ニューデリーの風景

 
 

 

  インド最終日!最大のアクシデント発生と奇跡

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 
 

さて、リシュケシュでのお祈り儀式が終わり
念願だったトゥクトゥクにも乗れて
ご満悦でホテルに戻ったら
ガイドさんが済まなそうに




「ええー、明日は4時15分に出発です。
スーツケースは3時50分に扉の外へ
出しておいてください。」

 

 





ええ?なんて?





3時50分に出せ???





えっ!何時起きよ!!!
だって、スケジュールでは7時じゃなかった?





みんなが目を丸くして聞き直したら
なんでも、インド全体で農民のデモがあるらしい
リシュケシュから首都デリーまで
農村部を走るので
封鎖された場合、都心に入れなくなる





そうすると、飛行機に乗らないという事態に





農民が活動を始める時間に
都心のデリーに入っておきたいとのことで
全く冗談ではなかった






デリーは都会なのでデモの影響はないそう
iPhoneでニュースをググッたら


※ネットからお借りしました




うわぁ!マジの話だ
メンバーの中には名残惜しくて
もう一泊したいよ〜
と漏らす人も・・・私も同感(涙)




でも、仕方ない
最終日、気合を入れて起きますか!
ということで、最後となった
リシュケシュでのご飯を堪能し
早々パッキングをするため各々部屋へ




インド最終日2月16日
気合いが入ったせいか
3時に起床して、帰る準備もバッチリ
部屋で紅茶も飲めました



さよなら私のお部屋




さよならリシュケシュのホテル



まだまだ真っ暗な中バスは出発

あんなに激しかったバスの揺れも

心地よくて一眠りして目を覚ますと






なんと、辺り一面濃霧で何も見えない!

それなのに、運転手さんガンガンスピード出す

よく事故にならないと不思議になる







朝食はバスの中でお弁当


りんごとバナナとサンドウィッチ




はぁ〜ホテルのモーニング食べたかった(涙)



と、齧ったりんご・・・





バスの中で2日連続となる日の出も見て

こんな旅ってないよね





何時間たっただろう?

途中トイレ休憩を挟むも

ガンガンスピードを出して走ったから

リシュケシュまで5時間以上掛かったのに

7時過ぎにはデリー近郊へ辿り着き

気がつくと通勤ラッシュ?なのか大渋滞




渋滞の原因はこれ

都心部へ農民を入れないバリケード

すごい物々しい





軍隊の人もいました

最終日にこんな経験、楽しすぎるね





当初の予定よりメチャクチャ早く

ニューデリーに戻ってきたので

インド門観光


前回のインドでは遠くから見た門を

間近で見れました





続いて、ガンジー記念館へ

ガンジーが暗殺された場所で

当日、歩いた足跡と撃たれた場所が

なんともタイムスリップする






非暴力を貫いたガンジー

最後は無念だったけど

きっと後悔はない人生ではなかろうか





非暴力=アヒムサ

改めてアヒムサの大切さを感じた






そして、いよいよ

インドで最後の食事!

朝は弁当だったから何だろう?

ってワクワクしたのも束の間、




初日に中華を食べたレストランへ来た!!!

一同ざわつく

だって、最後のカレーと思ったら

中華???ってなるよね





と思ったら隣のレストラン

最後のカレーを堪能

山の方では頂けなかった

タンドリーチキンをかぶりつき


今回の旅行で初のラッシーも飲んで

本当、思い残すことない旅だった






空港へ行く前に、ローカルなスーパーで

楽しいお買い物

以外と現地のスーパーって楽しいよね






私はたいして買わなかったけど

ここで、最後の買い物を楽しんでいました





前回のインドで保安検査で失敗したので

今回はカメラ、バッテリー、PCを

全て出しやすくしておいて通過したら

1発OK





さぁ、日本へ向けて出発



空港でラストチャイ





飛行機の席はバラバラなので

搭乗前にメンバーが集って

名残惜しみます





そう、この旅の奇跡とは





私がフォトグラファーであると明かすと

1人からオーディション用の写真を撮影して欲しい

と申し出があったのです





私はビジネスで参加しているわけではないので

無料で撮影すると答えると

次、頼めなくなるからお金を払います!

と言われて低価格で引き受けると




なんと、私も!私も!と
合計5名の方から依頼を受けました




でも、大好きな先生の大切なツアーで
ビジネスなんて!!!(汗)
と戸惑っていたら
先生から



「皆が喜ぶことならやってあげて!」

と許可を頂き

旅の期間中、撮影をしました






もちろん、依頼の無い人も

差別化の為、数枚ですが撮影して

ヨガも楽しみ、写真も楽しめた

奇跡の旅となりました






そして、参加者さんは皆ヨガインストラクター

ヨガインストラクター仲間を増やし

写真を撮りたかったので

私の夢も叶い本当に最高の旅でした





日本に到着



大好きな先生とツーショット

「インドで撮れば良かったね」
ってハグしてくれて涙出そうになった





私が早期退職を報告した
昨年7月も
「偉い!よく決断した!」
ってハグしてくれて、今回もハグしてくれて
本当に、本当に嬉しかった





本当の自分とつながるインドリトリート
これにておしまい
駆け抜けた8日間
本当にあっという間で、新たな出会いもあって
本当の自分と出会えたかわからないけど
これからジワリジワリとくるのかな




そして、更に本当の自分に出会うため
先生から神様の言葉マントラを習うことに
数年前から習いたいと思っていたこと
また願いが叶いました







 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