さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

              那須高原の片隅でワン服を制作販売しています

     既成ではサイズが合わないワンちゃん・オリジナルの服が着たいワンちゃん

                介護服などのオーダーも承っております



                    那須高原 さくらプラザ

                        ↓↓↓↓↓

                   http://www.sakura-plaza.com


             大型犬・バセンジーの服、いっぱいありますよ~~(^-^)/


NEW !
テーマ:

関東地方、昨日梅雨明けしましたね~!!14

 

今日は太陽がギラギラ太陽

 

梅雨明けらしいお天気になりました暑い

 

 

大切に育ててきた大好物のモロコシトウモロコシ

 

オットが今日採ろうと思っていた食べ頃になったモロコシ3本がトウモロコシトウモロコシトウモロコシ・・・・

 

昨夜、山のケモノに食べられてしまいましたガーン

 

ヤツはトマトトマトまで食べていったむむ

 

ケモノめ~~~~許さんぞ鉄拳制裁

 

あ~~モロコシトウモロコシ楽しみにしていたのに~~~ため息

 

倉庫に設置していた害獣避けの音が出る装置、

 

畑に設置しましたよおっけー

 

そして追加でもう1台注文しましたおっけーおっけー

 

ケモノ~~許さん~~むむむむ

 

防獣ネットをかけようと思ったけど高かったので

 

ケチって防鳥ネットにしちゃったのがよくなかったね~~泣き1

 

今年はモロコシトウモロコシたくさん植えたけど・・・

 

たった3本食べられただけだけど・・・

 

うううううう~~~ううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・

 

 

↓ズッキーニズッキーニの輪切りが採れまくって消費が追いつきませんびっくり

誰か簡単でおいしい食べ方教えて~~祈

 

ピーマンピーマンもジャンジャン採れています

 

今年はナスなす夫が不調泣き 大好きなのにな~

 

イエローアイコミニトマトも食べ頃になってきましたおっけー

 

黄色いトマトミニトマトは食べ頃を見極められず何個も爆発させていますえ~ん

 

↓大玉トマトsao☆ 傷があったり美肌じゃないけど甘くてうんまいスマイル

完熟させてトマトソースにします万歳

 

今年の大玉トマトsao☆は主にソース 生食はイエローアイコミニトマト

 

昨年、毎日トマトsao☆を3個以上食べていたら肌の調子が良かったので

 

今年もいっぱい食べたいと思います和田アキ子

 

キュウリキュウリ(サツキミドリ)も毎日たくさん採れています!!14

 

塩蔵分が7.5キロになったので塩蔵はこれで終了以上13

 

採れるの全部塩蔵にしたら塩分摂りすぎになっちゃいますからね苦笑い

 

これから採れる分はほかの手段で保存予定おっけー

 

あ~~それにしても…今日モロコシトウモロコシ食べたかったな~~泣

 

 

 

おまけ

 

シャム猫黄色とクリーム色のシマシマ模様の首輪を買ってあげましたスマイル

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「さくら農園」 の記事

テーマ:

春のまだ寒い日に

 

友人のキコちゃんが

 

「今度、唐辛子味噌の作り方教えてあげるから

 

日光トウガラシ青唐辛子と青ジソ紫蘇育てておいてね!!14」と言ってくれ

 

一生懸命育てたさくら農園産の日光トウガラシ青唐辛子と青ジソ紫蘇

 

↓キコちゃんといっしょに唐辛子味噌を作りました料理 いきなり完成万歳万歳万歳

 

春に日光トウガラシ青唐辛子の苗を買ってきたのですが

 

なんだか違ったみたいびっくり

 

(日光トウガラシは細長いんだけど、さくら農園産のはかなり太っちょ)

 

でもすっごく美味しく出来ましたよ和田アキ子

 

少し置いた方が味が馴染みそうだけど

 

待っていられない苦笑

 

↓本日の昼食スマイル

・作りたての唐辛子味噌

・キコちゃんのお土産のキュウリキュウリの佃煮

・さくら農園産のキュウリキュウリとトマトトマト

・妹のところの美味しいご飯ごはん

・レンジでチンの焼売ほじほじ

キュウリキュウリに唐辛子味噌漬けて食べたら

 

