解雇されました | アラフォー医療事務員の日常→うつ病になりました

アラフォー医療事務員の日常→うつ病になりました

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。


色々あったのですが、やっと落ち着いたので報告します。


実は、先月解雇されました。


しかも、ショートメール1本で。。。


病気で休む場合の就業規則が2ヶ月だったそうです。

それについては、就業規則なので文句言いません!(短すぎるなとは思うけど)


でも、解雇通知をショートメールで済ませるって、おかしくないですか?


わたしは、診断書が出るたびに体調が悪くなるのが分かってても電話で喋って伝えていたのに。


あちらからの解雇通知がうつに対するわたしへの配慮って言う事が後々わかる事になるのですが、ここからもひと波乱あります。