ニャンコの押し花額 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

台風の影響なのか・・・

 

秋になっちゃったみたいな涼しさですはにわ

 

涼しくなると慌てます(^^ゞ 秋服まだ作っていないよ~~うう

 

 

 

 

7月にニャンコの押し花額を作ってきました黒猫

 

その時の記事→さくら日記  先生のブログ

 

いつもわがままな生徒に付き合ってくれるとし先生には感謝感謝ですありがとう

 

プレゼント用だったので完成した額の写真をアップできなかったのですが

 

一昨日無事に渡せたので早速載せます和田アキ子

 

昨年イトコ2が私が今まで作った押し花額を見て

 

「今度は猫黒猫のを作ってよ~」といったので

 

↓今年のみんなへのお土産用に小さなニャンコ額を作りました!

 

↓ひとつ目・・・いっぱいのお花の中にニャンコのシルエットラブ

 

↓ふたつ目・・・ピンクの雪柳を眺めるニャンコラブ

 

↓みっつ目・・・黒ベースに紫系のビオラのニャンコラブ

 

↓よっつ目・・・水仙の花びらをバックにピンク系のかわいいニャンコラブ

 

一昨日泊りに来た二人のイトコと妹(&姪のルー)に

 

この4つの額から好きなのを選んでもらってプレゼントsei

 

↓みんなにどんな花を使ったとかどんなところに工夫があるとか説明し

 

↓気に入った額を選んでもらいましたにっこり

 

妹のところにあげるのはひとつの予定なんだけど汗

 

なぜか妹とルーは別々に選んでいましたいひひ

 

なんと!1番人気はお花がいっぱいの額万歳

 

じゃんけんで選ぶ順番を決めましたチョキ

 

↓イトコ1が1番 イトコ2が2番 妹&ルーが3番

 

ワイワイいいながらそれぞれ選んでくれましたにこ

 

↓みんなに喜んでもらえてとっても嬉しいです万歳万歳万歳万歳万歳万歳万歳

残った黒のシックな額は私も手元に残る予定だったのですが

 

叔母にプレゼントsei(←この叔母、今年はちょっと大変だったんです苦笑

 

作るの大変だったけどみんなすごく喜んでくれて本当によかったラブ

 

そして

 

恋するねことウサギうさぎを飼っているイトコ2に

 

早くも来年のリクエストが・・・・sei

 

 

とし先生、本当にありがとうございましたありがとう

 

おかげでみんなに喜んでもらえました万歳万歳

 

次回もどうぞよろしくお願いいたしますよろしこ