ふふ京都の朝食は、「お部屋食」か『京野菜と炭火焼き 庵都』でのものか

選ぶことができました。せっかくなのでゆったりしたいとお部屋でいただくことに。

 

 

お部屋がこんなか感じなので、友人とどうするのかなと話していたところ

テーブルもセッティングに来てくださいました。

 

 

5段もある大きなお重に朝食を入れて。

 

旅館の方がセッティングしてくださったのですが、自分たちでのんびり

用意をする時にはこんな仕様書が入っているのでわかりやすい。

 

 

お品書きはこちらです。

 

 

こんなセッテイングになりました。

 

ご飯とお味噌汁も添えセッティング完了。

口取りにはさまざまなおばんざいが。

 

ちょっとアップにしてみましょうか。小鉢にちょこちょこってやっは嬉しい。

 

 

別添えで島鰈の西京焼きとだし巻き卵。

 

ミニバーで味噌汁を温めることができるってすごい。

ご飯は小型の炊飯器で炊き立てが届きました。

 

白味噌仕立ての豚汁に湯葉や豆腐が入っている感じ。

白味噌ってやっぱり京都を感じますね♪

 

ゆったり朝食をいただいた後は、出発までお部屋でのんびり。

お部屋についていた抹茶饅頭を食べていなかったことを思い出し、

ゆったりとすごしました。

 

 

【ふふ京都滞在記】

・ふふ京都 ラグジュアリーコーナースイート

・ディナー『京野菜と炭火焼き 庵都(いほと)』

 

 

 

ふふ京都

京都府京都市左京区南禅寺草川町41

 0570-011-722