◆YouTube動画公開◆
一緒に旅した気分になれる
チャンネル登録まだの人は今すぐポチッとしてみよう
ヽ(*^∇^*)ノ 素通りNGよ

 

↑この画像からYouTubeに飛びます

 
 
 

 

 

 

娘の優しさに戸惑いつつ感激、長崎・母娘旅3日目

 

 


6月9日、亡くなった父の誕生日に合わせて

母娘旅をしています



3日目となった日はのんびりしよう!

と言いつつ、

朝イチで亀山社中跡へ向かいました






歴史に疎い私に反して

歴女の娘は坂本龍馬のファン





だから、絶対行きたいというので

立地的に朝イチ、タクシーで行くのがベストと

考えて、タクシーで向かいました






旅の行程を考えるのは

私の得意分野

タクシーに乗り込み、目的地を伝えると

運転手さんが親切にガイドをしながら

目的地に向かってくれました






車が入っていけない場所なので

帰りはこの道を出てくるんだよ

と丁寧に道案内をして下さったおかげで

迷う事なく歩くことができました







亀山社中へ向かう前に

龍馬像があると教えてもらい

龍馬像があるところでタクシーを降りました


龍みたいな雲が!

眺めのいい場所




長崎の龍馬は海を眺めています

私も真似して






そこから少し歩くと

龍馬のブーツ像が



龍馬の気分になって

舵を切る娘







そして、その直近にある亀山社中へ



復元や複製が多いけれど

龍馬の歴史を学べる良い場所でした







そして、歩いて路面電車の電停に向かい

路面電車でグラバー園へ






暑い、暑い

休憩しよ〜



グラバー園の中のカフェ

自由亭へ





とても眺めがいい場所

ここで名物なのが


紫陽花ゼリーソーダ






映える映える!

紫陽花が多いなと思ったら

紫陽花は長崎の花なんですって






アップルパイのセットで1人1,500円
会計しようと思ったら娘が
スイーツはゴチだからいいよ
と言って払ってくれました






ええ!今までこんなに太っ腹なこと
無かったのに
戸惑いつつ、ゴチになりました






大浦天主堂は隣にあったので
入ろうかと思ったけど
1,000円だったので
ごめんなさい、今日はやめておきます

と外観だけ写真に収め

長崎で1番安い!と言われる

ちゃんぽんを食べに行きました






ちゃんぽん三八さん



地元のお店という感じ

おじさん2人が切り盛りしていました



味は、アッサリだけど美味しい

何よりお値段が

一杯550円!

財布に優しいわぁ






食べ終わったら早々にホテルへ戻り

ちょっとお昼寝






最後の夜は駅ビルへ







すると、昨日食べられなかった

中華街にあるお店が

駅ビルに出店していて

念願の皿うどん


昨日食べたローカルな皿うどんと違い

これはまた美味しかった



量は女性向きかな

中国人が作る中華料理は美味しいと思う






夕食後、ホテルへ戻る途中

娘が


ホテルで食べよ!

ってスイーツを買ってくれた



本当にいいのかな?

いや、ここは素直に受け取ろう






ありがとう! 

と言って娘の優しさを受け取りました






さぁ、最終日

夕方東京へ戻ります

 

 

 

 

 

★現在募集中のイベント★
 

好きな飲み物、おつまみを準備して
ワイワイする時間を

 

 


★期間限定のメニュー★
 

あなたのお悩み解決
スマホの容量を増やします

 

 

SNS宣伝用高画質動画を撮影します

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