2022年の振り返りからわかること | 3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

残念な婚活迷子非モテの極みから、夫をメロメロにする「プロ妻」に大変貌♡
72個の理想を全部叶えた男性と結婚→アラフォー高度不妊治療。
双子含む3児の母。
家事1日15分の時間術&好き勝手しているジャイアン妻なのに夫婦円満♪の秘訣

プロ妻&ほぼ処女応援団長、まさこです。

 

40代、3歳と1歳の双子がいる3児の母。

 

アラフォー婚活で

1年間で11人にプロボーズさせて

’72個の理想所条件’ぴったりの男性と結婚❤

 

 

結婚6年目のいまは、夫の操作はお手の物笑

夫にはバッチリ、

「私のおかげでいまの生活がある!」と

感謝させ、ぬくぬく生活しているよ♡

 

が、、、実は、

35歳まで彼氏いない歴=ほぼ年齢の、

非モテの極み

 

学生時代も社会人になっても、

何も頑張ったことがないことがコンプレックス。

人生一番頑張ったのは、婚活💍

という、ゴリゴリの婚活戦士だったw

 

 

ハイスペでも特別綺麗でも

なんの取り柄もない地味子だったけど、

ガンガン願望叶えていけるようになったよ♡

 

(春野まさこについて詳しくはこちら→自己紹介

 

heart*heart*heart*heart*

 

夫にブチ切れ→ 前回ブログ

 

heart*heart*heart*heart*

 

2022年を振り返っていきます!

 

 

 

ざっくり見返すと、ほぼ毎月旅行している。

 

乳幼児3児となり、

下の双子達が生後数ヶ月のときから、家族5人で旅行❤

 

独身時代から、旅好きで、

バックパッカーもしていたけど。

2022年もたくさん旅行してたんだなー!

 

 

しかも、2022年は、海外旅行を2回したよ笑

 

 

 

シンガポールでマーライオン

 

 

 

他にも、家族とメディアデビュー飛び出すハート

 

超有名youtuberと会い、その方の講演会開催することになりキューン

 

自分ビジネスで、はじめて月商150万円以上びっくりマーク

 

婚活時代以上に、濃い一年間となったね・・・びっくりマーク

 

 

 

 

鬼長くなったんだけど、

詳細・・・

 

 

■1月

 

 

 

家族で山中湖。

双子達を連れては、2度目の旅行。

 

このときの私は、

生後数か月(まだねんね時期)の双子&2歳児がいる中で、

講座4個を掛け持ち受講することに・・・・。

 

はじめて、ビジネス講座を受講し、

講座代としても、

はじめて100万円を自己投資した。

 

(費用は、夫にうまいこと言って、

家計費を増大してもらいそこから流用←バレたら怒られるヤツw)

 

 

 

 

この時受講していた4個の講座は、

 

①私が2018年からずー---っと連続受講している

「魅力覚醒講座」

ちなみに、この時は7回目の受講。

 

 

②はじめて100万円投資したビジネス講座「ワンメッセ」

(「魅力覚醒講座」で一緒だった人が主催しているもの)

 

ちなみに、この時が1期の募集で、

徹底コンサルついてる「プレミアコース」に申し込んだのは、私ひとりだけ!!

 

1期開催直後、

ビジネス講座主催している人達があっという間に大人気で忙しくなり、

2期からは、もうこの徹底コンサルコースはないのよ。

 

受講者は私ひとりだけの幻のコースになりました。

(これを捕まえた私、すごいw)

 

 

ちょーーーー贅沢なコンサル

 

 

 

で、この講座をきっかけに、

講座主催者さんのオンラインコミュニティに参加。

 

「魅力覚醒講座」以外のコミュニティに入る、というのも、これまでにないことで、

ここでもたくさんの出会いがあったよキラキラ

 

 

 

 

 

③株の講座

(こちらも、「魅力覚醒講座」で一緒だった人が主催しているもの)

 

手取り足取り教えてもらって、

1年経ったいまでも、個別株続けてられているよー。

 

 

 

 

実は、数年前、株講座の主催者さんが

はじめて有料で開催した「株セミナー」に参加していたの。

 

 

この主催女性はその後、フランス移住。

いま旦那さんともラブラブだし、

婚外恋愛も楽しむデュアルライフ。

 

 

当時は、1回3,000円だったセミナーも、

いまでは、〇十万円の長期講座に・・・!

