シューマツーだ!!!


週末は、休日のポッチャリ旦那が、仕事に出かけた私に隠れて、、
明らか2人前以上のピザを食べる→キレる(一応夫の体を心配しているというクダリ)
という一連の夫婦漫才をやるという流れになっております
ヘアメイク三上です。






迷い込んでこちらのヘアメイクブログにたどり着いたアナタ。
これも運命。
ぜひ最後まで読んでってくださいニヤニヤ
 

 

イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP

 

 



冒頭部分長くてスンマセンニヤニヤ




ハイ




今日は

主宰の旬顔ヘアメイクレッスン卒業生限定!!

少人数制

フォローアップ勉強会でした!






これが人気で

すぐ満席になっちゃいまして

今回ご参加できなかった皆様

申し訳ございません!

また次回是非!!




{2EF929E8-CD3D-410C-8E00-0937E09B9EA4}

↑午前の部のみんな
新幹線で来てくれる生徒さんも♡嬉しい!
私謎のドヤ顔。







今回はですね

【ファッション×ヘアメイクのバランス】
についてレクチャー致しました!


これ、奥深いテーマですので
少人数を数回に渡って勉強会開催デス。


今回の勉強会の内容だけでも
1ヶ月分のブログ書けんじゃない〜?ってくらい

ギュギュっとした濃厚な内容でお届け。



ってことで
このブログでも
シェア出来る事していこうと思いますよ。





{6863AB3E-9D20-431D-B36E-62859B828D8F}

↑午後の部  みんなのイイ笑顔ニヤニヤ頂きました!






本日は、まず一個シェア


【色の記憶と印象は絶大!】


例えば、ゴーコンでの出会い。
ゴーコンですから
色んな人がいるわけですよ。

そこで印象に残るのが色!


人の記憶には
その人が話した内容より
その人が身につけていた色の印象って
めちゃくちゃデカイ!!!わけです。




------------

(俗に言われる「メラビアンの法則」では
コミュニケーションの場において重要視する割合は、視覚→聴覚→話す内容順だそうです!

つまり
「見た目/表情/しぐさ/視線など」
「声のトーン/話す速さ/声の大きさ/口調など」
「話の内容など」

視覚情報において、色の効果は絶大。

-------------




ゴーコンで出会ったメンズを
数日後に思い返してみて

「あー、ほらほらあの黄色いネクタイしたあの面白そうな人

ってな感じで、
色による印象効果で記憶持ってかれるパターンはよくある事。




そっんくらい
何色着てるか??
何色のメイクか??

ってけっこうポイントって事です。




今日の勉強会では
皆さんテーマやTPOを決めて
様々な色のファッションで来て頂きました!



これを読んでる卒業生で勉強会参加の皆さん
思い出してみてくださいね♡


第一印象のフィードバックで

皆さんから
【〇〇色がとってもお似合いで〇〇な印象を受けます】
っていう様なフレーズ多発しましたよね?





どんなシーンでどんな色を選ぶか??
もし印象アップを図るなら、自分に似合う色(調和の取れた色)で!


これ重要デス!



ってここまでは
よく聞く話だと思います!





根本、何が大事って


好印象を与えたくても
そーじゃなくても笑
(印象は相手が勝手に決める事なので
結局、人なんてコントロール出来ないんですが真顔)





コミュニケーションを円滑に図る事において


誰かに媚びるわけでは無く
自分らしく
自分軸で意図を持って装うって事が大事かなっと!



その為の表現方法の一つが
ヘアメイクやファッション!かも。
それには自分にフィットした色を意識すると
更に自分の中と外が調和されるよウインク

って捉え方です。(私は)



誰のためでもなく自分の為にウインク

結局、いつだって自分がどうしたいかが大事!

逆にそこが見えないと迷宮入り!!




そんな事
レッスンでも大事にしています。




って事で
今日はここまで〜

また次回に続く




■■<おしらせ>■■

 

■年内の継続パーソナルヘアメイクレッスン枠は満席となりました!

旬顔ヘアメイクレッスン

レッスンのご感想

気になる方はまずは 個別相談会へどうぞ


★定期開催フォローアップ勉強会は、継続旬顔ヘアメイクレッスン卒業生のみの特別講座です。







{AF215074-51C6-4062-8499-C475991D0ADF}


今日のオマケ)
レッスンにて使ったヘアのセット剤一部!
これ全部オススメ
用途は髪質により色々
いつか動画にでもしようか、、(いつだそれいつなんだ)
真顔

ドラッグストアでも買えるものもあります〜〜
ご参考になれば♡







今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊


ではまた!!