ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

この夏、

私は数年ぶりに鬱を再発しました。

 

 

崩れ落ちる直前に

オラクルカードにハマり

強くスピリチュアルに惹かれました。

 

 

もうスピ全振りで生きていきたい!

 

 

自分でもよくわかりませんが

そんな気持ち。

 

 

もともと地に足がついていないけれど

細く繋がれてた糸すらも

切れてしまった感覚でした。

 

 

私は数秘で見ると宇宙系ですが

占星術で見ると多分、

地に足ついてる系。

(太陽正座、もろ山羊座だし)

 

 

今は現実に戻ってきたので

地に足をつけようとしているところです。

 

 

image

 

 

そこでふと思ったが、

数秘的に

地に足ついてる系のお花と

スピ系のお花、

やっぱりあるよなーということです😊

 

 

私が思う地に足ついてるお花

・数秘4 クローバー(むしろびっしり)

・数秘22 胡蝶蘭

・数秘8 ダリア

・数秘1 ひまわり

・数秘6 カーネーション

・数秘3 ガーベラ

・数秘9 椿

 

 

私が思うスピ系のお花

・数秘11 蓮(プロ級)

・数秘33 虹の花

・数秘7 カラー(真理への探究心)

・数秘5 チューリップ(興味本位)

・数秘2 かすみ草

 

 

どちらかに分けるの難しいお花もあるけど

大まかに分類するとこんなイメージです。

 

 

image

 

 

スピリチュアルのことよくわかってないし

ガッツリのめり込むことはなかったけど

私にとってはその存在が癒しだと感じました。

 

 

ですがそうではない人も

当然ながらたくさんいます。

 

 

例えばうちの父親(数秘4)は

なぜかスピを毛嫌いしています。

 

 

占いとかも大っ嫌いらしいです😅

 

 

そういうところ、数秘4っぽいねって

言いたいけど言えないです。笑

 

 

皆さんはスピリチュアルって

どんな存在ですか?

 

 

私はもう少し語れるように

勉強していきたいな〜と思っています☺️

 

 

(例えば)

私、数秘4だけどスピ大好き!

 

 

という方も

勿論いらっしゃると思います。

 

 

その理由は大きく分けて2つあると

私は考えています。

 

 

1つは、数秘術はあくまで統計だから

人の多様性を分類できないから。

 

 

もう1つは、メインではないところに

スピ系のお花を持っているから。

 

 

セッションではメイン以外にも

深くあなたを紐解いていきます^^

 

 

現在11月のセッションを受付中です。

気になる方はチェックしてみて下さいね😊

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