WOMENSダイエットサロンSimpetの

根本早紀です!

 

 

わたしは8年間栄養士として

老人ホームでの献立作成や給食調理、

スポーツジムでダイエットの指導をしてきました。

 

 

今日はわたしが

ダイエットサロンを開業した理由を

お話しします。

 

 

 

 

 

それは

人生の豊かさは健康がすべて!

自分自身の体験から強く思ったからです。

 

 

 

 

 

生理痛、だるさ、倦怠感・・・

毎日なんだか体調がイマイチ。

 

これが当たり前だった20代前半のわたし。

 

 

 

でも、病院に行くほどではないし

心配するようなことでもない。

 

 

 

これがわたしの通常運行・・・

そう思ってました。

 

 

あなたはどうですか?

毎日元気に過ごせていますか?

 

 

 

なんだか体が重かったり、やる気が出なかったり。

常にイライラモード、お子さんや旦那さんに

八つ当たりしていませんか?

 

 

 

 

5年間ダイエットに関わる仕事をしてきて

たくさん悩みや相談を受けてきました。

 

 

 

 

 

" 痩せたい "以外にも

" 何かしらの体調不良 "を抱えている女性は多い。

 

 

 

このころはまだ

痩せたい悩みと、健康の問題は

全くの別物として考えていましたが

色々な視点からダイエットを考えたとき

 

 

健康であることと、適正体重であることは

イコールだということに気がつきました。

 

 

 

肥満は健康な状態とは言えない。

健康なカラダであれば適正体重であるはず。

適正体重になることと健康は同じ。

 

 

 

ダイエット=健康づくり

 

 

という現在の考え方に

たどり着きました。

 

 

 

わたしはまず自分自身の健康を取り戻すために

たくさん勉強して実践してきました。

 

詳しくはこちらの記事をみてください。

 

 

 

自分の変化として

健康になると

考え方もポジティブになるし

 

ちょっとしたことで

落ち込んだりしなくなりました。

 

 

 

 

食べ物が【 カラダ 】をつくるのは

もちろんご存知のことだと思いますが

 

わたしは

食べ物が【 ココロ 】もつくっていると

考えています!

 

 

 

 

そしてわたし自身

体質改善に成功した経験が

 

" 体重をただただ減らすダイエットサポート "から

" 健康を取り戻すためのダイエットサポート "へ

 

シフトチェンジするきっかけになりました。

 

 

 

 

ダイエットを通して

女性の生活を豊かにする!

 

 

これを仕事にしたい!と

本気で思ったので(今も思っている)

サロンを開業しました。

 

 

 

 

正直、組織で働くことが向いていないので

独立したいなーと

ぼんやり考えていましたが

 

独立開業した一番の理由は、「本気でお客さまの健康に目を向けたダイエットサポート」を提供している会社に出会えなかったから。

 

 

 

 

それならば、

女性の健康づくりをサポートする

理想のダイエットサロンをつくってしまおう◎

 

 

 

 

 

 

 

そうして2021年に

WOMENSダイエットサロン

Simpet(シンプエット)を開業しました。

 

 

 

 

名前の由来ですが、

【 simple + diet 】の造語です。

 

 

なんのひねりもない

おもしろエピソードもない名前ですが

ダイエットもこのくらいシンプルに

考えてほしいんです。

 

 

 

 

ダイエットを難しく考えている方が多すぎます。

そして、難しいことをやりたがる人も多いです。

 

 

 

 

・糖質は1日○gまで

・ケトジェニック

・間食は毎日200kcalまで

・ファスティング

・プロテインを毎日○ml飲む

・カロリー計算

・PFCバランス

・チートデイ

 

 

 

 

ダイエット情報を検索するなかで

一度は見たことある言葉だと思います。

 

 

たしかに痩せるために

効果的は方法もあります。

 

 

 

 

でも大切なのは

続けられることかどうか。

 

 

 

 

1ヶ月しか続かなければ痩せられませんし

3ヶ月続けられて痩せたとしても

4ヶ月目に挫折したらすぐリバウンドです。

 

 

 

だから

ダイエットをそんなに

難しくしないでください!笑

 

 

 

やることは意外とシンプルなんです!

 

 

 

 

こう話すと残念そうに、

「とっておきの誰にも知られていない方法が

あるのかと思ってました!」と

言われたこともあります。

 

 

 

そんなものはありません!笑

 

 

 

ズバリ!!!

