ご成婚者様からのご感想


活動期間:6ヶ月(2022年6月~2022年12月)
交際期間:3ヶ月

 

 

 

 

20代・男性・会社員

 

●多くの結婚相談所の中からさくらマリアージュ東京をお選びいただいた理由はなんですか
当時「Twitter婚活」というものをしていたのですが、そのアカウントであずみさんのTwitterアカウントと繋がれたのがきっかけでした。
僕自身、結婚相談所の入会はずっと悩んでいたのですが、実際にあずみさんとお会いして入会を決めました。
あずみさんの明るく元気でポジティブな性格、親身になってお話を聞いてくれる姿勢に感化され、悩みよりは無くなりワクワクする気持ちで入会をしました!


●入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか。
あります。
1番印象的だったのは仮交際→真剣交際に進む際のやり取りでした。
お相手との2回目のデート後に真剣交際に進みたいという思いが強かったのですが、真剣交際は3回以上のデートを重ねてからが多いと知っていたので、少し早すぎるのでは無いかと不安にもなりました。
そんな不安をあずみさんに相談した際、
・結婚がゴールではなくスタートですから無理に結婚だけを目指す必要はない
・仮交際、真剣交際と名前はついているが、あまり気にせず普通にお付き合いをしながら関係を深めるのが良い

とおっしゃってくれたのがとても印象的に残っています。
仮交際、真剣交際という名前や相談所のシステム、一般論に引っ張られている自分がいることに気づく事ができ、不安も解消されました。
また、あずみさんは仲人と会員という関係では無く、個人として親身に寄り添ってくれていると改めて強く感じ、入会して良かったなと思いました!


●自己紹介文添削・カウンセラーPRを読んでいかがでしたか。
文章を書くのことは僕も仕事でやっているので、あまりここで悩むことは無かったのが正直なところですが、自己PRに女性目線での添削が入ったのは良かったなと思いました。
カウンセラーPRは数回お会いしただけなのに、あずみさんは僕の良いところやイメージを的確に言語化してくれていて、本当に凄いなと思いました。


●活動中大変だったことがあれば教えてください。
入会に必要な書類集めとデートのお店選びです。
ただ、僕自身人と話すことや何かを計画することは好きだったので、入会後のお見合いやデートの計画なども基本的には楽しく活動することができました。なので大変とは少し違うかもしれません。


●さくらマリアージュ東京で活動をしてみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?
あずみさんの存在に支えられていたので、あずみさんの存在が良かったと感じたポイントです。
他の回答にも書きましたが、仲人と会員という関係というよりもあずみさんと僕という個人同士の関係の方がしっくりくるのですよね。
親身に寄り添い色々と支えてくれて、本気で僕の幸せを第一に考えてくれたあずみさんの存在が大きかったです。


●婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。
SNS、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所と沢山の出会いの選択肢があると思いますが、その中でも結婚相談所は経済面、メンタルやマインド面で自立していて綺麗で素敵な方が多い印象でした。
一般的に相談所は最終手段といったイメージがあるかと思いますが、出会い方の最適解は人それぞれ違うと思うので、「絶対に結婚するんだ!」という強い気持ちも大事だとら思いますが、まずは入会して経験してみるという考えのもと、出会いの選択肢を増やす感覚で「素敵な人がいたら結婚する」というスタンスでも良いのかなと思いました。

 

 

 

 

カウンセラーより

開業したばかりで会員様も在籍しておらず、自社ホームページも完成前という状況にもかかわらず、お会いしてその日にご入会を決めていただいた会員さま。

 

20代の会員さんも増えてきているとはいえまだお若い20代で結婚相談所に入会するというのはご不安な事も多かったと思います。

 

ご不安を感じさせず明るく優しく常に前向きなお人柄が素晴らしい会員さまでした。その素敵なお人柄にフォーカスし、カウンセラーPRも楽しく書かせていただきました!
 

活動中はお断りしお断りされと楽しいことばかりではなかったと思いますが、お見合いやデートの計画も楽しくできましたと仰られていて、いつでも前向きな姿勢や考え方が交際期間3か月のスピード成婚に繋がったのだと思います。

 

婚約者様とは仮交際2回目で真剣交際を考えられ、少し早いかもしれないとご不安もありましたが「他の方に取られたくない」と3回目のデートで真剣交際をお申込みされました。

お相手の相談所様ともこまめに連絡を取りながら進めていたこともあり、一般的には少し早かった真剣交際のお申込みも結果的にはプラスになりましたね。

お互いを思いやるお気持ちが素敵な仲良しカップルで毎回送っていただくデート報告もほほえましく見させて頂いていました。デート報告でも常にお相手の素敵な所をたくさん書いてくださり良い所を見つけるのがとても上手な会員様で、双方の相談所担当者同士でも話していましたが、交際中からご成婚まで一切の不安がありませんでした。

 

プロポーズについても一生に一度なので喜んでもらいたいとなんとチャペルを貸し切りプロポーズ!

婚約者様も泣いて喜んでくださったようで一生の記念になる素敵なプロポーズでしたね。私も心から嬉しく思っています

 

開業したばかりで一切の経験も実績もなかった弊社を選んでいただきましたことに心から感謝しています。

 

どんな事があっても落ち込まず、常にポジティブで周囲への感謝の気持ちを忘れない会員様の姿勢には私も学ばせていただく事が多くとても尊敬しています。

 

これからはお2人で力を合わせて頑張ってくださいね!今後の幸せを願ってます!

この度は本当にありがとうございました!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート