パーソナルスタイリストのさくらです♡

 

はじめましての方はこちら
 

 

🪞パーソナルスタイリスト

🪞カラーアナリスト

🪞メイクアップアドバイザー
 

 

💎骨格診断💎パーソナルカラー診断

💎同行ショッピング💎メイクレッスン

\募集中/

➡︎詳しくはこちら♡

 

LINE@にてご案内致します。

 
もしくは@295mqsrb で検索してください💓
 
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♡
 
 
 
image
 
 
 
 
今、
 
 
好きなことを
仕事にしていきたい
 
 
と考えている人は多いですよね♡
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
「とは言っても
自分の好きがイマイチわからない」
 
「こんなことが
仕事になるとは思えない」
 
 
 
と思う人もまた
 
多いのではないでしょうか??♡
 
 
 
 
 
 
 
 
私も前職を辞めて
 
まだ駆け出しではありますが、
 
一応「仕事」にはなっています。笑
 
 
 
 
 
 
 
正直、、、
 
生きてて今が1番最高です♡
 
 
 
 
 
 
毎日好きなことで感謝されて
 
自分を高め合えるような仲間がいて
 
彼からもとっても愛されて、、✨✨
 
 
 
 
 
 
 
自分の中に
 
「こうなっていきたい♡」
 
はまだまだありますが、
 
心が満たされて
 
とっても幸せな毎日が
 
送れるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
なので今日は私なりの考えが
 
少しでも悩んでいる女性の
 
参考になればいいな〜と思い、
 
ブログを書いています♡♡
 
 
 
 
image
 
 
 
 
早速ですが、
 
「好きを仕事にする方法」
 
私なりの答えから先に言うと、、
 
 
 
 
 
仕事にしようと思わないこと
 
です。笑
 
 
 
 
えっ??って思いますよね!
 
 
 
 
 
 
もっと正確に言うと、
 
お金を稼ごうと思わないこと。
 
 
 
 
 
 
私も今、とにかくお金を稼ごう!
 
という考えを持っていないです。
 
 
よく「月収100万を稼ぐ方法」とかね、
あるよね!笑
 
 
 
 
image
 
 
 
 
じゃあ何を
 
意識しているかというと、
 
 
「自分のワクワクを育てること」
 
「信用貯金を貯めること」
 
 
 
この2つです。
 
 
 
 
 
 
 
稼ぐことを意識している人にとっては
 
ちょっと受け入れ難いような
 
考え方かもしれません。
 
 
 
 
 
 
でもこの考えが重要なんだと
 
身に染みて感じるんです。
 
 
 
image
 
 
 
最近の私のエピソードを話すと、
 
友達に撮影のヘアメイクを
 
頼まれた時のこと♡
 
 
 
 
 
 
普段メイクレッスンは行っているけど、
 
完全にヘアメイクさんとして
 
やったことはなかったんですよね🤔
 
めちゃくちゃ興味はあったけど🤣💕
 
 
 
 
 
 
 
ヘアメイクに対しても、
 
 
メイクの専門学校を卒業してないと
 
実際にメイクさんについて学ばないと
 
 
みたいにハードルがすごく高くて。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
私が今行っているメイクレッスンは、
 
パーソナルカラー診断を元にして
 
似合うカラーを使い、
 
半分は私、半分はお客様に
 
行ってもらう形式です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘアメイクとなると、
 
もちろんパーソナルカラーを
 
見るわけにもいかないですし、
 
 
例えば
 
その方の雰囲気や
服装に合わせたり
 
室外なのか室内なのか
 
天気は晴れなのか曇りなのか
 
 
 
でも全然変わってくるんですよね💡💡
 
好きだからこそ雑誌や写真集を見たりして
すごく研究してたから余計にハードル高い。笑
 
 
 
 
 
その判断も全部
 
自分に委ねられるわけで。
 
 
 
image
 
 
 
なので正直最初は
 
「私にできるかな、、」
 
と思いました。
 
 
 
 
 
でも
 
「やってみたい!」
 
のワクワクが勝ったんですよね♡♡
 
 
 
 
 
ワクワクを育てることを
 
意識しているのでGOした、というワケです。
 
 
 
image
 
 
結果すっっごく楽しくて、
 
やってよかった〜🥺♡
 
って思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
多分
 
「ヘアメイクで稼ぎたい」
 
って思ってたら怖くなって
 
受けれなかった。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
特に駆け出しの頃って
 
好きのエネルギーや純度
 
が1番高い時期だと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
この頃に稼ぐことを
 
意識すると何が起こるのか??
 
