現在自分自身の日々を再構築中のため

セラピスト活動はお休みしています。

数秘好き×HSP気質の

アラフォーOLブログです♥︎

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

本日は

各お花が感じがちな

モヤっとポイントについてのブログです😊

 

 

前回は椿さん

 

 

 

このモヤポイントは

そこにまつわる特性があるからこそ

刺激される部分でもあります。

 

 

本来の良さがうまく活かせておらず

スムーズに発揮できないので

自分を責めたり

視点が他者に移ったりすることも。

 

 

でもね、

傾向を知っていると

対策を練ることもできるのです😊

 

 

あなたやあなたの大切な人のお花を

チェックしてみてくださいね^^

 

 

第9回目の今日は

数秘33 虹の花さんについてです。

 

 

image

 

 

虹の花さんといえば

視座の高い愛を持った宇宙人👽

 

 

虹の花さんは33/6のため

一桁の6として生きている方も

多数いらっしゃいます。

 

 

そういう方からすると

宇宙人と言われることに

違和感を感じると思うんです。

 

 

私にそんな特出した個性ないし🤔って。

 

 

でも。

宇宙人と言われるほど特出した個性もないし

変身でもない。

むしろ真面目な常識人なはずなのに

 

 

どこか浮いてる感を感じていて

それを埋めるために人に迎合して

そんな自分に疲れている

 

 

と言う方もいらっしゃるのでは?

と思うのです。

 

 

image

 

 

虹の花さんは割と当たり前に

周りの人のことを考えます。

 

 

もはやオートアビリティです。

 

 

例えば。

私はアサーティブコミュニケーション

と言う言葉を知ったとき

びっくりしました。

 

 

これって名前つけるほどのものなん?

みんなそうなんじゃないの?

 

 

そう思ったんです。

 

 

相手を尊重するなんてのは当然のことで

皆が平和で穏便にいられるかどうか?

はゼロ地点に過ぎない。

 

 

平和主義で周りのことを当たり前に想う。

それなのに宇宙人って一体…👽

(と私は思っちゃうのです😅)

 

 

image

 

 

そんなちょっぴり感覚が理解され辛いけど

優しさと愛ベースでできている虹の花さんが

陥りがちなもやポイントは

 

 

常識、普通ってなに?!

 

 

常識、普通と言われることが

なぜこんなにピンとこないのだろう…

 

 

なんか、全然

みんなと論点が違うんだけど

私って超絶KYなんかな…

 

 

です。

 


なんといいますか…

人生において

いつもマイノリティ感があるんです。

 

 

そして、常に付き纏うKY感🤔

 

 

個性あふれるがゆえのKY感、

であれば納得なのですが

そこはかとなく漂うKY感…。

 

 

…ごめんなさい、今回は

すっごく主観が入った

モヤポイントブログになっちゃいました!

 

 

虹の花の方、いかがですか?

 

 

image

 

 

もしも、そうであればコレは

 

 

This is Me

 

 

結局それしかない!と言うのが

現段階での私の結論です。

 

 

そう思うのはなかなか難しいけど

そう思えるようになることが

虹の花さんの課題なのかな?

とも思うのです。

 

 

人のことは受け入れられるのに

人々から浮いているように感じる

自分のことは

なぜか受け入れられなかったりする。

 

 

だから、

変なこと言って浮いてしまってわないよう

周囲に迷惑をかけないように

自分をひたかくす。

 

 

そんな虹の花さんもいらっしゃるのでは?

と思うのです。

 

 

でもそれってしんどいです😢

 

 

大きな優しさと愛を

せっかく持っているのに。

 

 

だから、とにもかくにも

あなた自分を枠に押し込まないで。

 

 

リラックスして安心して

一瞬一瞬をあなた自身で過ごして。

 

 

本来、

純度の高い本来の自分自身でいられると

あなたが恐れているような事態には

陥らないはず。

(優しさと愛ベースだから)

 

 

何かを恐れて自分を隠す。

 

 

でも、本当の自分でいれば

きっとその何かは起こらない。

 

 

本末転倒なのです😊

 

 

だから、大丈夫。

 

 

安心してあなたを放とう。

 

 

そうすることで

きっと道は拓ける😊

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

※現在全メニュー募集ストップ中です※

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎contact

お問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