一番うれしかったことと、一番後悔してること。 | クッキーのつくりかた

クッキーのつくりかた

お気に入りのクッキーレシピと、日々の研究の記録です。

 

Mrs. GREEN APPLEさん、

最高だよね!?

って話を誰かにしたくて仕方ない咲です、皆さんこんにちはうさぎ

今日はただの雑談記事なので、生ぬるい感じに読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

先週のキャラクタークッキーの連投、ご覧いただけましたか?前回の雑談記事でも触れていますが、過去に投稿してきたレシピの見直し及び再編集を行っているところでして…、珍しく連投したキャラクタークッキーの記事も実は書き直しです。

 

 

2016年にUPした記事だったので最新のエディターに対応しておらず、HTMLで書き直すことも検討しましたが、横着して新規投稿させてもらいましたニコニコ古い方も最低限で見直しは行ってますです。

 

 

 

リライト前の記事は2016年の3月に超有名アニメのキャラクターをお借りしてUPしていました。

 

 

写真の撮り方がね、もうね…驚き

 

写真だけでないの、中身もまあまあやばい記事なんですが。この画像「キャラクター クッキー」での検索時にかなり上の方に上がってて、未だに毎日アクセスされてるんですよ。ありがたや。

 

 

 

しかしもう7年経ってるので、参考にしてくれて嬉しいより、やばい中身見られてて恥ずかしい方が上回ってしまい…

 

 

もーーーーーー

 

中学の卒アル覗かれてる気分?チーン

 

 

でも参考にしてくださっている方が多少なりともいらっしゃる以上、無下に削除もしたくないし、絶対1月中にクオリティ上げて書き直すって決めてたんです。ギリギリだけど間に合った私エライ。いずれはせめて新しい方が上にくるって信じたい。

 

 

 

元の記事はそんな感じでもはや絶賛公開中の黒歴史?でもあるのだけれど、それ以上にすごく思い入れのある記事で、当時のある一人の読者様からのリクエストで書いたんです。

その方は、2015年にUPしたこのワンピースのクッキーを見て、メッセージをくださった方で。

 

 

「大切な人にこういう似顔絵クッキーを贈りたいから作り方を教えてほしい」って。咲さんのブログ見てたらなんだか自分にもできる気がしてしまったと、そう言ってくれたんです!!

私はお菓子作りの楽しさを広めたくてブログを書いているから、これ以上にもらって嬉しい言葉はたぶんこの世の中にはないんじゃないかなと思う。もう嬉しすぎてわんわん泣いた記憶があります。

 

IMG_4187.jpg

 

それを受けて、当時の精一杯で説明用の記事を書いて、それ以外にも直接やり取りさせてもらって、最後に「無事に(お相手に)喜んでもらえました!」というメッセージを頂いたんです。事前に何度も練習してたの知っていたから私もとても嬉しかったのに、私、それに返信してなくて。もうそれを7年、本当に後悔してます。

 

IMG_4196.jpg

 

100%自分が悪いんだけど、当時ね、すごくタイミング悪く、親戚とのトラブルでひどく気落ちして、ちょっと落ち着いたら返そうって思って返事後回しにしたの。それで数日空いたら返しにくくなっちゃって。ずるずる…

 

IMG_4303.jpg

 

そしたらね、アメブロのメッセージって保管期間決まってて。フォロワーさんではなかったし、記事のコメントでやり取りしていたわけでもなくて、もうほかに連絡する手段が無くて。

今更でも、それでも返そうと思ったときには、もう返せなくなってたんです。

 

 

「ありがとう」って言わなきゃいけなかったのは私の方だし、何より突然返事来なくなったら不安になるじゃん。だから本当に、あの時すぐに返事を書かなかったことが悔やまれてならない…泣くうさぎ

 

今回の見直しはそういう思い入れのある記事だったのもあって、さらに内容が濃いのもあって、なかなかにヘビーでしたー魂が抜ける 普段の3倍食べて、普段の4倍寝て回復済。

 

 

新記事にはこの7年分の成長を詰め込みました!間違いなくグレードアップしているので、長いけど興味ある方はぜひ覗いていってください↓

 

 

古い記事に情報が足りていないことがずっと気がかりだったので、自己満足ですがすっきりしました。

 

ではでは、こんなところで…

今日は、昔話と冴えない写真たちにお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

バレンタインレシピなら、こちらがおすすめですクッキーのプレゼント