結婚相談所のプロフィールってどんな感じでしょうか?

 

こちらをご覧ください!↓

 

 
 
毎日いろいろな方の
プロフィールを見させて頂いてるんですが、
 
 
やる気あんのか~~~~!!!!!
 
 
と思うプロフィールが多いですね。
 
 

 
内容自体は私が考えておりますがこんな感じのかた
結構いらっしゃいます・・・
 
 
私が直したいと思ったプロフィール
↓↓

 

自己紹介文

旅行に行くことが好きです。価値観を共有しお互いを尊重し合える関係を築けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

カウンセラーPR

穏やかな笑顔で、包み込んでくださる優しさをお持ちでいらっしゃいます。
是非お会いになってみてください。

 

 
え???
 
 
 

え????

 
 
 
え~~~~~~~?!?!?!?!
 
 
 
しかもこのようなプロフィールの方は
 
 
たいてい
 
 
 
 
写真は
 
 
証明写真。
 
 
 
単色のバックに無表情。
 
 
わからないっ・・・
 
 
 
たった数行の自己紹介と証明写真では
あなたの事、何もわからないです・・・・
 
 
私が自分の自己紹介を自分で書きました。
 
こちらです
↓↓
 

自己紹介文

【自分の性格】
周囲からは明るくいつも元気で笑顔が素敵、素直、天真爛漫と言われます。

好奇心旺盛で新しいことにチャレンジする事が好きです。前向きでくよくよせず、切り替えの早い性格だと思います。

周囲との調和を大切にしつつ、自分の意見も持ち、お相手の意見も聞きながら柔軟に対応できる性格だと思っております。

仕事も私生活も日々の生活を大切に過ごしたいと考えていて、家族、友人など人との繋がりを大切にしています。



【仕事内容】
前職は不動産会社で賃貸営業をしていました。

はじめて一人暮らしをされる学生さんからファミリーまで色々な方のお部屋探しをお手伝いさせていただきました。

仲介業なので、お客様、オーナー様から共にありがとうと言っていただけることが多く、とても楽しい仕事でした。

 

現在はより人の幸せにするお手伝いがしたいと考え、結婚相談所を一人で経営しております。

東証プライム上場企業の正規加盟店で、ご入会いただいた会員様の写真撮影に同行をしたり、婚活をしていく上で困ったことやお悩みなどのご相談にのらせていただいたりしています。実際にご成婚いただいた方もいらっしゃり、とてもやりがいがあり、素晴らしい仕事で誇りをもって仕事をしています。個人事業主で、自分の裁量で仕事ができるので、結婚後も家庭とのバランスを考えながら続けられたらいいなと思っています。サービス業の為、土日は仕事です。


【趣味や休日の過ごし方】

自然の中でのんびりする事が好きです。都立公園の石神井公園や光が丘公園によく行きます。

生き物や植物を見るのが好きで、季節のうつろいを感じながらお散歩をしたりするのが好きです。

 

読書が好きで、東野圭吾さん、宮部みゆきさん、松本清張さんが大好きです。特に好きな作品は「白夜行」・「火車」・「黒革の手帳」などで、何度も何度も読み返しています。休日は図書館へ行くことも多く、最近は脳科学の本にはまっています。

 

旅行に行くことも好きです。北海道から沖縄まで色々な所を訪れており、美味しい食べ物を食べたり、水族館や動物園に行ったりする事が多いです。特に沖縄が大好きで何度も訪れています。普段はのんびりしている方ですが、沖縄ではシュノーケリングをしたり海で遊んだりする事も楽しみの一つです。夕日の美しさには、いつも感動しています。

海外もアジアからヨーロッパまで色々な所を訪れました。家族で行くこともあれば一人旅をする時もあります。

最近した一人旅は台湾で、飛行機のチケットだけ取って現地でホテルや行き先を考えて、小籠包を食べたり、タピオカミルクティーを飲んだりと楽しく過ごしました。

 

アウトドアの趣味も・インドアの趣味もどちらも楽しんでいて、休日は公園にいったりする日もあればお家でゆっくり家事をする日もあります。


【結婚後の生活について】

一緒に過ごす時間も、個々の時間も大切にし合える関係が理想です。
一人暮らしをしているので、身の回りの事は自分で行っています。結婚後もお相手と協力しながら頑張っていきたいです。
特別な日だけでなく日々の生活を大切に、目の前の幸せを大切に過ごしていきたいと思っています。

結婚後も常に明るく、一番の味方でありたいと思っています。ぜひ一緒に楽しい家庭を築いてください。

 

