キュロスの女
あらすじ
あらゆる手を使い、芸能界のスクープを追い求める週刊誌キンダイの凄腕記者栗山。
世間ではQrosのCMに出演していた美女が話題になっていた。
感想
1話
想像していたよりも明るいテイストで始まって少し驚いた。
アイドルのスキャンダルの裏側って実際にこういった取引が存在するのかもなと思ったり。
アイドルも週刊誌もビジネスだからね。
怖いのは世論だ、この記事を求める世間だっていうセリフ、本当その通りだよね……。
2話
子役からやっていた女優が洗脳されて金儲けの道具にされる実際にあり得そうな設定。
週刊誌同士のネタの取り合いや女の妬みや怖さ、1話にこれだけの要素詰め込むのすごい。
園田りんご拾ってシャインマスカットゲットするシーン怖すぎた。
3話
今回は記事が大人の事情で出ませんでしたという展開。これこそ出すべきネタなのに!
ハラスメントスタンプラリーがパワーワードすぎてツボったのと、矢口くんが相変わらずポンコツでとても可愛い。
ドラマタイトルのキュロスの女の正体についても動き始めてて楽しみ。
4話
この問題普通にありそうなんだよね、ゴーストシンガー。Vtuverも同じような悩みを抱える人がいそうな気がした。
最後2人で一緒に活動していくような感じが示唆されていたのも美しくてよかった。
矢口くんが栗山さんの過去に気づいたのかバレずに尾行するの地味に成長を感じた。
5話
矢口くんと栗山さんが心配すぎて!
助かったのかと思いきや、だもんね
キュロスの女の正体は分かったけど、これどうやって終わらせるのだろうか。
そして予告も不穏すぎる!
6話
矢口も栗山も無事でよかった。
栗山の過去と編集長の不倫と。
怒涛の勢いで話が動くし濃すぎるって!
気になったのは園田が嘘の情報が流れてることにキレていた場面。
7話
キュロスちゃん(真澄)逃げろー!
気になるのはもちろんラストの矢口と園田の関係だよね、いつもの喫茶店って言い方がもう、かなり前から知り合いだったこと匂わせてて怖い。
8話
矢口くん初スクープ!
浮かない顔なのは仕方ないか。
なんかこのドラマ見てると記者も人間なんだよなって当たり前のことを痛感する
アキヤマって誰なんだろ
9話
アキヤマの正体遂に分かったね!
人は見かけによらないっていうのを感じる回だった。
矢口くん栗山さんのこと信用できなくなってきてるし、真澄も追い詰められてるし。
最終回どうなるんだろ?
10話(最終話)
やっぱりSNS怖いしすごい!
不思議なくらい丸く収まって驚き。
ラスト、矢口がフルーツサンドこぼすの1話を思い出して笑っちゃったし、栗山も吐かなくなったらしいので良かったねー!となった。
原作本
こんな人におすすめ
原作好きな方はもちろん、週刊誌や芸能界に少しでも興味がある人はぜひ。
個人的には、最近見たドラマの中でかなり上位に食い込む大好きな作品でした。