女性のダイエットサポート専門家

根本早紀です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

📣お知らせ📣

第一回ウェルネスセミナー

\はじめての基礎栄養学🔰/

[場所]長生村交流センター

[日程]8月25日(日) 10:30〜12:00

[参加費]メンバー1,000円/非会員2,500円

[講師]栄養士・パーソナルトレーナー/根本早紀

[お申込み]予約フォームからお申込みいただけます✉️



━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

本題へ


「旦那から反対されて

ダイエットコースに申し込めません」

体験にいらっしゃった方から

このような相談を

されることがたまーにあります。

決して安い金額じゃないですし

今はタイミングじゃないのかも

しれないですね😌

と、お返事をすることしか

私には出来ないのですが

「早紀さんは旦那さんの理解があったから

この仕事を始めることが出来たんですよね?

何でも応援してくれる旦那さんで羨ましい。」

と、先日言われました。

いやー、違う。そんなことないんです。

応援してもらえなかった時期が

私にもあるんですよ‼️

今日は

私が夫から応援してもらえなかった原因と

その後どうやって今の仕事を

応援してもらえるのうになったのか

書いてみます✍️

これだけはいつか言いたかった🥹

(夫から許可もらってます🉑半ば強制的に。)

実は当初

ダイエットサロンをつくることを

夫に全く応援してもらえませんでした🥹

独立するために自己投資して

ダイエットやカウンセリング

経営の基本📚を学んだのですが

当時の私の収入からしたらまぁ震える額。

貯金は0だったし

もちろん親や旦那からの援助はない。

個人年金を解約してお金をつくり

私の相棒であるトレーニングマシン

POWER PLATEを購入しました。

そのときお付き合いのあった

営業の方にたくさん相談に乗ってもらい

私が作りたいと思っている店舗と

同じような形態で運営している都内の店舗へ

見学に連れて行っていただいたり。

会社員をしながら1年間くらい

Simpetをつくる準備をしていました💡

しかしそんな私の様子を見ていて

心配だったのか、何なのか知りませんが

「早紀がやろうとしてること、怪しくない?

俺、応援出来ないから。俺のお店にも

チラシとか置けないからね。」と

ハッキリ言われました😇

(あー思い出すだけで、、、🔥)

まぁそんなことを言ってきた夫ですが

今では一番の味方です🤝🏼

応援出来ないとハッキリ言ってきた夫が

なぜ今一番の味方なのか。

それは夫の理解力が上がった訳じゃなく

私の行動と結果により

私を認めざるを得なくなった。と

言ったほうが正しいかもしれません🤭笑

少し調子に乗りましたが💦

理解してもらえなかったときに

具体的に私が何をしたかと言うと

「私は本気だから」と言うことを

夫の目を見て真顔で伝えました。

そして「見てろよ」と言いました🤭

そしてそして

毎日真剣に仕事して

旦那にその姿を見せつけてました。

もちろん一番近くにいる人に

応援されなかったのは

心細かったし寂しかったけど

自分が本気だったから

やるって選択肢しかなかったんです🔥

私が夫に理解されなかったのは

夫の理解力が低かったからではなく

私の過去があまりにも酷すぎて(汗)

私への【信頼残高】が

低かったからだと思います。

どうせ、すぐやーめた。とか言って

やめちゃうんでしょ。

と、思っていたのかもしれません😇

だから今から信頼残高を

増えしていくしかない!!!

見てろよ!と言っちゃったし。

そんな状況だったから

逆に燃えられたのかもしれません😉👍🏼 

常に【自責思考】🧠✨

自分の人生は自分で責任を持つ🫰🏼

そんなマインドで生きていると

人のせいにしなくて済むし

【全て自分次第】という

希望に満ち溢れた気持ちで

生きていけると思います🌈

※夫のことをちょっと悪く書いちゃいましたが、このムカつく出来事の何倍もの愛情でいつも助けてもらってますよ🥰仲良しなのでご安心ください※




━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月の初回体験プログラム

まだ募集中です🌈

心地よく生きるための

取り扱い説明書を

手に入れてみませんか?😌🫶🏼




\セミナー動画を無料プレゼント!/

 

 

ダイエット/体質改善のキホンの話を

5日間毎日動画でお届けします🎁

受け取る方法はLINEに登録するだけ✔️

 

 

 

 サロンのご案内

 

↑詳細はホームページをご覧ください

 

 

 

【 住所 】

千葉県長生郡白子町中里657ー2

駐車場完備

 

【 OPEN 】

9:00 ー18:00

(最終受付17:00)

 

【 CLOSE 】

 水曜日・木曜日

(完全予約制)

 

☎︎ 090-3812-5482

(代表 根本)

 

 

 

 

↑体験プログラムの予約はこちらから。

 

 

↑茂原、一宮方面から写真付きでご案内します。

 

 

 

初回体験プログラムのご案内です。

 

 

 

↑そのほかご質問がありましたら

LINEにてご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 ダイエット情報発信中

 

 

Instagram

フォローしてくれると嬉しいです♪

 

 

YouTube

チャンネル登録といいね

押してくれると嬉しいです♪

 

 

 

 

合わせて読みたい記事