書類一式が届かない | アラフォー医療事務員の日常→うつ病になりました

アラフォー医療事務員の日常→うつ病になりました

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。

解雇過去記事②⬇️
保険証と年金の手続きの仕方を丁寧に作成してくれていた書類に、

離職票、所得証明書、退職金明細書は後日改めて郵送しますと記されていました。

退職金いくらなんだろう?とか思いつつ、
離職票は届くまでに2週間程かかると調べたら書いてあったので、それくらいにまとめて届くのだろうと思って待っていたのですが一向に届きません。


2週間を優に超えた頃、お金をおろしたかったので、銀行に行きました。そしたら前職場から謎の入金が。。。

すぐに退職金だろうとは思ったのですが、まだ明細書は届いていません。


ちょうどGW時期だったのでその関係で郵送が遅れているのかもしれないと自分に言い聞かせ、GWが終わった次の日に届くだろうと思いながら過ごしてました。