京都で宿泊した『ふふ京都』のお庭がとっても素敵だったので

最後にご紹介いたします。一階がレストランになっているので

レストランではお庭を見ながらのお食事も出来て素敵なんですよ✨

 
 
****************************************

「ふふ京都滞在記」を先にご紹介しちゃいますので

良かったら見てみてくださいね♪

 

ふふ京都 ラグジュアリーコーナースイート

image

 

ディナー『京野菜と炭火焼き 庵都(いほと)』

 

ふふ京都の朝食

 

****************************************

 
八重十重と名付けらけたお庭です。
 
 緑が茂る庭の小道を進みお庭をお散歩。
 
苔も生えていて涼やかじゃないですか〜✨
 
大きな池がありここを回遊するにように進みます。
 
 
大きな鯉が優雅に泳いでいました。
この黒いのがボスみたいです(笑)
 
所々に水が流れマイナスイオンもバッチリ。
 
お庭では、五重塔があったりしてゴージャスですね。
image
 
お庭には「離れ 八重一重」という素敵なバーがあり、
夜はこちらでゆったりお酒をいただくこともできます。
今回は利用しませんでしたがゆったり大人の時間が過ごせそうです。
image
 
こちらの裏門へ向かう小径も素敵でしたよ。
 
階段脇に小川の流れも。水の流れる感じっていいですよね。
 
 

番傘もあるので次回は着物でも持って行ってお庭で大撮影会をしたいかもw

image
 
館内に戻っても少し♪
 
ロビーもまたゆったりした雰囲気。
image

 

こちらは地下のお部屋に行く通路。まるで美術館のようです。

ふふ京都のテーマにこぼれる光というのがありましたが

廊下に落ちるお花の影が影絵みたいで素敵。

image

 

お部屋の名前はそう百人一首でしたね。

こちらの通路には百人一首も飾られていました。

 

館内の至るところに緑やお花も生けられていて

回遊するのも楽しいふふ京都。

 

 

また違うお部屋に泊まるのもいいし、

ラグジュアリーな癒しを求めて全国のふふを巡る旅もいいですよね。

熱海、河口湖、奈良・日光、そして2022年には強羅にもオープン予定だとか。

 

また癒しの旅に行けたらいいな〜と思います。

 

 

ふふ京都

京都府京都市左京区南禅寺草川町41

 0570-011-722