自己紹介と今年の挑戦

 

 
↑フォトメニューを公開している
ホームページはこちらです!
 

 


2024年 明けましておめでとうございます

2023年の元旦は当直勤務でした

記事を見返したら、そうだったのね

と懐かしくも感じます

大激動の2023年、新たな挑戦の2024年

元旦の今日は

一粒万倍日、天赦日、天恩日

超開運日の重なるスペシャルな日






素晴らしいスタートの日の記事は

自己紹介と今年の挑戦を書きます





自己紹介

アラフィフからでも人生は変えられる

女性はいつからでも輝ける

そんな思いからブログを書き始めて

4回目の新年を迎えました

 

 

 

 

アラフィフのふたばと申します

昨年11月末に公務員生活33年に

早期退職という形で終止符を打ちました






2度の離婚経験があり

今はデザイン会社に勤める娘と

気ままな2人暮らし

お互い自由なので、実質おひとり様生活です


 



 

若い頃、やりたい事は沢山あったけれど

置かれた場所が楽しくなる気質のため

なんだかんだと公務員生活を続けました

 

 

 


 

言いたいことはハッキリ言うタイプ

上司に対しても物申すスタンスのため

パワハラも経験したけれど圧力に負けず

周囲の人に支えられながら

仕事をして参りました

 

 

 

 

 

公務員時代の仕事内容は幅広く、

広報やデザイン、イベント企画なども経験

また、お悩み相談係も担当し

離婚相談やDV相談など

日々、悩む女性達を接しているうちに

女性が前向きになるきっかけになりたい

強く感じるようになりました

 

 



 

また、同時に運動不足解消のため

近所のヨガスタジオの門を叩き

ヨガを終えた後の心地よさ

体を動かすだけではなく

心にも働きかけるヨガの素晴らしさにハマり

ヨガインストラクターの資格取得を目指します

 

 

 

 

フルタイムで当直勤務もあり

仕事をしながらの資格取得は時間もかかり

アラフィフの凝り固まった頭では

覚えることも苦労しました

1年以上かけてなんとか

全米ヨガアライアンスRYT200を取得

 

 

 

 

その間、チェアヨガインストラクター資格も取得し

人生100年と言われる現在

衰えてきた母世代の女性が

いつまでも健康で若々しく生きていくための

お手伝いをしたいと願うようになりました

 

 



 

公務員は副業禁止だったので

ヨガインストラクターとしてのレッスンは

職場の女性や友人等や

ブログを通して無料zoomレッスンも

開催するまでになりました

 

 

 




また、直感でミラーレスカメラを

購入したところ、カメラの魅力にはまり

時間を許す限りカメラを触るうちに

紹介で撮影のお仕事を頂いたり

YouTubeのヨガの先生から

依頼を受けるまでになり


先生のInstagram

↑こちらの写真を撮影しました



いつしか、写真で女性を応援したい

という気持ちが強くなり退職の文字が浮かぶように

 

 




同時に更年期で当直勤務も厳しくなり

やはり直感で早期退職を決意

2023年4月に退職を申し出ました

11月末に退職を決めたことから

世界が大きく変わり

人間関係もガラリと変わる

いわゆる、ステージが変わるを体感




第二の人生をワクワクして

踏み出すことができたのです




 

2024年は退職して、新たな挑戦の年

この大開運日に相応しい環境


今年の挑戦は

◯インドへヨガをしに行く(2月決定)

◯南米旅行(3月決定)

◯娘と台湾旅行

◯カメラ撮影イベント開催

◯ブランディングフォト

◯YouTube動画、Vlog投稿継続

◯親友soloちゃんとキャンプイベント開催

他にもここに書かないことはありますが

もう一つ大きなことがあります






女性応援コミュニティを作る!



ブログで知り合った

上田純子さんと女性応援の生き方に意気投合し

同じように退職する女性、退職した女性

それから、何か自分を変えたい

そんな女性を応援するコミュニティを

立ち上げるとにしました






↑純子さんを撮影させて頂きました


上田純子さんのブログ






名前は


ジャスミンA(ジャスミンアカデミー)

純子さんの立ち上げた起業塾の

ジャスミンアカデミーを

更にパワーアップさせるのが最大の挑戦





ジャスミンAの始めの挑戦は

まず、どんなことをするのかを知ってもらう

ジャスミンTea会



1月28日 午後2時から

場所は銀座

参加費 3,000円位を考えています



詳しくは、ホームページを作成中なので

近日中に発表したします

これからの時代必要なのは

同じ思いを持った女性達のコミュニティ

長年会社員生活をして

会社員生活をやり遂げた2人だからこそわかる

悩みや不安を解消できる場にしていきます





このコミュニティの中でも様々なイベントを

企画して、開催していきます

女性応援がいよいよ本格的に始動!





是非、今年もふたばの挑戦を

よろしくお願いします








 

◉期間限定・離婚相談受けます
・DVを受けている。DVを受けていた。
・今、離婚はできないが、離婚する為に必要なこと。
・離婚の手順を知りたい。
など、弁護士相談をするべきか?自分でもできるのか?にお答えします。ただし、離婚交渉は致しません。
あくまでも、離婚に必要なこと、DVを受けていて離婚したいなど、誰にも言えなくて我慢するだけの日々を送っている人向けの相談になります。

 1時間以内 3,300円
※下記の公式LINEまたは、
futaba1286@gmail.com からお申し込み下さい。

※zoomでの対応になります。

始めるに至った思いを書き記しています


 

 


 
 
 
 
※フォトグラファーの活動はこちら↓

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

 

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加