6月4日にオープンした『DORUMIRU.yasakanotou(ドルミール八坂の塔)』。

金沢で大人気のパフェ店です。金沢に行ったら行こうと思っていたところ

ちょうど京都旅行の際に、八坂の塔の前にオープンしたということで行ってみました。

今回は半分は新店を回る旅になりましたが、第一弾の6月1日オープンの

『コンフィズリー エスパス・キンゾー』に続き、新店訪問第二弾です。

 

 

パフェもかわいいですが、何といっても素晴らしいのが、八坂の塔の前という立地。

観光名所として世界各国から観光客が訪れる「清水寺」や縁切寺として有名な

「安井金比羅宮」も近いので、観光コースの中に確実に組み込めますね。

 

 

『ドルミール八坂の塔』の人気はすべてがスタイリッシュ。

センスがいいんですね。入口を入るとまずはスタイリッシュな看板がお出迎え。

カウンターにある小さなiPadのレジでオーダーを取ってから2階へ向かいます。

立地や内装、そしてパフェの美しさもこのセンスある会社だからこそのチョイスだと思います。

 

 

建物は、漆喰の壁に塗られた一軒家。

こんな日本家屋でパフェなんて、なんとも京都らしいですね。

金沢と京都。古都とパフェ。なんともドルミールの一貫した方向性が見えてきます。

 

 

京都でランチをして、一通り観光をして16時くらいにまずは、電話で空き状況を確認。

※通常電話での予約は受け付けていないようです。

6月4日オープンということで、まだまだ知名度がないのか、この日はすぐに入れました。

今後は、予約なしだと入れない状況にあるお店だと思うので、確実に予約して行ってください。

 

 

スタイリッシュな店内は居心地もいい。18時までの営業ということで、

私たちは17:30頃に店をでましたが、お隣の4人組のお姉さんたちは

「もうこんな時間になっちゃった~、15:30に来て2時間だよ~」と

話していたので、居心地の良さは抜群。まあ今後は混雑が予想されるので

あまり長居できないお店になってしまうかもしれませんね。

 

 

メニューは3種のパフェとドリンクのみ。

 

 

中野屋みたいな・・・って失礼。グラスの周りにフルーツが盛られているパフェが

食べたかったので、「8種のフルーツのヨーグルトクリームパフェ」をチョイスしました。

 

 

そうそう。このグラスにケーキのフレジェみたいに果物の断面があるのがいいのです。

しかも、大きくてたっぷりのフルーツが乗っています。ジュレが乗っていてキラキラです。

 

フルーツはイチゴ、バナナ、メロン、パイナップル、ぶどう、マンゴー、

ブルーベリーなど可愛らしいフルーツがいっぱい。

見た目で新鮮なのもよくわかります。

 

 

チーズケーキベースなんですが、びっくりしたは、パフェの中にマンゴーのジェラートが

ロイヤルミルクティーのアイスが入っていたこと。ジュレも入っていたり、

クッキーが入っていたりと、口当たりや食感がいいんですよね。

厨房からクッキーのいい香りがしていたので、テイクアウトのクッキーもあるのですか?

と聞いたところ、この中に入っているクッキーも厨房で焼いているという丁寧さ。

これは美味しいに決まっているし、人気なのも納得でした。

 

 

コーヒーをオーダーしたのですが、たっぷりサイズのマグカップに入っていてこれも嬉しい。

パフェのボリュームもちゃんとあるので、ドリンクもたっぷりだと嬉しいですね。

 

 

新たな京都の人気店になること間違いなしの『ドルミール八坂の塔』。

訪問する時には必ず予約していくのが良いと思います。

ドルミールの予約⇒https://yoyaku.toreta.in/dorumiruyasakanotou/#/

 

 

【京都新店巡りの旅】

・第一弾 6月1日オープン『コンフィズリー エスパス・キンゾー』

・第二弾 6月4日オープン『ドルミール八坂の塔』

・第三弾 5月18日オープン『小さな菓子工房 ちょうのはね』

・第四弾 4月1日オープン『Le sel(ル セル)』

 

 

 

DORUMIRU.yasakanotou(ドルミール八坂の塔)

https://www.instagram.com/dorumiru.yasakanotou/

京都市東山区金園町388-3

075-366-5000


 

 

ドルミールパフェ / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅
 

私もインスタグラム @sakura007で投稿しています。

良かったらフォローしてくださいね♪

image