ニューヨークのトランジット中

 
 

  南米旅行記&ミラクルが起きたので緊急報告!

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

3月23日リアルお茶会開催

申し込みはこちらから↓

 

 
 
ミラクル!?なになに???
 
まぁ、焦らないでください
その前に、超過酷な南米旅行記を
少しだけ進めますので
お付き合いください
 
 
 
 
 
さて、羽田を離陸してから約14時間後
ニューヨークのJFK国際空港に到着し
米国の入国審査を終えて
約8時間のトランジットの末
南米で一番のシェアを誇るLATAM航空に乗り換え
 
 
 
 
ニューヨークからブラジル・サンパウロに
飛び立ったふたば
時刻にして日本時間、午前4時頃
 
 
 
 
サンパウロまでの飛行時間
約9時間・・・ながっ
 
 
 
 
 
この区間も国際線に当たるので
液体の持ち込みは100ml以下
危険物の持ち込み禁止
PCやリチウムイオン電池等は手荷物
というように、概ね同じ内容で搭乗です
 
 
 
 
 
一つ違うのは
プレミアムエコノミーじゃないこと
日系の飛行機じゃないので
日本語は一切通じないこと
(一つどころじゃなかった)
 
 
 
 
 
JAL便では睡眠できなかったので
この9時間でなんとか寝たいと思ったら
寄りかかれる窓際席でラッキーでした
 
 
 
 
 
やっぱりエコノミーなので席は狭いものの
外国の方はシートをお構いなしに倒すので
私も見習ってシートを倒して
寝る体制は整った!
 
 
 
 
 
久しぶりの日系以外の飛行機だったので
言葉とか、食事とか気になったけど
日本を感じられないせいか
逆に海外旅行をようやく実感できる
空間になりました
 
 
 
 
 
CAさんのあっさりしているけど
なんか優しい感じ
特に、日本人だからかな?
とても気を使ってくれて
私の拙い英語を笑顔で理解してくれて
とてもリラックスしてフライトとなりました
 
 
 
 
 
隣は体の大きな外国人男性だったけど
トイレに立つ際も優しくて
ほっとしました


見ることはなかなかない

南米のフライトマップ、楽しい〜



暗闇の中、頂いた機内食

JALと違うって品数少なっ

でも、美味しい〜

 
 
 

 
JAL便で眠れなかったせいか
このフライトはガッチリ睡眠できたので
9時間のフライトもあっという間でした
 
 
 
 
 
そう、南米の航空会社なので
英語じゃなくスペイン語やポルトガル語が主
だから余計、今までの海外旅行と
違う感覚だったんですね
 
 
 
 
 
無事、ブラジル・サンパウロに到着
 


そとは暗い・・・

たぶん、早朝です





 
 
 
と思いきや、ここからもう一本
飛行機に乗るのです!
次は、ブラジルの国内線
同じくLATAM航空の飛行機です
 
 
 
 
サンパウロに到着すると
これまた、今まで感じたことのない
初の異国感!陽気?熱気?
なんか心地いい
 
 
 
 
 
このトランジットは約6時間
ニューヨークではカフェも寄れず、
空港の椅子でうたた寝をして過ごしたけど
サンパウロでは約2時間位
自由な時間を頂けました
 
 
 
 
 
ここで、やっと歯磨きをして
次の飛行機は国内線なので機内食無しなので
軽く食事を取ることに
 
 
 
 
カフェを探すと、大きな窓のある
そして電源もあるナイスな席を発見
ここでやっとPCを出して
インスタに投稿する写真を編集しました




全く英語が通じなくて
コーヒーを理解してもらえず
「コーヒー スペイン語」
とGoogle先生に聞いて画面を見せて
やっとコーヒーを買えました




でも、現地の人は優しくて
一生懸命理解してくれようとしてくれる姿勢に
感激しっぱなし


サラダを食べたくてサラダをチョイス





これ、意外と美味しかった!





LATAM機、3機駐留

 
 
6時間後、無事最後の飛行機に搭乗
やっと目的地、イグアス空港に到着するのでした
時刻にして何時?
日本時間、午後10時くらいか・・・
1日以上経ってもまだ到着しない
 
 
 
 
 
 
さて、南米旅行記の続きは明日
 
 
 
 
緊急報告のミラクルとは・・・
 
 
 
 
まず、報告でワタナベ薫さんの
コーチングスクールMCC4期を
受講することになりました!
念願だった、娘と共に
 
 
 
 
それも自分にとっては大きな一歩ですが
MCCの受講日に
私の大好きなヨガの鈴木伸枝先生が
奈良で1泊のリトリートを開催すると
告知があり「行きたい!!!」
と、ちょっと数日悩んだんです
 
 
 
 
 
でも、MCCの案内を見ると
リアル受講できない時は
動画視聴も受講にカウントされるとなっていて
これは奈良に行くしかないと
申し込んだんですね
 
 
 
 
 
もう、滑り込みセーフで
私で満席となりました
鈴木伸枝先生とは
2月にインド旅行をした先生なんです
だから、私が写真を撮るのは知っていて
 
 
 
 
私が申し込むと
 
「お願いがあるんだけど、
写真を撮ってもらえますか?」
 
とDMが来ました
 
 
 
 
 
えええええっ!!!
なんと!
もちろん即OK
DMで打ち合わせをして
奈良のリトリートに参加をして
更に、お仕事まで頂けるというミラクル
 
 
 
 
鈴木伸枝先生、本当に素敵で
すごい先生なんです!
ヨガジャーナルの雑誌に何度も掲載されて
(もちろん今も)
各種イベントにも呼ばれる先生

↓先生とのインド旅
 
 
 
 
めちゃくちゃ光栄です
 
 
 
 
あまりの嬉しさで、ブログで報告しました
撮影は5月なので
先生がSNSで使用することになったら
私のブログやインスタでも紹介しますね
 
 
 
 
 
 ↓イベント募集中!
 

 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