 

 

なんか、色々すごいよねー音譜

 

 

 

 

私、習うときは〇〇な人!というのがあって、

 

それは、この3点。

 

実績ある

(当たり前すぎるけどw

長期講座として実績なくても良くて、

上っ面だけじゃなく行動が伴っているかどうかで判断)

 

パートナーシップが良好

(パートナーシップ関係ない講座でも、

パートナーシップボロボロの人からは教わりたくないw)

 

憧れの生活している

(家族仲良し、海外住んでいる、サラっと行動している、etc

大袈裟なことじゃなく、

私が幸せと感じるような日常を過ごしているかどうか)

 

 

どの点を重要視するかは人によって違うよね。

私は、ここに、オシャレとか入ってこないw

 

 

 

④趣味のスピリチュアル講座

自分でもスピリチュアルサービス提供しているけど、

まだまだ技術を向上させたいし、楽しいから、受講しているよ。

 

私が師事している先生たちは、ほんとすごいのよ〜〜✨

 

 

 

 

あと、おまけですけど、

「魅力覚醒講座」の主催者小田桐あさぎさんが入会している

ビジネスサロン「川島塾」のオンラインコースも入会しているw

(川島塾はいま、年に一度の入会募集中)

 

 

 

 

 

1月から、ガンガン飛ばしてたなw

 

 

 

「魅力覚醒講座」で出会った友人たちとは、

アフタヌーンティーも行ったり、

結婚パーティーに参加したよ。

 

 

■2月

 

家族で那須に行く予定だったけど、保育園でコロナ濃厚接触になりキャンセル。

 

で、この時に、コロナにはなってないけど、

家族に胃腸炎が広まり、

ひとりずつ具合悪くなっていったあせる

 

幸いにも、 

症状は酷くならなかったけど、

家族みんなでダウンすると辛い・・・。

 

家族に病人(風邪とか)がいると、

家事育児ヘルパーさんも来てもらえないから辛かった・・・。

 

 

 

「授乳フォト」もカメラマンさんに撮影してもらったよ。

双子だからダブル授乳にするのが難しかった。

 

 

 

 

他は、お世話になった「陰陽師」の方のセミナーを開催したり、

自分主催のセミナーや短期講座を開催。

 

 

まあまあ活動的w

(この時、まだ4個の講座受講掛け持ち中だよ)

 

 

■3月

 

家族で修善寺へ。

 

そして、家族でテレビ出演もしたよ!

地元ローカルだけど、またひとつ夢が叶った~。

 

 

リッツカールトンのスパも初体験した音譜

ラグジュアリーでよかったな。

肌もツルツルになったしな。

 

 

 

 

 

で、さらに、

「魅力覚醒講座」で知り合った

アラフォーワーママサラリーマンのみんなと一緒に、

”会社員でも、ママでも、妻でも、何も諦めない女性達”

「リーマンアサギスト」を結成して、

トークイベントをしたよラブラブ

 

(公式LINEあるんで、気になる人はこちらから

 

 

まだ1年経ってないなんて、感慨深いよ~・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

まさか、これが数か月後、あんなビックな事になるとは・・・・!

 

 

 

■4月

 

また家族で修善寺。

(施設も観光地もいいけど、2ヵ月連続、道が混みすぎて嫌になった泣

 

 

トースターを手に入れたんだけど、

私が出来なさ過ぎて、

トースト焦げ焦げ女王の名をほしいままにする日々。。。

(普段から全く料理しません)

 

あたためちゃいけない容器もレンチンしてグニョグニョに・・・。

 

 

 

 

1月から受講していた長期講座「ワンメッセ」が卒業に差し掛かり、

1週間は連日連夜、真夜中zoomして、

課題を仕上げていたよーー--泣

(学校の勉強もこんなに頑張ったことないよ)

 

同期みんなのおかげで、無事、卒業式で課題発表できた✨

 

 

講座卒業記念で、

ライブインタビューも受けました!

