思春期ママの強い味方!
かっこつけない子育て術!
 
現役不登校中学生の母  
Smile maker  橘 咲子です♪
※セッションは4月下旬以降のご案内となります💐
 



それは、ある日突然起きた❗



担任から久しぶりのTEL。

何となく、嫌な予感がして、シカト(苦笑)





気持ちを落ち着けてから折り返すと、

担任が、なーんかゴニョゴニョしとる…





一通りの話をしてから、担任が切り出す。





校長先生が
娘さんと面談をしたい、と…







はい?
(´・ω・`)なんつった?


 
 
 


そろそろ
来年度に向けた方向性の擦り合わせをしに
学校に面談しに行かなきゃなー

とは思ってた。

考えてた。





けど…



いきなり、
校長っすか?
 
 
 



んー。

とりあえず、校長の要望は分かった。

娘の気が向いたら、
連れていきます

と伝え、日時を決め、ガチャリ〆






娘が100%嫌がるのはわかっていたので、

自宅以外で
ゆっくり話せる場を作ろう❗

その週末に、
娘と2人で外食することに。





そして、
もちろん旦那くんにも連絡。

面談日は平日にも関わらず、
仕事を半休で切り上げて来てくれる、と。





で、いざ娘に話す…



学校に呼び出されたわ


えぇー(´Д`)



しかも、
校長先生からの呼び出しね


えぇぇぇぇぇぇっ❗( ; ロ)゚ ゚


どする?


えぇぇぇ…(´・ω・`; )


旦那ちゃん、来てくれるってよ


んんんんんんんん…(-_-;)


どする?←2回目


旦那ちゃんが来てくれるんなら、
行ってもいい…かなぁ(´ε`;)ゞ
ちょっと嬉しそう


おけ。
じゃぁ、行けたら行こう






伝家の宝刀✨旦那くん✨

を引っ提げ、

事実を伝えるのは成功❗滝汗






ま、行かなきゃ行かないでいいんだけども。

一応、来るってさ。






当日の夕方。

電車で来た旦那くんを迎えに行き、

自宅へ向かう車中で作戦会議😎




概ねの考え方は一致してたので、ホッDASH!





娘の待つ自宅へ着き、
15分ほど団らんしてから、

いざ、学校へ❗





全員、無駄に臨戦態勢(笑)





校長室へ案内され、

校長先生が開口一番。





今日は、『これからは学校に来て下さい❗』という話ではないんですニコニコ

アナタの今の生活と、学校や勉強に対する想いや希望などを教えて頂きたくておねがいキラキラ






 
はい?
(´・ω・`)なんつった?
 2回目








え?
それだけ?(´・ω・`)なんてぇ?








はい、
ホントにそれだけでした(苦笑)






校長面談は30分くらいかな?

蚊の鳴くような声で
細々と質疑応答に応えた娘。





校長先生が退室し、
面談の場が担任に引き継がれると、




なんだったんだよー(´Д`)💦




と、ポシャッと力が抜けた(苦笑)
↑リアルにこんな感じ(苦笑)






その後はね、

担任の先生と私たち両親と4人で
ワイワイ賑やかしくおしゃべりタイム♪
↑ホント、こんな雰囲気で楽しかった(笑)






物凄い覚悟を持って行った割には

肩透かし感、半端ない滝汗💦







ま、『責められるかも💦』っていう

こちら側の思い込みだったんだけどね(^_^;)








だけどね。

得たことはいっぱいあって。

・生徒が誰もいない時間だけど、娘が【学校という場】に行けた

・先生やクラスのみんなのことは大好きだ❗と、娘の口からキチンと誤解なく伝えられた

・私たち夫婦の今の考え方を伝えられた

・他の先生たちも、久しぶりに娘の姿を見て、とても嬉しそうに迎え入れてくれた

・学校側のスタンスが分かった

・今後の我が家のこれからの希望や方針を伝えられた

・旦那くんが帯同してくれたことで、別居してるけど『家族として』娘と向き合ってる姿勢を見せることが出来た

・久しぶりに担任とお話し出来て、娘がとても楽しそうだった





呼び出しTELが掛かってきてからの数日間、

何を話されるのか、
何を聞かれるのかが
全く分からなくて、

要らぬ不安と、

良からぬ想像で大変だったけど。






結果として、行けて良かったし、

旦那くんも、娘も

来てくれて良かった😌





わが家の来年度のスタンスは決まった❗



ちょっとスッキリ照れ






でもね、先生。





今度からは

具体的な内容を知らせてね笑い泣き






ウチと同じように不登校で、

突然、学校から呼び出された経験のある方、

どんな感じでしたか?




ぜひ、教えてくださいおねがい



はー💨
ビックリした(苦笑)

 
 
もし、今のアナタが
私と同じように思春期の子を抱えて、
子どもとの関わりで悩んでいるのなら… 
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn 

 

今ならLINE登録特典
差し上げてます❗
 
2,000人以上の親子と関わってきた
現役・塾の受付嬢☆咲子が見付けた!
思春期の子どもと上手に付き合っている
ママの特徴15選!
 
ご希望の方は『①プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
 
個別でお悩みを送っていただいた方には、
私からのワンポイントアドバイスも差し上げ中♪
 
************************************************

************************************************
キラキラ人気記事キラキラ

抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn