ありのままを勘違いする人の為のマニュアル | 3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

残念な婚活迷子非モテの極みから、夫をメロメロにする「プロ妻」に大変貌♡
72個の理想を全部叶えた男性と結婚→アラフォー高度不妊治療。
双子含む3児の母。
家事1日15分の時間術&好き勝手しているジャイアン妻なのに夫婦円満♪の秘訣

 

プロ妻&ほぼ処女応援団長、まさこです。

 

いつもご感想や読者登録に励まされています♡

 

 

 

 

 

ほぼ処女×ほぼ童貞 の アラフォー×アラフィフ夫婦

理想の夫を育成してる結婚生活と、パートナーシップのコツを書いてます。新米ママです。

 

春野まさこについて→自己紹介

 

Facebook で夫婦の日常を発信中

Instagram 食べ物や旅行が多め

Twitter も♪ 

 

心配したっていいじゃない →前回ブログ

 

heart*heart*heart*heart*

 

「ありのままの私が一番」

「素の自分をさらけ出す」

 

とても、いいと思う!

 

ですが、「勘違いありのまま族」って人達もいると思うんです。

 

(結構いる →まさこ調べ)

 

 

 
 

 

 

 

 

とあるグループの中で、

私の「ありのままの基準(?)がわかりやすい!」って、たくさんの人に言ってもらったのでシェアします♡

 

 

 

私は、「ありのまま」 は、4段階あると思っているんですよ。

 

 

あなた自身はどの段階にいる?

と考えながら読み進めるのもお勧めです。

 

 

 

 

 0.勘違いありのまま族

 

(これが一番イタイ)

「これが、ありのままの私よ!これでいいの!」

と言いながら…

 

・自分にも現状にも不平不満があるのに、見ないフリして頑張ってる

 

・自分が自分を好きじゃないから、誰かに「好き、そのままでいいよ」と言って欲しい

 

・他者承認がないと辛い

 

・基本、他人を信用してない

 

・他人からどう見られているか気になる

 

・自分に自信もない

 

・自分の幸せを誰かに委ねている(委ねたい、決めたくない、いつか王子様がこんな私を迎えに来てくれる…)

 

・妥協で選択

 

・自分より下の人をみて「自分はまだマシだ」とほくそ笑む

 

・人の幸せは妬む、人の不幸は蜜の味

 

 

 

 

「ありのまま」っていうか、、、

 

「私はこの程度の人間」って諦めている

 

変わるのが怖い

 

妥協してることに気付いていない

 

 

(恐ろしい子ね・・・・・・!!!)

 

 

 

こういう人が、「ありのままの私を受け入れてくれる人がいい!」「これが私のありのまま!」「何か変わる必要ある?」という発言をしていたら、非常に突っ込みたくなります(笑)

 

 

 

 

アナ雪のアナもエルサも、

勇気出して「今の私」から一歩踏み出してるんだけどね。

 

 

Part2でも、エルサは自分のルーツを探して、命懸けで本当の姿を取り戻しにいってるけどねーーー。

 

 

(都合いい解釈しかしていない人いる〜?)

 

 

 

 

 

1.ありのままになりたい族

 

(0より1ステップアップの状態)

 

・不平不満があることに気付いて、本当のありのままを望んでいる

 

・自分があまり好きじゃない、好きと言ってくれる人がいたら嬉しい

 

・まだ他人を信じきれない

 

・自分の良い部分は良いと思える

 

・ありのままのフリして、無理することもある

 

 

 

まだまだっぽいけど、

0→1のステップが、めちゃくちゃ大事。

 

「このままでいい!」から、

「このままじゃ違うかもしれない」って、

考え方が真逆になっているよね。

 

大事な一歩キラキラ

 

 

 

 

 

2.ありのまま族

 

(これが「ありのまま」)

 

・不平不満もなく、今の自分が大好き

 

・誰かに好きと言われたら、「だよね」と思う

 

・誰かに好きじゃないと言われても、「縁がないな」「タイプ違うのね」と思う

(たまには凹む、そんな時もある)

 

・自分の弱点も受け入れて認めている

 

