ご成婚者様からのご感想


 

活動期間:4ヶ月(2022年8月~2022年11月)
交際期間:3ヶ月

 

 

 

 

30代・男性・会社員

 

●多くの結婚相談所の中から、さくらマリアージュ東京をお選びいただいた理由は何ですか。

→婚活について色々と調べていましたが、その中で岡さんの運営しているブログに行きついて「さくらマリアージュ東京」を知りました(当時はHPも開設していませんでした。)婚活に関係ない話も多く、ブログを楽しく読ませて頂いていました。

実際に岡さんとお会いしてお話を聞き、人柄や正直な性格(笑)にとても魅力を感じたこと、開業したばかりで経験は少ないが会員も少ない為、却ってカウンセラーからのフォローを受けやすいのでは、と考えて入会を決めました。

 

 

● 入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか。

私も岡さんも1000円カットやユニクロ・GU愛用者ですが(笑)、婚活で高い服や美容院など別に必要無いと言われ、私も同じことを思いました。安くてもきれいな服を着て、女性と会う前に身だしなみを整えて、言葉遣いや態度に気を遣えば全く問題なく、それを理由にお断りされる事は一回もありませんでした。常に同世代の女性目線で頂けるアドバイスがとても心強かったです。

 

 

自己紹介文添削、カウンセラーPRを読んでいかがでしたか。

自己紹介文添削ですが、同じ内容でもお相手の女性が気にする細かい表現に直し、添削して頂けたのでとても助かりました。また、内容なども一方的ではなく私の意見や思いなどをしっかりと尊重し、記載して頂けたのが嬉しかったです。カウンセラーPRも、私の人柄の良いところをしっかりとくみ取って、表現して頂けました。

まずはお相手と会えないと活動を進めることも出来ないので、婚活では写真とプロフィール文はとても大事だと、活動中常々感じました(私の婚約者も、写真とPR文の良さに惹かれてお見合いを決めた、とのことでした。)

 

 

活動中大変だったことがあれば教えてください。

私は不定休であること、体力的に一日に3件も4件もお見合いやデートを入れるのは避けていたため、平日夜にお見合いを入れていましたが、仕事との両立が大変でした。逆にオンラインだと体力的にも時間的にも楽だったので、もっと積極的に取り入れてもよかったかも・・・と最後に思いました。

あとは・・・ある特定の理由で交際中のお断りが何度かありました。これは個人の努力ではどうしようもできないので、プロフィールにわかりやすく書いて逆にお相手を選別するようにしました。

最終的に一人の方と結婚が出来ればよいので、相手を選別することも大切だと思いました。

 

 

さくらマリアージュ東京で活動してみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?

とにかくレスポンスが早く、お見合いや交際相手への連絡をすぐに行って頂くことができ、いつでもラインや電話での相談ができたのはとても助かりました。色々と相談所によっては連絡が2,3日後に返ってくることもあると伺っていたので、すぐに相談できるところは良かったです。上記の活動途中のプロフィール添削も、すぐに対応して頂けました。

あとは・・・岡さんがとにかく前向きに言葉をかけてくださり、ラインで応援メッセージを下さったり、変な婚活テクニックとかを押し付けなかったのもとても良かったです(笑)

上記にも書きましたが、

お見合い女性と同世代の女性からアドバイスをもらえるのは本当に心強く、何よりのサポートだと思います。

 

 

●婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

私はこれまでパーティやアプリなども含めて、婚活の類は一切やったことがありませんでした。

始める前は不安でしたが、始めた後は全く不安を感じずに活動を行うことができました。全員がすぐにでも結婚を目的に活動しているので、とても効率はとても良いと思います。若いうちにやった方が良いので、悩んでいたら、お金と時間はかかりますがとりあえず始めてみるのが良いのではないでしょうか。

相談所ですが、同じIBJ所属の相談所なら同じシステムを使うので、どこに入会しても会える相手は変わりません。

自分と相性や考えが合うカウンセラーさんがいらっしゃるのが大事だと思います。

 

 

 

 

カウンセラーより

 

開業したばかりで会員様も数人しか在籍しておらず

ホームページも完成前という状況にもかかわらず、

ブログを読んでご入会を決めていただいた会員さま。

 

休日が不定休でシフト制でしたが、

婚活の為に積極的に土日をお休みにしていただいた上に

平日夜にもお見合いを頑張っていただき、

平日も休日もお見合いにデートに大変だったと思います。

 

入会前は恋愛経験がなく心配ですと仰られていましたが、

振り返ってみれば200人以上からのお申込みをいただいたとても人気の会員様でした!

 

そのような状況の中でも

「もっといい人がいるかもしれない」などと考えられることも一切なく

お見合いからご成婚までの期間は3か月と私もびっくりのスピード成婚となりました。

 

 

真剣交際からは毎週末に楽しくデートを重ねられて

いつも丁寧に送っていただくデート報告を読ませていただくのが楽しみでした。

 

開業したばかりで実績もなかった私のアドバイスを素直に聞いてくださり

小さな事からお話しづらい事までご相談いただけて本当にうれしかったです。

 

経験も実績もない弊社を選んでいただき心から感謝しています。

 

私自身も始めたばかりで方向性に迷いもありましたが、

会員さまからいただいたお言葉と実際にスピード成婚いただいたことで

この方向性で間違えないと自信をつけていただけました。

 

弊社の成婚第1号となり、

(実は同日に別の会員様もプロポーズされて、

2名の会員様が同じのタイミングでの成婚退会でしたので

第1号がお2人となりました。)

今後も一生忘れる事の出来ない会員様です!

 

前向きで、周りへの感謝の気持ちを常にお持ちのお人柄がとても素晴らしい方でした。

 

お相手女性も才色兼備でまさに美男美女カップル。

両家のご家族様もお喜びのようで私も心から嬉しく思っています。

 

また才色兼備のお相手様はこちらのブログも読んでいただいているとの事(笑)

本当にありがとうございます!

 

これからは2人で力を合わせて頑張ってくださいね!末永くお幸せに!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート

 

 

チェック(白地)1年以内に結婚したい

チェック(白地)結婚相談所を検討しているがどのように選べばよいかわからない

チェック(白地)結婚したいけど出会いがない
チェック(白地)婚活を始めたいが何から始めればいいかわからない

チェック(白地)婚活アプリに疲れてしまった
チェック(白地)婚活パーティーに疲れてしまった

チェック(白地)婚活アプリで嫌な思いをした
チェック(白地)周りの友人たちが結婚し始めて焦っている
チェック(白地)両親から結婚や孫の事を言われプレッシャーを感じている

チェック(白地)女性のカウンセラーに相談したい

チェック(白地)自分のペースで婚活したい

チェック(白地)手厚くサポートをしてもらいたい

 

 

そんな方はこちらをどうぞキラキラ

右結婚したいに寄り添い応援します!(株)IBJ正規加盟店さくらマリアージュ東京