ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

鬱の私に対する両親の対応を

数秘的目線で書いてみました。

 

 

 

 

 

私にはもう一人大切な家族である

弟がいます。

 

 

その弟は

鬱の私にどう対応したか?

数秘的目線で見てみました。

 

 

 

 

私は誕生花セラピーでいうところ

数秘33 まっすぐな虹の花 です。

 

 

弟は

数秘33 職人肌の虹の花 です。

 

 

私たちは数秘33 虹の花きょうだい😊

 

 

弟が鬱の私にしてくれたことは

とにかく寄り添うということ。

 

 

仕事中なのに電話をしてくれたり

メンタルケア系の本をくれたり

夜遅いのに仕事終わりにご飯を買って

様子を見にきてくれたり…🥺

 

 

…冷静に考えると

彼氏的な行動ですね!笑

 

 

もちろん程度問題はありますが

弟は基本的に

誰に対しても優しいです。

 

 

教授とか、尊師とか

そんな呼び名が着くほどに。

 

 

さすが無償の愛を持つと言われる

数秘33です。

 

 

(私はそこまで達してない😅)

 

 

そして、私にとって

言葉にできない感覚を

理解してくれる存在でもあります。

 

 

 

この写真、大好き♥︎

 

 

ポジティブ万歳!根性論万歳!の

母は私たち姉弟を見て

 

 

「どちらかがもっとポジティブだったら

 いいふうに引っ張りあえたかもしれない」

 

 

といいますが、

私はそれは違うと思っています☺️

 

 

「弟がいてくれるから

 私を理解してくれる人がいる」

 

 

そんな感覚です。

 

 

同じ数秘同士ってどこか

感覚的に分かり合えるところがある。

 

 

同族嫌悪的に反発することも

時にはあるかもしれませんが

基本的には分かり合えると

私は思っています。

 

 

 

 

私はいつも弟に助けてもらってるけど

私は弟を助けることができてるのかな?

 

 

そう考えると申し訳ない気持ちですが

弟の気持ちに寄り添える姉でいたい

その想いだけは37年間

変わらずに持っています😊

 

 

今回の鬱事件での恩を

これから返していきたいな。

 

 

あなたは同じ数秘の方が身近にいますか?

わかりあえる?

反発しあう?

 

 

よかったら教えてください^^

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

※現在全メニュー募集ストップ中です※

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