 
 
 
 
 
 
今の自分ができる(と思っている)
 
ことをやろうとする、
 
つまり
守りに入ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
「失敗するかもしれないけどやってみたい」
 
と言うワクワクした気持ちに
 
素直に従えなくなってしまうんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
せっかくエネルギー満タンなのに、
 
逆に動けなくなってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感想いただけて幸せでした🥲💕💕
 
(まだ見せていいかわからないから隠す♡笑)
 
 
 
 
 
 
でね、
 
楽しかったな〜♡
またやりたいな〜♡
 
なんて思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
数日後
 
ヘアメイクの仕事が
舞い込んできたんです🕊🕊
 
 
しかもすごく有名な方の😂
 
 
 
 
 
 
ワクワクに従ってると
 
こういうことって起きるんだなぁ〜って。
 
 
 
 
 
 
ちょっとビビったけど。笑
 
 
 
 
 
 
こんな一歩一歩の経験が
 
自信と信用をコツコツ貯めていくんですよね。
 
 
 
 
 
 
積み重なって大きなものになって、
 
気づいたら稼げるようになるもの
 
と、私は思っています♡♡
 
もちろんそうじゃない場合もあると思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
あともう一つ

ちょっと番外編ではありますが、笑

 
最近とにかく楽しくて
 
遊びのようにやっていることがあります🕊❣️
 
 
 
 
 
 
それは
 
溺女サロン内でのzoom♡
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
好きなことを好きなだけ話しているだけ。笑
 
 
 
 
 
みんなの反応も見れて
 
私が1番勉強になっています。
 
 
 
 
 
 
 
今日はKanonちゃんのzoomに
 
お邪魔します🥺♡
 
 
テーマはこちら!
 
得意ではないけど
 
可愛いものや色を使うことが好き♡
 
 
 
しかもその内容が
 
自分の好きなことだから、
 
楽しくて没頭しちゃうんです。笑
 
 
 
 
 
 
そんな感じで
 
いかに私が自分の楽しい♡という気持ちで
 
動いているかがお分かりかと思います。笑
 
 
 
image
 
 
でもね、
 
楽しんでたら少しずつお客さんも増えてきて
 
巻き込まれてくれる人が
 
増えてきたんです。笑
 
 
 





実際サロンのzoomを見てから

お申し込みくださった方も😭✨✨
 
 
 




 
 
やってることは毎日毎日
 
ファッションとメイクが好き♡♡
 
って言ってるだけです。笑
 
 



 
 
 
だから
 
好きなことを仕事にしたい人は
 
まずは稼ごう!とか

そんなこと思わずに、
 
 

「楽しいな〜♡」
「ワクワクするな〜♡」
 


って思うことを
 
誰かに見せて育てていくといいですよ♡
 
 
 


 
例えば3歳児って
 
好きなことを
 
「見て見て〜🥺✨✨」
 
ってするじゃない?笑
 
そんなイメージです♡
 
 
 
 
 
 
ぜひ参考になれば嬉しいです🌼
 
 
 
 
 
 
 
 
フルチェンジコースや
 
メイクコースも引き続き募集してます☺️♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まじかるクラウン先週の人気記事まじかるクラウン

 

ベルブログを書けば人生するするうまくいく??

ベル人生が8ヶ月で加速した理由はブログでした♡

ベル私の得意は診断じゃなく、「気分」と「直感」だったんだ♡

ベル今日の貴女のお気に入りポイント、言えますか??

ベルごく普通のアラサーが欲しいものを手に入れながら理想の自分になる方法。

 
 
 
 
 
公式LINE@では毎週
 
おしゃれが楽しくなるようなコツを
 
配信しています〜🌸
 
 
 
ご質問やお問い合わせなども
 
LINE@より受け付けております♡
 
ぜひこちらよりご登録お願いします♡
 
 
 もしくは@295mqsrb で検索してください💓
 
 
 
 
 
 
またLINE@ご登録で、
 
「かんたん垢抜け♡眉メイク」動画
 
希望者にプレゼントしています🎁💕
 

 
 登録後、「❤️」と送ってくださいね✨
 
 
限定公開のYouTubeのURLをお送りします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼毎日更新中▼
 
 
  💎Instagram💎
 
 
image

 

 
 
💎Twitter💎こちらから