久しぶりの箱根でリフレッシュ | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

先週、3/14の誕生日に
久しぶりに箱根旅行に行ってきました~音符

 

 


今年は還暦を迎える節目の年ということで、
若干、気分がダウンとなっていましたが、

 

 


還暦記念旅行でもすれば、
気分が上がるかなぁ~?と
夫に旅行をリクエスト

 

 


雨女のはずの私ですが…
お天気にも恵まれ、気持ちもアップ

 



まずは、『箱根神社』へ

 

 

 


『神社声援』(ジンジャーエール)に目が釘付け!
ナイスすぎるネーミングに思わず、
『幸せのかしわ餅』と共に美味しくいただきました。

 

 

   



宿泊は、芦ノ湖の近くの『山のホテル』

 

 


しかし!
お目当ての美味しいスイーツとお茶が楽しめる
『プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ』が
4/15まで休業中で残念…ぐすん

 

 

 

 

 


お茶とスイーツだけでなく、
ショップのスペースもあり、
色々な種類の紅茶も売っています。


休業が明けたら、ぜひ、また行きたいな~キラキラ

 

 

 


食事前に露天風呂のある
“自家源泉のアルカリ性単純温泉”へ


私は露天風呂が大好きラブラブ

 

こちらの露天風呂も
魂が洗われるような心地のよさでした~キラキラ

 

 


夕食は、ホテルの日本料理

 『つつじの茶屋』で

 


この時期のメインは、すき焼きでした。
こちらも美味しくて、幸せな気持ちになりました。

 

 


思い返してみても、
誕生日に旅行に出たのははじめてかも。

 

 


贅沢過ぎる時間を堪能しました。
翌日は、ゆっくり朝食をいただき、
(写真、撮り忘れた…あせる

 


ホテルの庭を散歩して、
(空気が澄んでいて、富士山も綺麗に見えました~)

 

 


 

ラウンジ・バーでケーキと紅茶をいただきました。

 

 

 


帰りは、小田原まで足を延ばし、
美味しいお蕎麦をいただきました。

 

 

 


コロナ禍もあり、旅行は本当に久しぶりでしたが、
やっぱり、たまには旅行でリフレッシュも大切ですね。

 

 

 

過敏性腸症候群(IBS)を患って、
大変だった時もありましたが、
無事に60歳を迎えられたことに
素直に感謝の気持ちになり、
 


大満足の還暦記念旅行となりました~ラブラブ
 

 

 

まじかるクラウン個別相談受付中

 

お問い合わせはこちら

 

 

王冠1人気記事『”そしゃく出来る若玄米の炊き方”で理想を叶えよう!』
『姿勢を良くすると、胃もたれが軽減する!』

 

 

 

宝石赤ご提供中のメニュー
王冠1ぽっこりお腹は体からのSOS!
『ぽっこりお腹改善セミナー』

王冠1お米をしっかり食べて体の機能を整える
『食べる断食®若玄米リセットプログラム』

 

 

◆私のIBS改善までの経緯はこちら

  下矢印