食事バランスと量と食べ方です。

 

 

 

 

内容はインスタでもブログでも

書いているので見てくださいね。

 

LINEにご登録いただければ

詳しい冊子プレゼントしています♡

 

▶︎ こちらから受け取ってください◎

 

 

 

 

じゃあわたしがいる意味は?
Simpetをつくった意味は?

 

 

となるので

最後にここの説明をして終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

あなたのダイエットの伴奏者になるため!

です。

 

 

 

ダイエットに成功しない理由って

「正しい方法を知らない」

「続けられない方法で挫折した」

など色々ありますが

 

 

 

 

一番は

 

一人で走りきれなかった!

 

です!!!

 

 

 

 

ネットの情報を頼りに

ダイエットを始めたはいいけども

悩みや問題は必ず発生します。

 

 

 

仕事の都合で外食続き!

こんなときどうすればいいの?

 

 

3kgyは痩せたけどそのあと体重が全く減らない!

どうすればいいの?

 

 

夜ご飯の白米は食べてないけど

おやつがやめられない!

どうすればいいの?

 

 

カロリー計算するのがストレス!

どうすればいいの?

 

 

お友達とランチに行くのも

断らないとダメなの?

 

 

毎日自炊する時間なんてどこにもない!

どうしたらいいの?

 

 

 

 

必ずどこかで悩むと思います。

そんなとき、最短距離でゴールに導くこと

わたしの役割だと考えています。

 

 

 

 

人それぞれライフスタイルや性格が違うので

ダイエットの方法も少しずつ

あなたにフィットするように

変えないと続かないんです。

 

 

 

例えば、

全くライフスタイルも家族構成も性格も違う

2人の女性がいたとします。

 

 

 

専業主婦のA子さん 38歳

お子さんは中学3年生の女の子が1人。

ご主人は電車通勤のため駅まで毎日送り迎え。

朝ごはんは家族全員で7時に食べる。

土日は娘のお弁当づくり。

趣味は家庭菜園。

夕ご飯は娘と2人のことが多い。

お肉料理やパスタが多い。

運動はとっても苦手。

コツコツ頑張るのが得意。

甘いものが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業職で本社勤務のB子さん 50歳

お母さまと高校生の息子2人の4人家族。

車で1時間かけて通勤。

朝7時に家を出発するため朝食は食べない。

お昼は職場近くのレストランでランチをする。

夕ご飯はお母さまの手作りで和食が多い。

残業もあるので帰宅が21時をすぎることも。

休日はヨガやパーソナルストレッチに通う。

お酒が大好きで毎日500mlのビールを飲む。

 

 

この2人にやっていただくことは

基本的に同じです。

 

 

先ほどもお伝えしたように

食事バランスと量と食べ方です。

 

 

しかし

すぐにお2人それぞれ別の悩みが

出てくるはずなのです。

 

 

 

ハナコさんはご自分で作る料理に

お肉や洋食が多いので

食事バランスを整えることに

少し苦労するかと思います。

おやつを無理なく減らす方法を

考える必要があります。

 

 

 

アキコさんはビールが大好きなので

ビールとうまく付き合いながら

食事を整えていく必要があります。

お昼のランチの内容も

見直す必要がありそうです。

 

 

 

このように

やることは同じでも

ゴールまでの道のりは

人それぞれ異なるのです。

 

 

 

 

ダイエットには

サポーターが必要な理由が

お分りいただけましたか?

 

 

テレビやネット、SNSの情報だけで

痩せられるとした

みんなスタイル抜群ですよね!

 

 

必要以上に情報に左右されずに

【 健康づくり 】と【 継続できること 】を

自分のペースで始めてみるのが

いいかと思います!

 

 

困ったり悩んだりしたら

ぜひWOMENSダイエットサロンSimpetを

頼ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたを全力でゴールまで導けるように

わたしはいつでも準備できておりますよラブラブ

 

 

 

 

\ 千葉県長生郡睦沢町  外房エリア /

 

WOMENSダイエットサロン

Simpet   - シンプエット -

 

9:00〜18:00 ( 最終受付17:00 )

月曜日〜日曜日 ( 不定休/完全予約制 )

☎︎ 090-3912-5482 

 

JR外房線 

上総一ノ宮駅から車で10分

茂原駅から車で15分

《 駐車場完備 》

 

※住所の詳細はご予約確定後に、写真付きでご案内しております。

 

▶︎予約空き状況

▶︎初回体験コースのご案内

▶︎ご予約・お問い合わせ(24時間受付中)

 
 

サロンの様子は

Instagramをご覧ください。

 

 

お問い合わせはLINEでも承ります♪

友達登録していただいた方へ

ダイエットに役立つ資料を

プレゼントしております。

 

友達追加