3人目年中次女とアラフォーのランチでの会話 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小5、小1、年中の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

小学生組が登校し、幼稚園のバスの時間まで20分くらい、アマプラですみっこかペネロペを観るのがルーティンな次女にっこり甘えん坊なので私のお膝の上が定位置キューン目がハート

いつの間に大きくなっちゃって、あっという間に過ぎ去ってしまう日常のこんな時間こそ、しっかり噛み締めたい。と3人目にして思う日々です⭐︎

最近の幼稚園ヘアー⭐︎裏編み込み


年少の頃は、どんな髪型にしても帰りは髪をおろしてボサボサになってて、「ゴムは?」と聞くと「風で飛んだ」と言われてましてね真顔

幼稚園だけ毎日局所的にすんごい爆風吹いていたようですが、最近ようやくゴムも風で飛ばずに付けて帰って来てくれるようになりました真顔

3人目は全てのハードルが低すぎて、それだけでお利口!!かわいい!!となってしまいます昇天

ここまで来ると、孫はもう息してるだけで天才!!!愛しい!!になりそうニヤニヤ


次女の私的かわいいポイントは、顔が真ん丸なところです○ この真ん丸い顔が饅頭にもお月様にも見えて何とも愛らしいデレデレ

鼻の先から耳までを半径とすると、半径×半径×3.14で次女の顔面の面積は分かるはず。

耳から耳までを直径とすると、直径×3.14で次女の顔面の円周も分かるのです。(そうなるよね)

しかし、顔の面積×身長をしたら体積が分かるかと思いきや、さすがに円柱ではないので、分かりません。(あたりまえ体操)


昨日は友達とジョリーパスタでランチをしましたウインク

ジョリーパスタ、久しぶりに行きましたが平日はパスタやドリンクバー、デザートもお得で良かったです⭐︎

私が食べたのはこちら

イワシでペペロンチーノを作ろうなんて考えたこと、40年生きて一度も無かったんで頼んでみましたにっこり

悩むこともなく当たり前のように友人と大盛を頼み、しこたまスープやドリンクバーを飲みながら「今日デザート入らなくない?おかしいな…」となった。

おかしくないだろ。

大盛は麺とソースが1.5倍とな。しめて948kcal凝視


今日は、性にゆるい女の特徴と、女の子の親としてゆるくない女に育てる方法について議論しましたね。前回はお金にゆるい女の特徴と借金をしない女に育てるための方法について議論←


デザートが食べれなかったことだけが悔やまれるので、当然の如く大盛頼むのを辞めようか真顔とも話しましたが、たぶん次の会も流れるように「大盛で。」と言っていると思われますニヒヒ



【ゼンブヌードル】8食モニターセット


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)


前記事も良かったらおねがい

次女の服買ってない…次女はほぼお下がりですデレデレ



夫も次女に激甘真顔