師走と言えば
年内頂いた散乱した名刺を整理するのって
私だけでしょーか。
日頃からやってれば良いのにねー。
バカ自分真顔

どもこんばんは。連日主宰のヘアメイクレッスン祭りですーー。





迷い込んでこちらのヘアメイクブログにたどり着いたアナタ。
これも運命。
ぜひ最後まで読んでってくださいニヤニヤ
 

 

イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP
 
 
 

今日も引き続き
<シリーズ・旬顔ヘアメイクレッスン勉強会のシェア>を・・・






さて
今日は、継続レッスン卒業生の皆さんから頂いたご感想を一部ご紹介!

身震いするほど嬉しかったってやつです。




自分に自信が持てない
人の事が羨ましい

そんな方に是非お読みいただきたいです。


では、こちら。





(ご感想文掲載のご快諾感謝致します!)



【ご感想】


{CD6CF44E-8024-4C0E-9972-E18D7070A16F}



——————


レッスンを受ける前は、SNSで仕事や子育ての投稿をする友人を羨ましく思っていて、自分もSNSで投稿したいのに、写真に写る自分の顔が嫌で投稿できない…と憂鬱になっていました。

でもメイクレッスンを受けて、綺麗になった自分の写真をSNSにアップできる様になって…それももちろん嬉しいのですが、私は決してキラキラな自分を見せたい訳ではなかったんだと気づいたんです。


他人にどう思われるか、ではなく、自分がどう感じたのか。良い顔も変な顔もその時のありのままの自分を表現していきたいんだと。



バッチリメイクの自分も好きだけど、コンシーラーとチークだけで仕上げたナチュラルなメイクが最近のお気に入りなんです。


メイクも生き方もシンプルになっていく。それがとても心地いいんです。


メイクを習ったのに、「ポイントメイクしないんかーい!」と自分にツッコんでますが、最低限のメイクでもキレイでいられるのはベースメイクのポイントを抑えてるからこそ、なんですよね^ ^
オシャレしたい時は、思いっきりメイクを楽しむ事もできる。
SNSで自分を表現するのもそれと同じだなぁと。キラキラな自分と素に近い自分。

どの私も私らしい。それでいいじゃないかと。


メイクと生き方は繋がっている。

さくらさんが常々おっしゃってる事を私なりに理解できたような気がします^ ^


ーーーーーーー






すっんばらしい笑い泣き

スンバラシイ受け取り方と
自分との向き合い方に気付きに涙笑い泣き



そーなんですよね

究極すっぴんでもいいーでないか
バリっと遊ぶときはバリっと楽しめばいいーでないか!

どんな自分も受け入れてしまえば、あとは楽しむだけさ。

ヘアメイクのメリハリの付け方が分かったのは
自分のチャームポイント(自分を知る)とその活かし方(方法テクニック)が分かったから!






この顔は肉体は
決して
器だけでは無いということです。


その人の思想や生き方や全部が顔に現れて
その人を形造る




表面の器に
キチンと気持ちのいい自分との折り合いのつけ方が出来たら
誰かと比べて人の事やたら羨ましいという
エネルギーの消耗はいつしかなくなり
今ここに在る事に
感謝しか残らないかも、しれません。



(これ本気で多いお悩みです
他人がキラキラ眩しく見えて
自分が小ちゃいミジンコレベルに思えるってやつ)



誰かと比べるそのエネルギーは
とっとと捨てて
自分の良さに気付こうウインク

残ったエネルギーは
隣の人への愛に使えば良いじゃないか〜




Aさん
とても素晴らしいアウトプットありがとうございました😊




また
卒業生限定の勉強会にてフォローアップしますねちゅー






■■<おしらせ>■■

 

■年内の継続パーソナルヘアメイクレッスン枠は満席となりました!

旬顔ヘアメイクレッスン

レッスンのご感想


来年からのレッスンにご参加希望の方

気になる方はまずは 個別相談会へどうぞ




注) 定期開催フォローアップグループ勉強会は、継続旬顔ヘアメイクレッスン卒業生のみの特別講座です。

通常のヘアメイクレッスンは継続4ヶ月位のパーソナルレッスンです。







{084698EE-EC15-4724-821B-E3274E3F2BEB}





今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊

ではまた!