作るのめんどい大食い女の月曜〜水曜までの夜ご飯  | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小5、小1、年中の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

先日、スーパーに娘と買い物に行くと、「これ食べてみたい」と娘が持ってきたにっこり

ラザニアって聞いたことあるけど食べたことないぞ…凝視親子でラザニアって何だろう。と話し、買ってみることに目がハート

用意するのはひき肉だけ〜とポップな感じで書いてありますが、いちよ玉ねぎと人参とほうれん草をみじん切りして入れてみましたニコニコ


チーズソースも入っていましたが、家にあるチーズも少しかけてみましたにっこり

⭐︎月曜日

(こぼれたの?さすがにラザニア汚すぎよ)

ラザニア

サラダ

春菊のおひたし

グラタンとかこの手のやつ、耐熱皿に注ぐ時めちゃ汚くなるんですがゲロー

つぐ量が多いのかな滝汗


ラザニアは食べてみて、そ、そっか。。みたい味でした真顔(察して)この日のメニューを美味しい順に並べると、春菊→白米→サラダ→ラザニア、かな。真顔

子ども達は好きそうでしたけどねウインク


⭐︎火曜日

鶏の照り焼き

ブロッコリーとベーコンと卵のマヨ炒め

野菜スープ

白米

お皿はイッタラとアラビアですにっこり昔は同じシリーズだと色を揃えて買ったり、家族分の枚数同じ色で揃えたりしていましたが、今は一枚ずつ好きな色や柄で買って、その日の気分でお皿を使いますニコニコこの日も信号みたいな3カラーがかわいくてなんか元気出た飛び出すハート


⭐︎水曜日(昨日ですね)

牛丼

味噌汁(里芋エノキ玉ねぎ白菜大根)

味噌汁の具材が全部白で統一されてるのに、特に意味はありません真顔

私、冬に着る白が好きで、白は白と一番合うと思うのです。

そんな私の昨日の服装は、白のニットに白のパンツですにっこり

全身白いが、アラフォーなんで顔はくすんで黄色いです(何の情報?)

全身白コーデと全身白味噌汁。全体的に黄色くくすんでいるところが私とよく似てる…そして特に見た目がそそられない…ゲロー


話は変わりますが、牛丼とか、丼物って作るのも片付けるのも楽で最高ですよね。

この楽さを知ってしまったらもう丼物から足を洗えない…真顔

今日は三食丼あたりで行こうかな〜

夜ご飯作るの死ぬほど面倒くさいな〜


お読みいただきありがとうございましたおねがい



前記事も良かったらラブ飛び出すハート

職探し中キメてる