その時の様子を「グラレコ」してもらったの。

初のグラレコ。

これも嬉しかったなー❤

 

 

 

 

 

 

で、私は、なぜか、

卒業時のてんやわんやで、あまり寝てないときに、

自分主催のセミナーと短期講座開催をした。

 

(いまでも、なんであのタイミングで開催しようと思ったのか不思議すぎる)

 

 

で、この時、てんやわんやだったのもあり、

しっくりくる告知文が書けなくて、めっちゃ困っていたの。

 

それで、どうしようもなくなり、

(またまた出てきたw)「魅力覚醒講座」で知り合って

「ワンメッセ講座」で仲良くなった友達に、

告知文を作ってもらいました。

 

 

そしたら、平日22時〜24時開催なのに、

リアタイ40人だったのー!!!

(私史上、最高人数)

 

 

 

振り返ると、

このとき丸投げで頼んだ事が、

いまの私が「他力使い」と呼ばれ、

周囲に「頼るの上手い」と言われるはじまりだったね笑

 

 

 

夫や親には頼りまくっているけど、

「講座仲間」にこんなに寄りかかって

頼んだことは無かったと思う。

 

この時もちょっとやりすぎたか??と思ったけど、

私が頼った人が、「頼られると嬉しい」と言ってくれて。

私はその言葉をそのまんま受け止めて、

その後も頼っているよ。

 

 

 

奥井まゆさん出版記念パーティーに参加したのも、この時。

 

 

ファッションコンサル頼み始めたのもこの時から。

 

夫のコボちゃん事件?もありました。

 

 

 

 

 

■5月

 

家族旅行は無かったけど、

GW中は、義実家に数日滞在。

 

 

私がイギリスのワークショップに連日オンライン参加で、

親に子供をみてもらうため、私の実家へ。

 

 

 

私も、本格的にスピリチュアルを教えることにして、

「スピリチュアル長期講座」開催クラッカー

 

 

「リーマンアサギスト」のイベント、第二弾開催音譜

 

 

 

「魅力覚醒講座16期」終了。

婚活時代からのリアル友達が受講しているので、

一緒にアフタヌーンティーへ。

 

講座で同じグループの子達とも、アフタヌーンティー。

 

 

魅力覚醒講座の一部である、

「魅力タイプ診断」というものの診断も、

講座生じゃない人達にやってみた!

 

 

 

 

 

 

■6月

 

昨年産まれた双子達。

生後すぐにNICU入院して、3週間後に退院したけど。

定期的に通院が続いていました。

が、6月に完全卒業びっくりマーク

 

いまでも大きな病気も無く、

すくすく育ってくれています~。

 

 

 

その他、前半は友人と会う事が多かったな。

 

「魅力覚醒講座」の友人達と子連れBBQ。

 

私、ママになってから友達になった「ママ友」いなくて、

結婚前からの友人と子連れでご飯食べたことが数回。

 

 

こういう、「子連れで遊ぶ」ということは、初めてに近いので、

かなり新鮮だった!

子供同士で遊べる年齢になったんだなー。

(うちの子は、団体行動でかなり率先するタイプだったよ)

 

 

 

「ワンメッセ」の講座同期とも、初めてあった。

 

 

 

 

 

「魅力覚醒講座、輝く講座生インタビュー」で、

youtube出演もしました!

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスのスピリチュアルサービスも、

この時までで、

40人くらいの人がうけてくれて。

 

広がったて嬉しかったな~。

 

 

 

 

そして、

6月最終週~7月1週目は、シンガポールびっくりマーク

 

ついについに、

念願だった子連れ海外旅行を実行!

(私の母も連れて行ったから、6人だよ。

全部私のお金ですよ)

 

 

いろんなことがギリギリ過ぎたんだけど、

無事に行けてよかったな。

 

ちょうど、私達が渡航するときに、

帰国時の規制がゆるくなったの。

 

 

 

■7月

 

シンガポールも、めちゃくちゃ良かったな。

 

まず、子連れに優しい。

外出しやすいんだよね。

ベビーカーでも、バス移動が楽!