すっごく美味しかった好好好

 

もちろんご飯にも乗せましたよスマイル うんま~~~い万歳 から~~~いびっくり うんま~~~い万歳

 

 

キコちゃんに

 

キュウリキュウリの佃煮の他にバナナ酢バナナなる珍しい物をいただいたので

 

冷凍しておいた大根大根のハリハリ漬けとイチゴ酢イチゴをお返しおっけー

 

物々交換サイコ―バンザイ 物々交換大好き和田アキ子

 

(私の人生は物々交換度が非常に高く

 

この物々交換によって助けられていることも多いですsei

 

 

キコちゃん、今日は貴重な夏休みを私のために使ってくれてありがとうありがとう

 

とっても美味しく出来て嬉しいですラブ 

 

できた味噌を分けるのを忘れましたすんまそーん 今度渡しますね!!14

 

これからもいろいろ教えてくださいスマイルありがとう

 

 

 

美味しく出来たので

 

早速もっと作ってご来店のお客様に

 

キュウリキュウリと共にお茶菓子代わりに食べていただきたいと思いますスマイル

 

皆様ぜひ食べに来てくださいね~~~にっこり

 

(何屋だかわからない・・・苦笑い

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春さくら農園山と茶畑を拡張し

 

野菜がたくさん収穫できるようになって

 

どうやったらそれらを無駄にせず上手に保存できるかが課題になりましたはにわ

 

キャベツ野菜がたくさん採れた時は

 

すごい勢いでロールキャベツを作って冷凍冷蔵庫

 

大根大根がたくさん採れた時は

 

すごい勢いでハリハリ漬けを作って冷凍冷蔵庫

 

イチゴイチゴをたくさんいただいた時は

 

ピューレにして冷凍冷蔵庫

 

もう冷凍冷凍で店の冷蔵庫も自宅の冷蔵庫も

 

冷凍室冷蔵庫がパンパンひよざえもん びっくり

 

これからトマトソーストマトも冷凍しなくちゃならないし・・・

 

ピザ生地ピザも冷凍でストックしておきたい・・・・

 

(何だか料理得意な人みたいですがほじほじ本当に苦手なんです泣き1

 

ということで

 

買っちゃいました和田アキ子 ↓↓冷凍庫(103リットル)冷蔵庫

 

けっこう大きいびっくり 嬉しい~~スマイル

 

これならたくさん入るぞ万歳万歳万歳万歳万歳

私は昔から何があってもいいように食料(乾麺・乾物・缶詰など)を備蓄していますおっけー

 

そのおかげで

 

5年前の東日本大震災の時も

 

1ヶ月間買い物に行かないでなんとかしのげましたはにわ

 

でもかなり野菜不足だったので泣き

 

野菜もなるべく備蓄していたいという思いが強いのですはい

 

まぁ電気が来なくなっちゃったらこの冷凍保存作戦はパーになっちゃうけど汗

 

今は「収穫した野菜を無駄にせず保存する」ことを1番に考え

 

冷凍保存に精を出します!

 

 

震災と言えば・・・

 

熊本の震災・・・

 

いまだに大変な思いをしている方もたくさんいるそうで心が痛みますううっ・・・

 

何が自分に出来るのか・・?おまめ

 

現地のお店から買い物をすることは直接的な応援になるかなと思い

 

インターネットでお買い物おつかい(個人レベルなのでほんの少しの金額だけどね苦笑

 

↓雑穀米やモチ麦が美味しいお店(他に果物やおやつも扱っています)

くまもと風土(くまもとふーど)さん

http://www.kumamoto-food.com/

 

ワンコ用のおやつならおまかせをおっけー(熊本産の馬の生肉もたくさん扱っています)

meef-dog(ミーフドッグ)さん

http://meef-dog.com/

 

他にもいいお店がたくさんあると思いますチュッ

 

どこかオススメがありましたらぜひおしえてくださいsei

 

小さな応援ですがこれからも細々続けていきたいと思いますうふふ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻水は止まりカスパー102

