マザーズ・・・あなたはお母さんだけど 、一人の女性 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

7年前、こんなことを書いていたの。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

金原ひとみさんの「マザーズ」を読み終えました。

 



この方の作品を読むのは初めてです。


デビュー作「蛇にピアス」題名が怖くて読めませんでした。


今回この本も、はじめを少し読むと


「あ、元気がないと読めない本かも・・・?」


と思っていましたが、もひとつ体調がすぐれないにも関わらず
一気に読んでしまいました。


 表紙の帯に


「母親であることの幸福と凄まじい孤独」
 

とありましたが、まさにその通りです。



この作品に出てくる3人の母親


作家でクスリに手を出しながら
家を出た夫との週末婚を続けるユカ


完璧主義で育児を一人で抱え込み
愛するわが子を虐待する主婦の涼子


夫と心が擦れ違う中で恋人を作り
その恋人の子どもを妊娠してしまうモデルの五月


この3人が同じ無認可保育園に子どもを預け・・・


子どもを持っている母親なら
この3人の中のどこかにかつての自分を見るのではないでしょうか。


子どもを授かった喜びと同時に
自分と自分の時間を失う喪失感


母親だけを求めて必死に手を伸ばしてくるわが子の
愛おしさと疎ましさ


母親としての役割と責任をこれでもか、と負わせる
まわりの無理解


今、ひとりで育児をがんばっているあなたに伝えたい



決して一人でがんばらないで。


まわりに甘えていいの。


頼っていいの。


あなたにはあなただけの時間が必要なの。とても。



一生懸命お母さんになろうとしなくてもいいから。


ぼちぼちでいいから。


がんばらないで。


子どもは必ず大きくなる。


今が一番しんどいかもしれない。


でもそれは後になって振り返るとかけがえのない時間だと
気づくこともできるから。



わたしもそうでした。


いつ大きくなって手が離れるのだろう


と考えてばかりいました。


2歳になってすぐプレ幼稚園に入れた時
まわりに反対もされたし

 

息子は私から離れて
幼稚園のバスに乗るのに2週間泣き続けました。


でも私は、もう一人で見るのは無理、と思ったのです。

それからも1か月に1度YМCAの野外活動に連れて行き
誰も知り合いのいない子ども達の中に置いて帰った時も、
息子は泣いていました。


けれどどちらにも慣れて楽しんでいくようになったのです。


おかげで一人で行動することもでき
ずいぶんたくましくなりました。


今はもう4年生になり憎まれ口をたたくことも多い。

そんな時、幼稚園の時に描いてくれた
落書きのような手紙を出しては眺めます。



そこには


「ママだいすき
 ママがだいすき
 おしごとがんばってね」


と、広告の裏に拙い字で書いてあります。


息子との甘い甘い蜜月だった
時間を過ごした証が確かにそこにあるのです。


それを見たら


「また少しがんばろうかな」


と思えます。



そんな時があなたにもきっと、やってくるから。



お母さんだけど
一人の女性であるあなた


がんばらないで


その日が来るのを待っててね。

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうだね、7年前

 

こう思っていたよね。

 

 

 

7年後の今は・・・

 

 

手のかからなくなった息子の代わりに

 

手がかかるようになった父親が・・・(^-^;

 

 

 

 

妻も

 

母も

 

嫁も

 

娘も

 

 

ぜ~んぶ

 

止めたい時だってある。

 

 

 

 

そんな時は、思い出してみる。

 

 

 

そうやって自分で決めて、生まれてきたんだもん。

 

乗り越えられることを、決めてきたの。

 

 

乗り越えられるから

 

大丈夫だよ

 

 

と。

 

 

 

いつだって、あなたは1人じゃないの。

 

 

目に見えない大きなおおきな愛に包まれ、見守られているから

 

大丈夫。

 

 

 

 

安心して、本音を開いてね!

 

本音を見ることを、怖れないでね!!

 

 

 

思うのは、自由だから♡

 

 

 

 

美開女動画(バナーをクリックしてね!)

 

 

 

残2名様!2月25日 

とろける美とエナジーを引き出し、あま~く生きるエクセレント酵母水マイスターコラボ

 

 

3月21日 収入アップ✨恋愛運アップ✨したいあなたは

運命に特別扱いされる上げ満美開女になるVIPマインドレッスン&宇宙新年パーティー

 

 

3月22日 美しさアップして、モテモテになりたいあなたは

美は快感!うっとりモテる写真映りで、ググッ!とランクアップするエレガントコラボ

 

 

4月16日

至福を受け取り、エレガントに歩く美開女レッスン【セクシャリティーと美が目ざめる中級】

 

 

 

 

 

【心星ポラリス】

お問合せ・・・fortune.sakura@gmail.com

080-3136-4189

 

★美開女になって幸せに生きるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】