レストランは、だいたい、子供用の椅子がある。

 

ミルクは目玉が飛び出るくらい高かったので、

現地で一番食費かかったのは、双子です。

 

(日本では、2000円あれば買えるんだけど、

同じ容量で、1万円くらいのもあったよ)

 

 

(シンガポール旅行の記事はこらちから↓

何個か続いているよ)

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは、

ちょいちょい夫と喧嘩しながらも、楽しく過ごした。

 

これまた夢だった、

”海外で着物を着る”

も、浴衣だけど叶ったよ。

 

自分では着付けできないから、

母を連れて行ってよかったな。

 

 

シンガポール旅行がきっかけで、

夫も、海外に興味持ち始めたし、

上の子も、英語に興味持ったよ。

 

 

 

 

 

そして、

「魅力覚醒講座」主催者の

あさぎさんにご招待いただき、

パーティーに参加!!

 

 

 

 

 

「魅力覚醒講座」は、8回目の連続受講。

 

(私は、最多連続受講生だって。

きっと、もう誰もこの記録を抜けない)

 

 

 

 

■8月

 

家族で、福岡へ。

両親もいて、親戚もたくさんいるので、ゆっくり。

 

福岡から東京に帰る時は、みんな日程違ったので、バラバラに移動。

夫、私、母と、それぞれ子供を一人ずつ連れて帰宅。

 

 

子供産まれる前は、夫と2人で旅行しても、

自宅出たらバラバラで現地集合→

現地解散でお互い別々に自宅帰る。

とか、よくやってたんだよね。

(自由過ぎる夫婦)

 

 

 

 

福岡でも「魅力覚醒講座」の仲間に会ったし、

東京でも、「魅力覚醒講座」の懐かしい仲間に会う機会があったよ。

 

(ここまで書いていて、

最近会っている友人みんな

「魅力覚醒講座」のひとばかりだな・・・。

もう、5年くらい受講しているからそうなるか)

 

 

 

 

夫から、”ダイヤの一粒ネックレス”をもらったダイヤモンド

 

 

 

 

これは、「結婚5周年記念」という名目で、

いただきました。

 

金額が金額なだけに、

渋るかと思ったけど、

意外とねー、あっさりOKしてくれたんだよね。

 

(私がシンガポール旅行に連れて行ったから、かな?)

 

 

 

 

あと、スピリチュアルのお仕事のほうでも、

私にとっては初めての挑戦を2つしたよ。

 

 

1つは、3ヵ月の徹底伴走。

もう1つは、裏過ぎるメニューなので、公開なしw

 

 

 

これも、どちらも、

やってよかった!!

 

お客様からの反応もすごく良くて。

私自身も、レベルアップさせてもらう経験になったよラブラブ

 

 

で、この辺りから、夫も、

私がスピリチュアルを学んでいる事や、

スピリチュアルを仕事にしていることについて、

「私の身になっている事、有益な事」

という認識になってきた感じがする。

 

 

それまでは、学ぶことを否定はしないけど、

「単なる趣味のために、子供を連日シッターさんに預けたり、長時間俺ひとりに任せるの?」

ってところは大きかった。

 

 

 

この頃から、双子の片割れのお調子者具合が

増長されはじめたハイハイ

 

 

ひとりで立てるようになり、ドヤ顔

 

 

■9月

 

双子達が映画撮影に参加お祝い

 

これもね、「魅力覚醒講座」からのご縁があってこうなったの。

子供タレント養成所とかは入ってないよ。

 

今年だけで、2度目のメディア出演。

しかも、今回は本格的!

 

 

 

 

 

一方、義実家で夫と大喧嘩が大勃発!

 

これがきっかけで、

私は、義実家に行かない事になったよ~。

 

 

義実家は、上げ膳据え膳3食昼寝付きだから、

出産前はしょっちゅう行ってた。

 

まだ2歳&1歳の子供3人が長期滞在できる環境じゃないというか。

 

色んなことを私がイチイチ注意しなきゃいけなくて、

それで義実家行くたびに夫とも喧嘩になっていて、

(ハサミ出しっぱなしなのを気を付けて!とかを、私が夫に言う。

夫が「俺じゃなくて、じーさん達なのに・・」と、ぶーたれる)

 

私は非常に、疲れていたんですよ。

 

だから、

結果的にすごー--く、よかったお願い

 

 

 

義実家連泊は、手放すのは無理と思っていたから、

こういう展開から手放すことになって意外だったよ。

 

 