 

腰も8割方復活おっけー

 

ご心配いただきありがとうございますラブありがとう

 

 

 

気温が安定しなくておなかの調子があまりよくないシャム猫藤ちゃんですが

 

元気はあります! ありすぎでみんな大変です苦笑

 

↓こんな風に寝ていますy’s(目が怖いムンクの叫び

 

↓おっ、テディベアが見えたぞスマイル

 

↓初お披露目ハート 藤のテディベアテディベア

だいぶ前のことだけど

 

カナさんのブログ

 

ニャンコはみんな4頭のテディベアを持っている」ってありましたテディベアテディベアテディベアテディベア

 

それ以来、黒猫チビシャム猫藤の肉球肉球。はもうテディベアにしか見えませんテディベア

 

このことを妹に話してチビの肉球テディベア見せてあげたのですが

 

テディベアに見えなかったらしいえ~ん

 

目が悪いんじゃないのかしらう~ん

 

↓説明しましょうエンピツ  ネッ、テディベアテディベアに見えるでしょスマイル

 

↓おっ、黒猫チビのテディベアも見えるぞラブ

 

↓かわいいね~~テディベアテディベアテディベアテディベア

 

皆さんのところのニャンコさんのテディベアテディベアはどんなでしょうか!?!?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日前から肌寒くて

 

一昨日と昨日の晩はファンヒーターヒーターのスイッチ入れちゃいました汗

 

今朝も寒くて迷わず長袖のTシャツを選びました長袖

 

今日のお昼ごろになってやっとお日様太陽が出てくれて気温も少し上がってホッとしていたら

 

毎度お馴染み鈴音(りんね)ちゃんがご来店くださいました万歳万歳

鈴音ちゃんはまだまだ走りたいお年頃ダッシュダッシュダッシュ

 

今日も爆走ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

いつものことながら動きについていけずえ~んピンボケ写真カメラばかりですが

 

鈴音ちゃんのレトリーブ特集スマイル

ずいぶん上手になりましたおっけー

 

いっぱい走ったから今日はぐっすり眠れるねにこ

 

 

オーダーの後の三角くじ三角

 

↓福島の美味しいお米ごはん1キロが当たりました万歳万歳万歳

このお米は私の妹の嫁ぎ先で丹精込めて作られたお米ごはん本当に美味しいんです好

 

 

オーダー中に

 

この冬発売予定のリフレクトコートの現物も見ていただきました和田アキ子

 

細かい所までいろいろ説明した後、

 

サイズを確認するために着用してもらいました!!14

 

そしてモデルもお願いしたのですが・・・・

 

初めてのことでなかなか上手くいきませんでしたううっ・・・

 

↓オヤツ作戦も失敗泣 目線がオヤツに行ってしまいますカメラ

 

↓何とか撮れたまぁまぁの2枚 いかがでしょうか?おまめ

う~~んピントが合ってないですね~~泣き1

 

下の写真はシッポがコートの中に入っちゃって残念泣き1泣き1

 

でも色や形のイメージは少し伝わったでしょうか?おまめ

 

ちなみに鈴音ちゃんは9キロくらい(ですよね?)

 

Sサイズでちょうどよかったですおっけー

 

 

鈴音ちゃんパパママ様、今日も遠い所お出掛けいただきありがとうございましたありがとう

 

元気な鈴音ちゃんに癒してもらい、楽しい時間を過ごせましたラブ

 

また走りに来てくださいね~~ダッシュダッシュダッシュお待ちしています!!14

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、自宅に戻って着替え中に腰がグキッムンクの叫び

 

ついでに今朝起きたら鼻が詰まっていましたムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

 

(夜ずいぶん気温が下がったようです)

 

今日は鼻水垂らしてカスパー102腰をさすりながら仕事しましたほじほじ

 

私の周りも体調を崩している方が多いですはにわ

 

西の方は暑い日がずっと続いているし

 

こちらの方は暑い日と涼しい日の気温差が大きいし

 

体調も崩れがちですね

 

皆様どうぞご自愛くださいませ祈る

 

私も今日は早く寝ようと思いますスマイル

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。