ニャンコの押し花額 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も夏らしくないお天気の那須高原スマイル

 

暑いのはつらいけど

 

こう涼しいと

 

野菜やお米の成長が心配ですうう

 

 

 

今日は叔母家族が遊びに来る予定だったのですが・・・・

 

イトコ1が水曜日に救急搬送されそのまま入院泣き1

 

胃潰瘍と診断されて

 

今日退院 

 

病んでいるイトコ1を置いてくるわけにもいかないから

 

今年は年に1度のお楽しみが延期となりましたううっ・・・

 

この日のために

 

(みんなへプレゼントする)押し花額を作りました

 

直接渡せなくなり残念です泣き1

 

(昨年のプレゼントの時の様子はこちら

 

今年は画像を見てもらって伯母・イトコ1・イトコ2に

 

好きなのを選んでもらって送ることにしましたおっけー

 

↓小さい5つが先日作ってきたもの和田アキ子(画像クリックすると少し大きくなります)

 

ひとつひとつ紹介させてくださいスマイル

 

↓かごの盛り花に手をかけ「ひとつ拝借」スマイル

 

↓秋の紅葉のイメージmomiji*

 

↓ビオラとパンジーだけ使いましたパンジー

 

↓これはなんと!!シクラメン花 とってもかわいらしいラブ

 

↓花と交信中皆既日食 この大きな花なんだろう?おまめ聞くの忘れちゃったほじほじ

 

額の中のニャンコは

 

紙ではなく布に刺繍をしたもの黒猫

 

結構厚みがあるので立体感が出ていますおっけー

 

としさんの親切丁寧な指導のおかげで

 

今までで1番上手にステキに仕上げることが出来ましたありがとう

 

どれを選んでくれるかな~~ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

今朝、外を見たら・・・

 

シャム猫藤が外にいる~~~びっくり

 

いや、そんなはずはないはにわ

 

藤はごはん中でケージの中だからおっけー

 

 

↓よく見ると右目に怪我ううっ・・・ この子は藤のお兄ちゃんかお姉ちゃんだ!!

 

藤の実家のもみ殻チームの子シャム猫(詳しくはこちら

 

さくらプラザへようこそラブ

 

↓ちょっと声をかけたら行っちゃった残念ながら 

 

また遊びにおいで~おーい!

 

いろいろな子が来てくれるようになって楽しいのですが

 

藤の親父さんが1ヶ月近く来ていないうーん7月16日に来たっきり)

 

親父さん、たまには顔出して~~おーい! ↓この前の親父さん(=^・^=)