まだ上の子しかいないときは、

4泊~5泊してたからねー。

(3人になったら、目が届かないから無理)

 

夫も上の子も、義実家滞在するの大好きで。

 

子供3人いたら、夫だけじゃ面倒みれないから

私も行くことが当たり前だったからなー。

 

 

今年は、私は、

毎年恒例の義実家でのお正月の集まりも参加してません。

 

 

 

育休コミュニティにも参加したよ。

そっちは、まだ全然活動できていない・・・汗

 

 

 

■10月

 

七五三しました。

上の子は、着物きてすっごー-----く、

喜んでいたよ。

 

すっかり忘れていて手配が間に合わず、

母が全部やってくれた。

 

母は、

着物用意する→ヘアメイクする→私が撮影するときのカメアシする。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ頼りまくっている。

親が元気で良かった。

(10年前は、むしろ、

早く〇ねと思っていたけどね)

 

 

去年は、一段と頼れて、助かりました。

頼れる私になってよかった✨

 

 

 

 

 

私と上の子の2人だけで、はじめての旅行。

知り合いがいる名古屋へ。

(名古屋は、ベビーカーの移動が大変だったわ)

 

 

 

「リーマンアサギスト」第三弾開催!

 

ここで、「岡田斗司夫さんを講演会に招致したい」と、

予祝して、イベント参加者さんにも発表音譜

 

(9月の打ち合わせでぼんやり言っていた)

 

こんなコラージュ作って予祝

 

 

 

■11月

 

家族のことでは、

みんな次々に体調不良になったことかな…ガーン

 

 

10月に予祝してたら、

私は岡田斗司夫に会うことになった!

(登録者93万人いるyoutuberです)

 

そして、その場で講演会招致が決まったの。

(ただの一般人の私達が講演会開催することに・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

「リーマンアサギスト」で、

初のリアルイベント

ランチ会開催!

 

 

 

 

 

そして、ドバイ🐫!

 

所属するコミュニティ。

「魅力覚醒講座」の海外セミナー&パーティーだったんだけど、

 

夫も子供達3人もおいて、

ひとりで海外旅行したよ。

(子供を産む前から、ひとり海外したかったんだ)

 

 

 

ドバイでのラグジュアリー体験も良かったけど、

 

まだミルク飲んだり、オムツの子供達3人を預けて

1週間海外旅行(仕事じゃないよ)

っていうのが、

すごくすごく、大きかったよ。

 

できるんだよね。

 

 

これもね、この機会が用意されたから出来たの。

 

前から、自分でやろうと思えば、出来たんだよ。

ずっと扉は開かれていたのにね・・・。

 

 

人は、制限時間やきっかけを与えてもらわないと、

やりたいことでも出来ないんだ

ってことも、痛感した。

 

 

 

 

 

 

ドバイ旅の詳細は、

今後ブログにアップしていくね。

 

 

 

 

自分ビジネスでも、

スピリチュアル関連では、

初めて、グループ長期講座を開催を決めました。

 

(これまでは、

婚活系ではグルコン長期講座開催したことあった。

スピリチュアルでは、ずっとマンツーマンセッションだったの)

 

 

 

ビジネスでも、枠が広がってきて、

人に教えるのが楽しくて。

 

 

 

■12月

 

家族で軽井沢へ。

 

そこで、先日の夫にブチ切れ事件泣

 

 

岡田斗司夫講演会も、いよいよチケット販売となり。

有難いことに、

会場の当日券160人分は、2.5日で完売。

 (運営は、会社員とかワーママとか

一般人なんだけど、

こんなことができちゃってる)

 

 

 

 

 

 

 

人生初Gucciでお買い物。

(お財布以外で、ハイエンドブランドを購入したのが初めて!)

 

 

 

 

友人が漫画を描いて本にしたいるんだけど、

そこに、私の恋愛エピソードも入れてもらって。

 

最後の最後に、念願の、

”婚活時代のエピソードの漫画化”まで叶っちゃったデレデレ

 

 

======

 

こうして振り返ると、

家族ごとだけでも、たくさんお出掛けして、忙しくも楽しい想い出を

たくさん作れていることに大感謝ラブラブ

 

 

子供達も健康でいてくれて。

メディアデビューもして✨

いいシッターさんみつかって。

義実家手放しして(笑)

 

 

私の個人的な願望や、

仕事関連のことまで入れると、

あれもこれも叶ってるなーーー!!! 

