クローバー思春期の子育てに悩むママ達へクローバー
 
アナタが本心から望む親子の未来像
見付け出します
 
現役不登校中学生の母
Smile maker  橘 咲子です♪
 
 
 
中3、現役・不登校児の私の娘。
 
 
勉強の基盤は
『塾』と『自主学習』だけなの。
 
 
 
で。
その『塾』ってのは、
私が10年以上前から勤めている塾で。
 
娘は保育園の頃から遊びに来ては
色んな先生に遊んでもらってたんだよね。
 
 
 
 
特に、英語の先生が大好きでね。
↑そっくりラブ
 
 
ジェントルマンと名付けて
呼んでたんだよね(笑)
 
 
 
小5から通ってるけど、
ジェントルマンに教わる機会が
なかなか来ないまま、娘は中3になり…
 
 
 
ようやく❗
今年度に入ってから
英語がジェントルマン担当✨
 
 
 
教え方も
娘にピタッとハマったみたいで、
 
毎回、スゴく嬉しそうに
授業の報告をしてくれてたの。
 
 
でも、
 
ジェントルマンが体調不良を理由に
 
突然、
今月いっぱいで
退職することになってねショボーン
 
 
 
 
娘に伝えるか迷ったんだけどね。
(通常、生徒に人事などは絶対に教えない)
 
 
🍀受付さんの娘🍀
 
という立場(幼少期)から、
彼には長く娘を可愛がってもらってたし、
 
 
娘の性格・性質を分析すると
 
⚡何も知らないまま終わる⚡
 
ってのは、
 
最も納得が出来ないことなのね。
 
 
 
 
職務違反?
知らねーよ❗( `Д´)/
 
とばかりに振り切り(苦笑)
 
娘に伝えました。
 
 
 
 
1時間以上、
ワンワン声上げて泣いちゃった
 
 
 
ジェントルマンへの想い、
楽しい思い出、
 
色んなことが交錯してた。
 
その想いが、
あまりにもステキで
私まで泣いてしまった。
 
 
 
 
ちゃんと
別れの挨拶をしたい❗
 
という娘からの申し出を受けて、
 
週末に時間を作り、
 
ジェントルマンの大好きなお菓子を手土産に
 
ご挨拶に行って来ました。
 
 
 
 
もうね。
 
会った瞬間から涙目で、
 
話し始めたら、もう涙が止まらない。
 
 
 
 
時々、しゃくり上げてしまう声で
溢れんばかりの愛を、言葉に乗せて伝える。
 
グスグスしながら、
ジェントルマンからの言葉を
全身全霊で目一杯、しっかり受け止める。
 
目を見ながら、
大きく頷きながら、
 
今、この一瞬を逃すまいと、
一生懸命、伝えて、聞いて。
 
 
 
 
最後に、
 
何度も
 
今まで、本当に
ありがとうございました✨
 
と、頭を下げながら伝えてる姿が
 
とてもとても、美しかった。
 
 
 
ただただ、美しい。
 
 
 
大きくなったな
お姉さんになったな
成長したな
 
そんな気持ちもあったけど、
 
そんな余計なことを抜きにして、
 
美しかった。
 
 
 
 
ステキな別れの場に立ち会えて、
 
気付いたら、私も泣いていた。
 
 
 
 
別れの挨拶を済ませ、
 
駐車場まで見送ってくれたジェントルマン。
 
 
 
彼はあまり感情の起伏を出さないの。
 
基本スタンスは、フラット。
 
 
 
そんな彼が、
 
去り際にそっと涙を拭った姿を見たら…
 
 
 
 
娘、更に号泣。
 
 
あまりにも愛おしくて、
よしよししながら抱きしめてしまった。
 
 
 
 
✨人に想いを伝える✨
 
✨人と想いを交流させる✨
 
これの真髄を見せてもらったなぁ
 
 
お別れのあと、
 
娘が
 
教えてくれて、ありがとう。
 
知らないままだったら、
悔いしか残らなかったし、
 
ジェントルマンとの思い出が
後悔で終わってしまうところだった。
 
キチンと想ってることが言えたし、
ジェントルマンにサヨナラが言えたし。
 
ありがとうね♪
 
 
 
今度は、私の涙腺が崩壊(笑)
 
 
 
 
子どもの成長の1歩
自律への1歩
彼女のアイデンティティ
 
こんなモノのを見た気がします😌
 
 
 
 
さて❗
次回こそは、
母親の衝撃の退化⚡
 
について書いていくよ❗ヽ(・∀・)ノ
 
 
お楽しみにねっ♪
 
 
全てのお問い合わせ&お申し込みは

 

 

 
************************************************
 
LINE登録特典
リニューアルしました照れ
 
 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
必ず、今より笑顔の多い毎日になりますよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
咲子と個別チャットも出来るよー♪
 
************************************************
 
************************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn