日御碕神社参拝と出雲そば | 晶子 愛と調和の世界を私から

晶子 愛と調和の世界を私から

目醒めと数秘を通じて「本当のあなたを生きる」お手伝いをします

晶子です。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

出雲大社参拝

のあと、日御碕神社を参拝しました。

 

image

 
 
 
image
 
 
image
日沈宮
ご祭神
天照大御神
image
 
 
 
image
階段を上がった先に
神の宮があります。
 
ご祭神
素盞嗚尊
 
 
image
 
海が近く、境内にウミネコの声が響いています。
 
今回私は行かなかったのですが、近くに日御碕灯台があり、美しい海が見えて絶景だそうですよ。
 
 
お昼ごはんは、蕎麦処八雲で、出雲そばを食べました。
 
 
image
三色割子
 
割子そばは、そばに直接つゆをかけて、上の段から順番に食べていくそうです。
 
 
image
2段目
 
image
3段目
 
とっても美味しいお蕎麦でしたキラキラ
 
 
image
この日宿泊した皆生温泉の目の前にある、皆生海岸の夕日
とても美しかったです。
 
 
翌日は、美保神社を参拝したので、次の記事でご紹介しますね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございますドキドキ
 
 

 

 

 

 

 

公式LINEスタートしました

ご登録いただきましたら、あなたの長所、才能について、

数秘でプチ鑑定しますドキドキ

ご登録後、生年月日を送ってくださいね。

友だち追加

 

Instagramはじめました

よかったら、フォローしてくださいね音譜