・基本、人間関係の悩みがない

 

・素の感じ

 

・言動と行動も一致

(わかったつもり・・・、だけだと一致しません)

 

 

 

ブレない安定感があり、

自然と「自分らしさ」が出ているので、

他人からみて魅力的にみえる場合が多いと思う。

 

 

 

 

誰かに直接「魅力的だね!」って言われなくても、「安定してる」って言われたり。

自分の周りに魅力的な人が増えてきたりもしますね。

 

 

 

 

よく「素を出したらモテるよ」って言われるのはこの状態。

 

好きな人じゃないだけじゃなく、好きな人にも好かれる。

モテ無双になる(笑)

 

 

 

 

 

この状態が特別ってこともなく、社会に一定以上いるハズ。

 

(誰でもこうなれる)

 

 

 

頭でわかったつもり、は、2に入りません。

 

(2っぽくみえて、1と2の境目をウロウロしている人もよくいる)

 

 

 

 

 

 

 

3.もっとありのまま族

 

(突き抜け感がある)

2を極めた人があえて選ぶ道

 

・不平不満もなく、今の自分が大好きではあるが、

 

・もっといい状態になれるはず!なりたい、自分の枠を広げたい、と思い、シフトチェンジする

 

・成長欲求高い、M体質、「現状維持は右肩下がり」と思ってる

 

 

 

3が一番凄そうですが、「誰でも3になるべし!」ということではなく、

個人的に2→3は、好みの問題だと思っています。

 

(少なくとも、みんな2か3になったら、

世界はもっと優しくなると思う)

 

 

 

2→3を狙いに行く人もいれば、「2を極めていたら、いつの間にか3になってた~」ってパターンもある。

 

 

で、2→3になると、結果また2に落ち着くので、2→3→2→3・・と繰り返す人もいる。

 

 

 

 

 

◇違い

 

0~1と、2~3では、見てる世界が違います。

 

 

★自己信頼

0~1は、自分を信じていない=他人も信頼していない

 

2~3は、自分を信じている=他人も信頼している

 

 

★感情

0~1は、自分の感情がわからなすぎてブレブレ。悩んじゃう。

 

2~3は、自分の感情がわかっている。悩んでも内省できるなら、あまり悩まない。

 

 

★愛

0~1は、自分を愛せない=自分で満たせない不足分を誰かに満たしてほしい

 

2~3は、自分を愛している(愛でる、大切にする)=自分で満たせる

 

 

★生き方

0~1は、言い訳多い、他人のせいにしがち、幸せを自分で決められない

 

2~3は、言い訳しても自分で気づく、他人のせいにしない(自分責めもしない)、自分の幸せは自分で決める

 

 

 

 

 

 

2~3になると、人間関係の悩みはほぼないし、自信もある。

 

基本、ハッピー♡︎

(これが最強でしょう)

 

 

 

 

私は、「自分で自分を愛でられたほうが幸せ」って考え方だから、

2か3の「ありのまま」をお勧めしています。 

 

 

 

 

 

 

1と3がわかりづらい、間違えやすいという声もあったのですが、

心がハッピーかどうか?だと思うんだよね。

 

 

 

 

自分大好き!なのに、いつも何かに悩んでいるとか、

言動と行動が一致していない場合は、

「隠れブレブレありのままw」

 

ということで、2になり切れていない1の場合あり。

 

(言動より行動に本音が出るよ)

 

 

 

 

 

◇補足

 

それぞれの境目は、ふんわりです。

ハッキリ白黒ではないよ。

 

だから、1の状態でも2の項目に〇つくこともあるし、逆もある。

  

 

 

 

完全2になっているハズなのに、(一時的に)悩みがあるなら

 

「悩むのが趣味」「暇すぎて・・・」

他人に攻撃的?怒りのときは、「疲れてる」を疑ってみてください。 

 

 

 

次々と悩みや人間関係のトラブルが出る場合も、「隠れブレブレありのまま」。

 

(悩むのが趣味の「ありのまま族」と、

「隠れブレブレありのまま族」は、違いがわかりにくい…汗)

 

 

 