※宗教なし

 

 
 

カウンセラーPR

ぱっとまわりが華やぐような笑顔が素敵で、ワンピースがよくお似合いの女性らしい雰囲気が可愛らしい会員様です。

内面はしっかりと自分を持っており、一度決めたことは最後までやり切る芯の強さをお持ちの方です。

以前は営業をされていたとの事で、コミュニケーション能力も高く一緒にいて楽しいお気持ちにさせてくれる女性です。

 

華やかな外見とは裏腹に自然がお好きだったり読書家な一面もあり、

たくさんの人とわいわいするより落ち着いてのんびりとした生活をご希望されています。

 

海外旅行がお好きだそうで過去には

台湾・中国・韓国・香港マカオ・フランス・イタリア・スペイン・ギリシャ・トルコ

ドバイ・エジプト・マレーシア・ベトナム・ブラジル・チリ・アメリカ

など様々な国を訪れられていらっしゃるとの事でした。

お話しをお伺いしていても、お父様が海外でご勤務経験もある事から、小さなことにとらわれない視野の広さを感じられます。

ご旅行での様々なエピソードをお話しいただきましたのでぜひお話を聞いてみてください。

 

お話をしているとご両親の愛情をたっぷりうけてまっすぐに育ったとわかる素敵な女性です。


節約と貯金も好きで通帳を見ると嬉しくなります(笑)とおっしゃられており、地に足のついた、堅実な金銭感覚をお持ちでいらっしゃいます。

現在は結婚相談所を経営されており、ご自身の収入もしっかりありますので、お相手の年収にもこだわられていません。

場所にもこだわらずできる仕事の為、結婚後はお相手に合わせて全国どこへでもついていきますとおっしゃっておりました。


結婚後は、仕事も家事も一緒に協力して頑張っていきたい、ということでした。

お料理やお掃除は少し苦手との事ですが、婚活の為にお料理の勉強を始めたようで、明るく前向きな方なのですぐにお料理も上達されるのではないでしょうか。

 

好きな食べ物は餃子、小籠包など中華料理がお好きだそうです。ケーキやパフェ、アイスなど甘いものもお好きとの事。

デートでも美味しいものを食べに行けたら嬉しいですと仰っておりました。

 

常に前向きで、お話をしているとこちらまで元気をもらえる素敵な方です。


PRでは書ききれないほど魅力満載の彼女。
まずはお会いして、ぜひ彼女の明るいお人柄に触れてみてください。

 

 

 

以上。

 

恥じらいもなく自分で書きました(笑)

 

 
どちらのプロフィールがたくさんの人に会えそうでしょうか?!
どちらの人とお見合いで話が弾みそうでしょうか!?
 
 
プロフィール文は
お相手から好感を持たれるようなポイント、
話が弾みそうな内容、
興味を持ってもらえそうな内容
結婚後のイメージが沸くような内容
聞きたいけど聞きづらいことを事前に書いておくなど
ポイントを押さえてきちんと言語化し、
掲載する必要があるんです!!!
 
 
自分が書きたい事でなく
相手が知りたい事を書くのです!!!
 
 
 
とはいっても大変申し訳ないですが
どんなに自己PR文章が上手だとしても
やはり超えられない壁はあります・・・
 
一番大事なのは
写真とスペック(年齢・年収・学歴・身長等)
 
であることは間違えないです。
 
 
しかし・・・
プロフィール文章を一生懸命書く事、
本当大事だと思います!!
 
 
私の相談所より値段の高い相談所に入ってる方の
カウンセラーPRが4行。
 
 
とか見ると本当にかわいそうになってしまいます。
 
直してあげたくなってしまいます。
 
 
ただその方が選んだ相談所なので仕方ないですね。
 
 
 
私の文章は、読みやすいと良く言われます!!
 
更にプロフィール文章に関しては
とっても力を入れてお一人お一人書かせていただいております!
関連記事
 
 
 
みなさんからも
チェック(白地)こんなに素敵に書いていただいて嬉しいです。
チェック(白地)女性目線で自分では恥ずかしかったり気づかなかった長所を言語化してくれました。
チェック(白地)短時間で自分の良い所をこんなにたくさん見つけていただき驚きです。
 
など喜びの声をいただいております!

 

 

 

学生時代はマーケティングを勉強していた私が

あなたのために一生懸命書きますよ~!

 

 

私にプロフィール文を書いてほしい方、

ぜひお問い合わせお待ちしております~飛び出すハート