私的ややこしくて難しくて間違えやすいホテルNO.1・・
 
 
品川プリンスホテル系列について
 
品川プリンスホテル
グランドプリンスホテル高輪
 
グランドプリンスホテル新高輪
 
 
 
先日自社会員様とご成婚お祝い会をさせていただきまして、
その際お見合いでも使われる
待ち合わせさせていただきましたキラキラ
 
 
私はよくわかってなくて
 
品川プリンスホテルと
グランドプリンスホテル高輪と
グランドプリンスホテル新高輪
 
全部【品川プリンスホテル】だと思っていました。
 
 
お待ち合わせのホテルも当然品川プリンスホテルだと思っておりまして、
 
HPを見ると駅から徒歩2分と書いてあったので

【公式サイト】品川プリンスホテル

 
まあ余裕をもって5分位で着くかなと思っていました。
 
 
 
しかしラウンジもみじは
品川プリンスホテルではなく
 
グランドプリンスホテル新高輪
 
 
そもそも勘違い~~~~!!!!
 
5分どころか20分以上かかってしまいました
 
 
 
これから品川プリンス・新高輪・高輪でのお見合いがある方へ
 
 
 
私と同じ間違えのないようお気をつけてください!
 
 
 
という訳で駅からのアクセス、
私が迷ってしまった所を記していきます!
 
 
 
駅をでるとプリンスホテルと書いてある建物が見つかります!
 

 

しかしここは「もみじ」がある棟ではありません

 

 

→ここは【公式サイト】品川プリンスホテルです!

 

ちなみにこちらにはお見合いでも使われる

マウナケアが入っています!キラキラ

【公式】コーヒーラウンジ マウナケア│品川プリンスホテル

 

 

 

今回は「もみじ」が行き先の為違いますが

マウナケアへ行かれる方は↑の建物へ向かってください!

 

 

 

 

私はもみじへ向かいます!


 

 

グランドプリンスホテル高輪!
 

進んでいきます~!
 
 
私はこの時この建物の中にもみじがあるのだと思っていました・・・
 
 
 
入口のお姉さんに聞いたところ
 
「もみじはこの建物ではございませんので、
エレベーターで2階へ上がっていただくと
日本庭園がございます。
 
日本庭園をまっすぐ進んでいただきますと
1階にもみじがございます。」
 
 
 
え!?この建物じゃないの!?
 
日本庭園!?
エレベーターで2階!?
 
 
むずかピー!!!!
 
 
 
とりあえず言われた通り建物の中に入り、
 
2階へ上り、日本庭園を目指します!
 
 
エレベーターを降りてなんとなく道なりに進んでください。
 
 
 
グランドプリンスホテル高輪
グランドプリンス新高輪とでてきましたので
矢印の方へ行きます!
 
 
こちらのドアで大丈夫です!
 
 
 
日本庭園がっ!!
 
 
品川近くにこんな日本庭園が広がっているなんて・・・
 
 
 
 
そしてここも注意です!!!
 
 
グランドプリンスホテル高輪→
↑グランドプリンスホテル新高輪
 
 
もみじはグランドプリンスホテル高輪なのですが
 
 
この時も
新高輪・高輪の違いも分かっておらず
 
庭園から見えている素敵な建物へ
向かってしまいました
 
 
 
 
あった~~~!
 
と思ったんですが
 
 
 
 
 
 
 
ここはグランドプリンスホテル新高輪ではなく
 
グランドプリンスホテル高輪
 
 
もみじに向かうつもりが違う建物へ向かってしまった人↓
 
 
 
 
 
こちらは
 
 
 
 
ややこしいのがこちらのラウンジも
お見合いに使われることがあるのです。
 
 
ですのでラウンジ光明│グランドプリンスホテル高輪
 
がお見合いの方はこちらの建物へ向かってください!
 
 
 
ラウンジ光明のスタッフさんへ
 
「もみじに行きたいのですが」
とお伺いして、
 
 
「こちらから出ていただいて
まっすぐお向かいになり右手に曲がると
白い建物がありますので、
そちらの1階にもみじがございます。」
 
 
一度ここまで戻って
 
 
 
戻って
 
 
白い建物がありました~!!!
 
 
 
こちらが間違えなく
グランドプリンスホテル新高輪です!
 
 
絶対あそこだ!!!
 
 
どんどん進んでください!
 
 
グランドプリンス新高輪とばっちり書いてあります!
 
(この時全部品川プリンスホテルで棟が違うだけと思っていたので、
ホテル名が違う事に全く気付いてませんでした。)
 
 
 
ラウンジもみじの入口は、
間違いなくこちらです!
 
 
まだあってるかちょっと不安・・・
でもこちらであってます!
 
 
 
窓から素敵な庭園が見えますね~!
 
 
豪華なフロントが見えてきたら目の前です!!
 
 
めちゃめちゃ豪華~キラキラキラキラ
 
 
そして向かいには
 
 
 
 
やっとつきました~!
 
 
大きな窓から日本庭園の緑が見えて
 
 
お席も素敵なお席です!!!キラキラ
 
 
 
 
夜もまた素敵な雰囲気に!
 
 
 
 
こちらはフロント前ですが高級感がスゴイです!
 
 
 
 
そもそも全てを品川プリンスホテルだと
勘違いしていたことが問題でした。
 
ただわかっていたとしてもややこしいっ!
 
 
実際に自社会員さまも
お見合いの時に場所を間違えられたことがありました・・・
 
その日のお見合いの様子はこちらから
※この記事書いた時も分かっていませんでしたが
正確には同ホテルではなかったです・・・申し訳ございません!
 
 
ホテル自体が違うため間違えてしまうと移動にも結構時間がかかる上
お見合い前に焦ってしまうと大変なのでみなさんお気を付けくださいっ!!!
 
 
以上間違えやすいっ!
 
品川プリンスホテル系列3つでした!
 
 
 
最後ににまとめ!

 

品川プリンスホテル系列

 

お見合い場所