30代の女性会員様にご入会いただき、

プロフィール写真撮影に同行をさせていただきましたキラキラ

 
 
撮影スタジオが渋谷だったので、
渋谷駅直結の渋谷エクセルホテル東急のラウンジ「エスタシオンカフェ」で
ご契約をさせていただきました!
 
渋谷(アイミューケロさん)か外苑前(スタイリッシュ南青山さん)で撮影の際は
下見もかねてよく使わせていただいていますコーヒーキラキラ
 
 
ホテルラウンジとか行ったことないです💦
という方が多いので、
いきなりお見合いではじめてホテルのラウンジでというのは緊張される方が多いので
下見もかねて一緒にお茶をしてみると
なんとなく雰囲気がわかりましたと喜んでいただいていますむらさき音符
 
色々なラウンジがあるのですが、
ホテルによって雰囲気も違い、
お申し受けの際はご希望の場所もお選びいただけるので
行ってみたいラウンジなどがあればぜひ教えてください桜
 
<関連記事>
 
 
またはじめてラウンジにお連れさせて頂くと
珈琲の値段にびっくりされる事が多いです笑い泣き
 
 
エスタシオンカフェさんも
1杯 1,200円~1,600円位ですコーヒー
 
高いですよね~笑い泣き
帝国ホテルは最近更に値段が上がりまして1杯2,300円になりました魂が抜ける
 
 
IBJのルールではお茶代は男性負担と決まっております。
 
 
女性側からお申し込みでのお見合いでもすべて男性負担と決まっています。
弊社の女性会員様からも
申し訳ないので出したいです💦
と言われる事もあるのですが、

 

現在のところは、男性が負担ということがルールで決まっていまして、

(今の時代になじまないので今後変更される可能性はあります!
 
男性ももちろん珈琲代男性負担は承知でお見合いをしていただいているので、
その場をなるべく楽しく過ごせるようにしていただいて
ご馳走様の気持ちがあれば問題ありません!
 
 
手土産について
 
珈琲代が高いので、
ルールで男性にご負担いただくのであればせめて手土産という方もいらっしゃいます!
 
手土産は特にルールで決まっているわけではないので、
どちらでも問題ないのですが、
私個人的にはお見合い時の手土産は必要ないと思っております!
 
もちろん申し訳ないのでみなさんにお渡ししたいという方は
手土産を持参いただいても問題ありません!
 
ですが、
個人的にはお見合い時にお渡しするよりも
お見合いが成立した場合に、
仮交際1回目の時にお見合いのお茶代のお礼として
ちょっとしたプレゼントをお渡しすというのがいいのではないかと思いますキラキラ
 
 
またお見合い時、仮交際のデートの際は
お相手が前後にお見合いがある可能性もあるので
あまりかさばるようなものよりも
小さめのもので、
できれば残らないものがいいと思います!
 
 
会員様からもご相談いただいたりしますが、
仮交際1回目くらいでお渡しするものとしては
スタバのギフトカードなどがちょうどよいのではと思います~!!
 
もしくは、お見合いが成立して次のお約束の際に
ランチ→お茶になる事もあると思うのですが
その時にお茶代は女性側が負担する!というのもいい感じだと思いますむらさき音符
 
<関連記事>
 
カウンセラーPRを読んで涙がこぼれてしまった
 
撮影前に、カウンセラーPRを作成させていただいていたのですが
とても喜んでいただきまして、
お仕事中に読んで涙が出てきました。
 
短時間お話ししただけなのに、
的確に自分の事をこんなに良く書いて頂いてありがたいです。
と仰っていただきました大泣き
 
そんなに喜んでいただけると私も本当に嬉しいですびっくりマーク
 
 
実際活動を始めると
お相手がどこの相談所に所属しているというのは一切わからないのですが
プロフィールが薄いなぁという方は結構いらっしゃると思います。
 
 
弊社はお見合い件数が
4000社以上の加盟店の中から上位150社にも選出されているのですが、
理由の一つがプロフィール作成力にあると思っております!
 
 
会員様からもご成婚のお相手からも
私の書かせていただいたプロフィールをお褒め頂くことが多いですキラキラ
 
 
お一人お一人の良い所をしっかりとアピールできるよう、
一人でも多くの出会えるチャンスが増えるよう
心を込めて書かせていただきます桜
 

<関連記事>

→感動しました!のご感想をいただきました~!30代・男性会員様

→上手にアピールしていただけると良い出会いに恵まれそうです。~プロフィール作成ご感想~

→【ご成婚お祝い会②】1人目のお相手とご成婚!やっぱりプロフィールは大事!

→基本プロフィールと担当カウンセラーからのPR

→【ご成婚お祝い会②】婚約者さまがお申し受けしてくれた理由とは?

→やる気あんのか?!私が直したいプロフィール~プロフィール文を書く時のコツ~

→【男性・30代・会社員】ご成婚者さまからのご感想

→【女性・30代・会社員】ご成婚者さまからのご感想


 

職場の方にもお友達にも報告!!

 

 

お友達や職場の上司の方にも

結婚相談所で婚活を頑張る事をお話していただいたそうで

1年間頑張ります!と仰っていただきました!

 

周囲に婚活頑張る宣言をされるのは素晴らしいですよね!!!

 

また最近は結婚相談所が恥ずかしいという感覚があまりない感じはしますむらさき音符

 

出会いがないから結婚相談所に入る

とシンプルに考えられている方も多くて

隠してない、隠す必要がないですと

言ってくださる方もおおくて嬉しい限りですキラキラ

 

 

会員様の周りのみなさんもいい方ばかりだそうで、

婚活を応援してくださっているとの事!!

 

 

一日でも早く良いご報告ができるよう

私も精一杯頑張りますね!

 

 

入会後は会員様の頑張りが大きなウェイトを占めるのですが、

悩んだ際はいつでもご相談いただけますので、

前向きに頑張っていけたらと思いますニコニコ

 

 
一番大事なのはお人柄
 
会員様もお相手に求めるものは
収入や学歴などではなく、
お人柄がよくて穏やかな方に会えたら嬉しいとの事。
 
 
会員様自身が稼がれている事もあり、
一緒に協力して頑張っていけけたらと仰られておりました。
 
 
選び、選ばれるにあたって一番大事な所もお人柄だと思っています。
 
 
会員様はお人柄が本当素晴らしいので
良い出会いがあるのではないかと思います!!
 
 
これから辛いことも出てくるかもしれませんが
1年以内のご成婚を目指して、一緒に頑張っていけたらと思いますむらさき音符
 
これからよろしくお願いいたします桜