◆南米旅行動画最終章公開◆
一緒に旅した気分になれる
チャンネル登録まだの人は今すぐポチッとしてみよう
ヽ(*^∇^*)ノ 素通りNGよ

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 
 

 

 

 

亡き父を感じる、長崎・母娘旅1日目

 

 

6月9日は亡くなった父の誕生日

それに合わせて母娘2人旅をしています



 

 

 

長崎空港からバスで移動して

長崎駅へ到着

結婚前に長崎へ来たのは

かれこれ30年前になるんじゃないか?

 

 

 

 

丁度、再開発中と思われる駅前

大きな駅ビルもあって

私の記憶の中にあった

長崎駅前とは全然違っていた

 

 

 

 

小腹(大腹でしょ)が減ったので

駅ビルでフルーツサンドをシェア

 

これで980円!

小ぶりに見えるけど、とても

ボリュームがありました

 

 

 

 

で、これだけでは物足らず

パスタも食べました(笑)

燃費の悪い母娘です・・・

 

 

 

 

ホテルは長崎駅前のホテル

朝食付きで一泊1人7,500円位

超お得!!!!

でも、楽天の割引や貯まっていた

ポイントを使ったので

更にお得に宿泊しています

 

 

 

 

ホテルにチェックインして

夕飯は、事前に予約していた

夜景の綺麗なレストラン

稲佐山レストランITADAKIへ・・・

 

 

 

 

 

でも、長崎に到着時から

ずっと曇って視界が悪く

仕舞いには雨も降ってきた

 

 

 

 

それなのに、夜景の見えるレストラン

絶対今日は無理でしょ

というコンディションですが

予約したので向かいました

 

 

 

 

 

バスで行こうかと思って

早めに出たけど

30分に1本だったので

バスじゃ間に合わない!!

 

 

 

 

急遽、タクシーに乗り込み

行き先を告げると

やっぱり

「今日は見えないかもね」と

運転手さんに言われてしまった

 

 

 

 

 

でも、タクシーで来て正解

タクシーでも予約時間ギリギリの

到着だったから、バスじゃ遅刻でした

 

 

 

 

 

で、到着して受付に名前を伝えると

 

「本日はこちらのテーブル席でしたが

空きが出ましたので

窓際の席を用意しました!」

 

と案内されたのがこの席

 

 

 

雲が無ければ最高の眺望!

こんないい席に繰り上げ当選なんて

ラッキーだな

この雲のおかげだったか

ならば、良しとしよう

 

 

 

 

 

レストランにも

父の分身を連れてきて

 

 

予約していたコースをいただきます

 

 

 

 

 

メインはトルコライス

海老フライはサクサクで

トルコライスがチーズリゾット?

なのか、私はとても気に入りました

 

 

 

 

会話を楽しみながら

食事をしていると

 

 

 

ふっ  と

雲が切れてきて・・・

 

 

この後、夕陽が差し込み

幻想的な絵が目の前に広がりました

 

 

 

 

2人で

「じぃちゃんパワーだね!」

と感動

 

 

最後のデザートは

メッセージが書かれていました

 

 

 

 

特に希望していなかったのですが

予約の際に

記念日で利用します

とだけ付け加えたと思います

 

 

 

 

そして、是非お2人で写真を!

と勧められてお願いしました

 

 

母娘&じぃちゃんでパチリ

 

 

 

夜景は残念ながら見ることができず

帰りは、バスにしようね

と言ってバスに乗り込むと

外国人観光客の人が大勢いて

ちょっぴり無理やり

車内に入り込み発車

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうで息苦しかったけど

 



 

最後に滑り込んだおかげで

窓から夜景が・・・

 

これも、父のおかげかな

お父さんありがとう

やっぱり、父も一緒に

旅を楽しんでるね

 

 

 

 

★現在募集中のイベント★
 

好きな飲み物、おつまみを準備して
ワイワイする時間を

 

 


★期間限定のメニュー★
 

あなたのお悩み解決
スマホの容量を増やします

 

 

SNS宣伝用高画質動画を撮影します

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

soloちゃんも新動画を公開しています

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