いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  明けましておめでとうございます

 

 

明けましておめでとうございます
2023年は当直勤務から
始まっております・・・トホホ
 
 
 
新年初の記事は自己紹介を・・・
 

 

アラフィフからでも人生は変えられる

女性はいつからでも輝ける

そんな思いからブログを書き始めて

3回目の新年を迎えました

 

 

 

 

私は現在アラフィフ

雇われOL生活30年を超えました

その間、2度の離婚を経験して

今はデザイン会社に勤める娘と

気ままな2人暮らし

お互い自由なので、おひとり様生活です




 


 

 

 

若い頃、やりたい事は沢山あったけれど

置かれた場所が楽しくなる気質のため

なんだかんだとOL生活を続けてきました

 

 

 

 

言いたいことはハッキリ言うタイプ

上司に対しても物申すスタンスのため

パワハラも経験したけれど

当時は若かったのかな

それでも、後悔は無く、

周囲の人に支えられながら今に至っています

 

 

 

 

 

仕事内容は幅広く、広報やデザイン

イベント企画なども経験しました

現在は何故かお悩み相談的なこともしており

日々、悩む女性達を接しているうちに

悩む女性が前向きになるきっかけになりたい

強く感じるようになりました

 

 



 

また、同時に運動不足解消のため

近所のヨガスタジオの門を叩き

ヨガを終えた後の心地よさ

体を動かすだけではなく

心にも働きかけるヨガの素晴らしさにハマり

ヨガインストラクターの資格取得を目指します

 

 

 

 

フルタイムで当直勤務もあり

仕事をしながらの資格取得は時間もかかり

アラフィフの凝り固まった頭では

覚えることも苦労しました

1年以上かけてなんとか

全米ヨガアライアンスRYT200を取得

 

 

 

 

その間、チェアヨガインストラクター資格も取得し

人生100年と言われる現在

衰えてきた母世代の女性が

いつまでも健康で若々しく生きていくための

お手伝いをしたいと願うようになりました

 

 



 

副業禁止の職場なため

ヨガインストラクターとしてのレッスンは

職場の女性や友人等にするだけですが

早期退職をした暁には

輝く女性でいっぱいにするレッスンを目指し

日々実践し、準備をしております

 

 

 

 

目指すは、体の硬い人でも

楽しめるヨガ、アラフィフヨガです

キラキラの若いインストラクターじゃ

ちょっと気後れしちゃうわ

という女性に向けて心を込めて

レッスンをしていきたいです

 

 



 

趣味はヨガ、ウォーキング&山登り

アウトドア、美味しいもの巡りなど

最近は写真にもハマっていて

今年は一眼レフを勉強しようと思っています

 

 

 

 

それから、アラフィフでありながら

実家暮らしが長かったため主婦は初心者

たまに書くズボラ主婦奮闘記は

笑いながら読んで下さいね

 

 

 

 

今年も女性を応援する記事を書いていきます

気軽にコメントくださいね(^-^)

皆様のコメントや、フォローが励みです

今年もよろしくお願いします

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!