夜ご飯と悩めるアラフォーにお勧めの仕事 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

夫はもともと朝が早くて、子ども達が起きる前に出勤するので、子どもは朝パパと会えない生活なのですが、今朝は3時半に家出てた昇天

新聞配達してんのかな?

別に三交代とか交代制の仕事でもないんですけどね。よく知らんけど忙しいんでしょうね驚き

早朝手当出るよね?と給料の話しかしない鬼嫁です真顔


昨日の夜ご飯⭐︎

カレーライス

ポテトサラダ

作る前から薄々気付いていましたが、作り始めて確信しましたね。

カレーとポテトサラダは材料がほぼ一緒真顔

違いを探すと、芋や玉ねぎをカレー味で食べるかマヨネーズ味で食べるか、というところでしょうか。

どちらも食べた後にどっかりする点も酷似していますね凝視

うちの子達ブロッコリー苦手で食べないんですが、ポテトサラダに入れた時だけは食べてくれますにっこり芋がブロッコリーのつぶつぶ感を消してくれるそうですニヤリ


昨日は友達とランチをし、調子に乗ってファミレスでパンケーキも食べたことで、胃がもたれてたんですがオエー

夜はカレーとポテトサラダで追い討ちをかけたことにより、寝るまで胃もたれが続いていました…

胃は若くないですね〜ネガティブ

年を感じるな不安


確実にドリンクの量が団体様やん。

(注:友人と2人です真顔

この日もパンケーキ食べて胃もたれしてる爆笑

恒例行事だったのか…


子育てで一度キャリアを降りたろくな資格も持たないアラフォーが、今後の人生を考えた時に就くべき仕事とは何なのか…

最近の永遠のテーマとなりつつあります無気力

何か資格を取りたいけれど、大学院や専門学校に行かないと取れない資格はハードルが高いネガティブ


友達は、占い師じゃない?って言ってて

盲点だった…ゲッソリそっち方面?笑ポーン

神のお告げとか全然聞こえないタイプの人間だけど努力でカバーできるかなニヤニヤ

ど根性占い師指差し

占い師にはならないけれど(なれないよ!)、いつも新しい発想をくれる友人に感謝ですニコニコ飛び出すハート


子ども用のカレーおねがいおいしいですラブラブ


カレー皿にもなるし万能ですおねがい



ミーサが安くなってる〜!かわいい💕



花粉症?黄砂?最近アレルギーがひどくて💦

こちらポチりましたおねがい

ネットで調べまくってたら眠気が来ない中で効き目が一番強そうだった。効くといいな…



前記事も良かったらおねがい