罪悪感を感じる壊滅的な3人目の食育 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

夫は、4歳の次女を溺愛してまして。

めちゃくちゃ甘いんですよね。

パパがいると、「何か買いに行こう」ってすぐ誘う次女凝視(女子ってほんと小さい時からしっかりしてるよね真顔

今日はお菓子を買いたいと誘ってて、

買い物に行くたびに私も毎日色々買っちゃうので(やめろ)、お菓子は家にたくさんあるし、一つにしてね〜って出かける時声かけたんですけども。

いつもこうなる。

(アホなの?)

もうお菓子収納できないぜ。

見切れてるキョロちゃんのチョコボールは食べながら帰ってきた昇天


私いちよこれでも一人目の時は食育に燃えてて、市販のお菓子とか絶対あげない!みたいな過激派で、パンとかお菓子は全部手作りしてたんですよね。(友達といる時に友達の子が食べてる時だけOKにしてた)

市販のアンパンマンジュースとかも、友達のお家でもらったら、内心は「あんな砂糖の塊、飲ませたくないのに〜」とか思ってましたネガティブ


2人目でだいぶゆるんだものの、2人目が赤ちゃんの頃辺りまではできるだけ、オーガニックな物にこだわって、パンとお菓子は手作りしてました。


それが、3人目ともなると、、、オエー

人格変わってるやんけ


「ハッピーセットがすみっこだから、今日はマック食べに行くってママ約束したよね?」と朝から次女お得意の虚偽の妄想で脅されています(絶対約束してない真顔

マックとポテチをこよなく愛する4歳児に育ちました〜

「夜ご飯何食べたい?」って聞いたら(聞くくせに別にそれ作らない←)、

次女毎回「揚げ物」って答えるのは、さすがにどうかとは思う無気力


いちよ食材買う時は原材料を見たり、オーガニックなお店で買ったりすることはありますが、気休めみたいな感じですね。

お弁当も冷食頼りだし。


ただ、長男はすごい真面目なんで、夫がいない日に夜ご飯モスにしたら、「夜ご飯がモスはダメだよね?ポテトは体に悪いから食べたくないよ」とか、「ウインナーは悪い添加物入ってるからあんまり入れないで」とか言いますオエー

(人生何周目なんだよ…一周目、添加物取りすぎて病気になった?真顔


私も子どももストレス溜めないレベルで気にしつつ、おいしいもの食べられたら良いなぁと今は思っていますおねがい


では、お昼ご飯にマック食べに行ってきますちゅー



次女のクリプレ⭐︎喋って動いてかわゆいラブ

長男と次女に欲しい⭐︎




前記事も良かったら飛び出すハート


昨日からやたら寒いなと思ってたら、目黒さん日本いないのね。ミラノですって?

めめラウいないと太陽も気合い入れて日本照らしてくれんぜ不安