病気をいつ打ち明けるのか | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜

婚活の話


暦によると

本日は

2023年に亡くなった夫との

お付き合い記念日ラブ


出逢ってから1週間ピンクハート


この時私は38歳8ヶ月

 夫は40代

 

気持ちが決まれば話は早いのです


いつもご覧頂きありがとうございます

フォロー・いいね・励みになってます

さくらんぼさくらのことさくらんぼ


イベントで物販していたものが

こちらで購入できます



ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


再婚にあたって外せなかったことは

ハート死別を寛容に受け止めてくれる

ハートパニック症害を認めてくれる

ハート恋愛感覚を持って婚姻関係を持つ

ハート金銭感覚が派手じゃない

ハートそれなりの収入

(共働きできなくても生活できる)

ハート声を荒げない


はい、多かったんです。


お付き合いの段階で
全てを満たしてるかは
どうでも良くて
知的で優しそうで40代でも
スマートな体型を見て
自己管理出来る人だなと
思ったことと
車がですね
私の大好きな父と同じ
白のプリウスだったので
お付き合いだけでもしてみようと
思っちゃいました。

車は性格が出るらしいから。

うん、これね、あなどれない。
本当に父とよく似ている人でした。

優しくてよく働いて
女性を大切に扱って(甘いともいう)
余計なことは一切言わない
甘えられることが好きな模様照れ

その辺りは
1日一緒に居れば
だいたいわかりますよね〜

わざと怒らせることを
言ってみたり
もはや誘導尋問ですが爆笑

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


あとは婚活会社から言い渡されている

3ヶ月の間に

病気のこととか

死別のこととか

金銭感覚、お金のことを

確認する作業を短期間で

行わなければならない


あと

長男なので同居のことも


さりげに

私はどちらでも良いと伝えたんです

即答で

僕は2人の新居を構えたいと

返答が来て度肝を抜かれました


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

って長々と書いてますが
1番笑ったのは
私は婚活会社でバイトとして
婚活もできるという
言ってみれば
かなり美味しい立場にいまして
本気でいい人を見つけたら
結婚していいよという契約だったんです

私はバイトと言いながらも
本気で婚活していたんです
バイト期間は最長6ヶ月で
卒業しなければならないルール

3ヶ月目に夫と出会いました。

そしてこの日も
午前のお仕事
つまりお見合いを済ませてから
夫が近くまで迎えに来てくれて
デートに向かったんです。

先に決まったお仕事は
すっぽかさないというルールがショボーン

この時、重荷だったのは
38歳にして死別経験があること
パニック障害で
仕事がままならないこと

これをどのタイミングで
打ち明けるか

コレって
がんでも他の病気の人でも
同じような悩みが
あるんだろうなと
今は思うわけです。

あとは相手次第なところも
あるようなないような

難しいですよね。

私が思うのは
相手が自分を愛してくれたなら
8割がた許してくれるのかなと
その8割に入れたらラッキーなのかなと

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


さくらんぼ全てのSNS🍒 さくらんぼYouTubeさくらんぼ

毎週金曜日夜は生配信チャンネル登録喜びます


がん闘病に役立つもの・私物など

⬇︎

さくらんぼ楽天ROOM🍒


ニコニコ夫のYouTubeニコニコ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン
イベントバナー