 

0,1,2,の段階は、富士山の山登りをイメージしてください。

(5合目、6合目、、、みたいな)

 

 

徐々に上っていくので、1でも0に近いほうもあれば、2に近づいている場合もある。

 

スイスイ調子よく進むときもあれば、困難な道もある。

一歩進んでるつもりが、二歩下がってる場合もある。

 

 

 

たいてい、自信無くすような出来事があると、下がっちゃいます。

 

0→1、1→2、で、行ったり来たりもあります。

 

変わる境目の時は、次のステップのタメとして、凹んだり、ぶれやすくもなると思う。

 

 

 

 

説明おわりです。

 

どれになりましたか~?

 

 

 

 
 

 

 

私はというと、

10~20代は、0だった!!!

めちゃこじらせのブラック期(笑)

 

 

 

無条件で(そのままの私を)愛して欲しいのに、

親にも、好きな人にも、素直になれず。

 

 

自分を信じてないから他人なんて信じられるわけもなく・・・。

 

たまーーーに、私を好きって人が現れても、「タイプじゃない!」「変な男にしか気に入られない!」と、全拒否。

 

もしくは、「私を騙そうとしている…?」「好きになった方が負け!」と、疑心暗鬼(笑)

 

 

 

 

30代になって、ようやく1にステップアップ。

 

そこそこ自分のこと好きだなって思ってきたし、好きな人とも付き合えた。(8歳年下のインド人w)

 

 

ちょっとモテるようにもなった。

 

でもやっぱり、恋愛になると素直になれず、自分で壊してばかり。

 

(単に恥ずかしがり屋とは全然違う)

 

 

 

 

 

35歳で婚活始めてから、1→2に足を踏み入れて、ステップアップ。

 

内面のステップアップを感じるごとに、モテるし、外見にも自信が現れてくるし、ノリに乗って、

真剣交際の女王になった。

(必ずプロポーズされる女ってことね)

 

 

 

 

 

そして、40歳のいま・・・・

2です!!

ずーーーーーーーーーっと、2!

 

 

これはこれでいいと思ってる。

 

(3に行くかどうかは、好み)

 

 

 

 

 

つまり、いま0の人も、2や3になれます!!!!

 

(ドーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

◇2へのステップアップ方法

 

自分のことを愛でてください。

 

大切に扱ってください。

 

(具体的な方法がわからなければ、メルマガ登録してね~♪

明日あたり発信してみる)

 

 

 

 

そして、2や3の「ありのまま」の人の近くにいてください。

 

(会う、話す、発信があるならよく見る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私の夫は、幼少期からブレずに、2!

 

 

こじらせてた過去はなく、こじらせてる人の気持ちはさっぱりわからないタイプ。

 

 

 

女性漫画原作のこじらせ恋愛ドラマは、一言で「イミフ」

 

「なぜ過去の出来事に悩むのか?」

「なぜ他人の言葉をそのまま受け止めないのか?」

「なぜ他人を気にするのか?」

さっっっっぱり、わからないそうです(笑)

 

 

 

 

人は人。俺は俺。

 

人の意見は人の意見。俺の考えは俺の考え。   

 

ブレない男。

 

 

 

ずーーーーーーーーーっと、

自分で幸せタンクを満たしています(←結局、これ最強説)

 

 

 

heart*heart*heart*heart*

 

 

◇LINE登録◇

  

上記をクリックするか、@ird5765h でID検索♪

 

 

 

 

 

 

大切なのは、素直さ、勇気と仲間ですね

 

わたしらしく自由な結婚♡

春野まさこ でした

 

 

 

 

■人気記事

 

 

■婚活回想記

ほぼ処女・こじらせミイラ女だったアラフォーが、婚活をきっかけに、底辺人生を脱出→

一年間で11人にプロポーズされて、

”理想の条件72個”すべてに当てはまる男性と結婚した実話

 

婚活回想記

 

 

 

■お問い合わせ、募集中のメニュー
理想の男に育てる方法を知りたい方や、プロポーズされたい方はこちらへ

ご感想はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

 

こちらもポチっと 励みになります↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村