 

 

 

 

2023年も、ほぼ毎月家族旅行しよう♪

都内ホテルにも宿泊したいし、

また海外も行きたい🛫

 

 

運転手も欲しいし、

旅先シッターさんもいて欲しい。

 

 

ーーー

   

2022年は、

 

やたら講座受講して、

新しいコミュニティにも参加して、

リーマンアサギスト活動も始めて、

ファッションコンサルしてもらい、

アフタヌーンティーもたくさんいけたし、

ドレスアップしてパーティーも参加したし、

LIVEインタビューデビューして、

youtubeインタビューも出演して、

グラレコにもしてもらって、

TV出演もして、

漫画にもしてもらえたし、

初GUCCIも💓 

 

(なにげに、メディアデビュー&

マルチメディア展開の欲が叶っているクラッカー

 

やはり、しょーもないこと=本音から叶いますね笑

 

 

 

一年振り返ると、

自分のこともわかるね。

 

🍀旅が好き

🍀家族と仲良くしている時間が好き

🍀ミーハー

🍀人と会うのは月に数回で充分

🍀新しい刺激もほしい

🍀スピリチュアルが好き

🍀人間関係狭くて充分(笑)

🍀少人数なら新しい人と話すのも好き

 

 

 

 

 

上の子を産んで半年経った頃から、

コロナが本格化しだして。

 

双子達はコロナ禍での不妊治療&出産。

 

 

そういうこともあって、ここ3年くらいは人に会う事が少なかったの。

双子だから、余計、物理的に外出もしなくて。

 

3年間、ほぼ引きこもり生活。

 

 

 

でもね、

コミュニティに参加しているおかげで、

友達も増えたし、

リアルで色んな人にたくさん会えたよ。

 

 

 

 

 

振り返ってみたら、

予想以上に講座での出会いが

私の人生を予想外の方向に彩っているな。

 

 

リアル友達も、

年々「魅力覚醒講座」に参加してきているから、

増々友人が「魅力覚醒講座」の人ばかりになっているけど。

 

ここだけに留まっているわけでもなくて。

 

 

みんなでイベントしたり、

岡田斗司夫講演会の運営に関わったり、

外交的?なこともしている。

 

 

 

さらには、魅力覚醒講座繋がりで、

新しい繋がり・コミュニティを知って、

新しい扉も開くことができて。

新しい仲間もできて。

 

すっごく、人にも恵まれている。

 

 

私は、学生時代、ぜんぜん学校に馴染めないタイプだったんだよね。

 

 

団体とか、所属するとか、苦手でさー・・。

なのに、協力しあうことがが出来ている自分にビックリだよ。

 

いまでは、周りを信頼して、

「他力使いが上手い」と言われている。

 

 

 

お仕事面でも、

予想以上の展開になって、

たくさん色んな経験ができて嬉しかった😊

 

たくさんの人にお世話になって、ありがたかったドキドキ

 

 

 

 

本当にめちゃくちゃ充実してたから、

2023年は、育ちはじめたものに

しっかり根を張るろう霧

 

 

 

 

たくさんの女性達に、

制限ない幸せを見せていきたいし、

そうなっていってもらうお手伝いもしたいし、

新しい明日にわくわくしているよキラキラ

 

 

 

heart*heart*heart*heart*

いつもご感想や読者登録に励まされています♡

 

LINEの登録特典で、

【心に従うと願望が叶いやすくなる3つの理由】

の音声配信しています。

 

 

◇LINE登録◇

  

上記をクリックするか、@ird5765h でID検索♪

 

 

 

 

 

 

大切なのは、素直さ、勇気と仲間ですね

 

わたしらしく自由な結婚♡

春野まさこ でした

 

 

 

 

■人気記事

 

 

■婚活回想記

ほぼ処女・こじらせミイラ女だったアラフォーが、婚活をきっかけに、底辺人生を脱出→

一年間で11人にプロポーズされて、

”理想の条件72個”すべてに当てはまる男性と結婚した実話

 

婚活回想記

 

 

 

こちらもポチっと 励みになります↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村