卵巣がん治療直後の春 | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜

2019年の3月


私は2018年の7月に

卵巣がん・肺がんを告知

卵巣がんの治療で

2度の手術と

抗がん剤治療(TC療法6クール)を

しました。


2月28日に

2回目の手術で

腹腔鏡手術をしたのですが


3月の半ば

退院後にどうしても

梅や桜を見たいとねだり

車であちこち連れて行ってもらっては

よちよち歩いて

汗だくになりながら

花見をしたものです。


連れ出してくれた

亡夫には感謝です。


その中の1枚


普段の私ならここでは撮らない。

なぜならフェンスが

映り込んでるから。


これね、この時は仕方なくて…

もたれかかってないと

立っていられなかったんです。


術後で内臓が痛むのと

左足が麻痺しちゃったのが

完治していなかったのと

抗がん剤治療の後遺症の足の痺れで

とても不安定だったのと

あまりにも体力がなくて

もたれかかっていたんです。


表情もやや厳し目爆笑

なんでこんなにまでして

出かけるパワーがあったのか

不思議なほど

今考えたらそんな体でした。


がんを告知された時

私は卵巣がんだと気づいていたのに

転移してしまった

子宮体がんの告知に狼狽えて

その後に肺がんも告知されて

結局は原発巣が2つ。


なんだか勝手に

来年の春は来ないような

そんな気持ちになっていたんです。


ダブルキャンサーになるのは

想定外だったので、

これからどんどんいろんなところに…

って思ったんです。


だから

次の春を迎えられたら

絶対に梅や桜を堪能するんだと

心に決めていたんですよね。


いつもご覧頂きありがとうございます

フォロー・いいね・励みになってます

さくらんぼさくらのことさくらんぼ

3月10日渋谷で行われたMusicTogether について


イベントで物販していたものが

こちらで購入できます



ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


ただごめんなさいね

ものすごい加工をしてあります。


なんせ術後まもなくて

そのままだと病人にしか見えなくて

自分で許せなかったから

こんなのしかなかったんですわ。


本来は顔は浮腫んでパンパン

骨格削ってますわ🦴

顔色はメイクで💄


髪はウィッグです。



これ、可愛いですねラブ




ラスケモ80日くらいなのかな?

現実はこんな感じ

下三角

TC療法は脱毛の副作用が

ありますが


    

今現在、

抗がん剤治療=絶対に脱毛

という訳ではありません。

がん治療=抗がん剤治療

という訳でもありません。


ミツモア

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

てなわけで

時々こうして

当時のことを思い出して

投稿したりしています。


お読みいただきありがとうございます。

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

さくらんぼ全てのSNS🍒 さくらんぼYouTubeさくらんぼ

毎週金曜日夜は生配信チャンネル登録喜びます


がん闘病に役立つもの・私物など

⬇︎

さくらんぼ楽天ROOM🍒


ニコニコ夫のYouTubeニコニコ



ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン
イベントバナー