心配したっていいじゃない | 3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

残念な婚活迷子非モテの極みから、夫をメロメロにする「プロ妻」に大変貌♡
72個の理想を全部叶えた男性と結婚→アラフォー高度不妊治療。
双子含む3児の母。
家事1日15分の時間術&好き勝手しているジャイアン妻なのに夫婦円満♪の秘訣

 

プロ妻&ほぼ処女応援団長、まさこです。

 

いつもご感想や読者登録に励まされています♡

 

 

 

メルマガでは、ブログに書いていないお話もお届けしています。

ご登録はこちらから↓↓↓

◇メルマガ購読

 

 

ほぼ処女×ほぼ童貞 の アラフォー×アラフィフ夫婦

理想の夫を育成してる結婚生活と、パートナーシップのコツを書いてます。新米ママです。

 

春野まさこについて→自己紹介

 

Facebook で夫婦の日常を発信中

Instagram 食べ物や旅行が多め

Twitter も♪ 

 

結婚は人生の墓場!? →前回ブログ

 

heart*heart*heart*heart*

 

昨夜は、久々に友人たちとディナーでした。

 



 



銀座。

(レストランは、私たちを含め、2組)

 


 

平日電車に乗ったのも、何カ月ぶり??だったんだけど、電車内は空いていた。

 

だけど、駅には人がいますねー。

(といっても、beforeコロナより少ないけど)

 

 

 

 

ディナーは、1ヶ月ほど前から決まっていて、

その際夫にもお出掛けの了承を得ていて、

カレンダーでも情報共有していたの。

 

 


 

駄菓子菓子!!!

 

(また、だがしかし、が出たよ~)

 



 

おととい「明日、夜出掛けるから、ベビちゃんのお風呂はお出かけ前にしようか」って話をした時から、少し雲行きが怪しくなりはじめて・・・・。

 

 

 

昨日、出掛ける3時間前、

夫が不機嫌に「ホントに、今日、行くの?東京はコロナ陽性者が290人超えてるよ」と、つめてきました汗

 

 

(出掛ける直前に、キタか・・・)

 

 

 



 

出掛けないほうがいいと思っている夫氏からは、散々な言われよう

↓↓↓

 

「ただの女子会なんだからオンラインで話せるだろ」

 

「予定していた事だから変更しない、考えないって、オカシイ」

 

 

「ヒャッハー人間」

 

「オツム弱い」

 

etc・・・

 

 

 


 

私は、「あなたもその妻を持つレベルの男だよ」って、言い返しておいたw

 

(妻を下げる発言=お前が選んだ女やぞ=お前もレベル低いと言うてるようなもん)

 

(誰かに言う言葉は、自分にそのまま返ってくるよ~)

 

 

 

 

 


散々な言われようでしたが、

私は夫に怒ったりムカついたり、してないんですよね。

 

(やっぱり、「オツム弱い」は、ちょっとムカついたけどw)

 

 

 

 

 

 

 

夫が口出しするのは、「私と家族を心配して言っているだけ」と、私はわかっているから。

 

(妻の鏡やで)

 

 

 

 

 

それに、私は、「夫には自由意志がある」、とも思っている。

 

 

・お出掛けしないほうがいいと思う

 

・私のことを心配する

 

 

 

 

こう思うのは、夫の自由だよね。

 

 

愛する妻を心配する権利くらい、与えたっていいよね。

 

 

(むしろ、本当に私のことを人生レベルで考えてくれる人って、この世に何人いるんだ?って話よ)

 

(心配より信頼して、って場合もあるけどさ、

今回はコロナだから信頼とかそういう問題じゃない)

 

 

 

 


 

 

でね・・・、大事なのは、

 

夫が私を羽交い締めにしてでも行動の制限しようとする人なら、

私はそもそも結婚していないし、

結婚していたとしても「さようなら」なんだよね。

 

(これは、人によってそれぞれ好きなバランスがあると思います)

 

 


 

夫は、主義主張はハッキリ。

 

自分の意見は言うけど、他人の行動は制限しない人 でして、

「そういうところがすごく良いな♡」と思っております。

 

(人によって、それぞれ好きなバランスがあると思います)

 

 

 

 

 

もっというと、

 

私の結婚相手が

「コロナなんてガン無視で、三密上等!!!」って、弾けまくるタイプじゃなくて、

 

「考えたほうがいいんじゃない?」って、(私より)思慮深いタイプで良かったな。

 

って、思ったので、夫にそう伝えました。

 

 

(でも、アドバイス聞いても、お出掛けしたんだけどね。)

 

(これも、人によってそれぞれ好きなバランスがあると思います)

 

 

 

 


 

今回は、私にとって特別な会合だったから、

最初から夫に何言われても行くつもりで、

だから何言われても(そこまで)気にならなかったけど、

 

(単に、「あなたの意見ですね」と思って受け止められた)

 

 



 

自分の中に迷いや罪悪感があるときは、

無性にムカついたりするんだろうな~・・

とも思ったよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私がお出掛けする時には、

「ごめんね、さっきは言い過ぎた」

「お出掛けには賛成できないけど、好きだよ」

と、言ってくれました。

 

(いつも通り)

 

 

 

 

ちなみに、

夫は、休日朝は、草野球の練習に行っています。

次の休日も練習に行く予定。

 

①車移動

②オープン

③ソーシャルディスタンスとる

 

から、良いんだってw

 

 

 

 

 

今回、私が女子会を我慢してキャンセルしていたら、

夫の草野球通いがムカついて、

夫にトゲトゲしい対応していたと思うので、

 

結局、女子会に行ったほうが、夫婦関係も良好♡

 

 

heart*heart*heart*heart*

 

相談会やセミナーは、メルマガや公式LINEで優先的にご案内しています↓↓↓

 

 

ほぼ処女でも理想の結婚はできる♡メルマガ配信中

 

◇メルマガ購読

☆メルマガ特典☆

ほぼ処女からでも理想の結婚をするコツ♡

「これだけで格段にモテ女になる!婚活でモテる方法」と、

「心地良い関係をつくる!理想のパートナーシップを築くポイントを濃縮したPDF

 

※メルマガ登録は、PCメールがお勧めです

 

 

 

 

 

◇LINE登録◇

  

上記をクリックするか、@ird5765h でID検索♪

 

 

 

 

 

 

大切なのは、素直さ、勇気と仲間ですね

 

わたしらしく自由な結婚♡

春野まさこ でした

 

 

 

 

■人気記事

 

 

■婚活回想記

ほぼ処女・こじらせミイラ女だったアラフォーが、婚活をきっかけに、底辺人生を脱出→

一年間で11人にプロポーズされて、

”理想の条件72個”すべてに当てはまる男性と結婚した実話

 

婚活回想記

 

 

 

■お問い合わせ、募集中のメニュー
理想の男に育てる方法を知りたい方や、プロポーズされたい方はこちらへ

ご感想はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

 

こちらもポチっと 励みになります↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村