大食い家族の夜ご飯とストック癖 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

昨日の夜ご飯⭐︎

シュウマイ

餃子

カルビクッパ

炭酸水

豚ひき肉を真に美味しく食べれるメニューとは何なのか…

探究すべくシュウマイと餃子を作ってみました(暇なんですね)

作って思ったのが、シュウマイの方が包むのが断然楽!!!餃子包んだ後シュウマイ包んだら、楽ちんでシュウマイへの愛が溢れた愛

やっぱ私餃子包むの苦手ですね真顔



昨日は豚ひき肉800gにキャベツ半玉、玉ねぎ1玉で餃子80個、シュウマイ25個できましたニコニコ


月曜日に家で焼肉した時に残ったカルビがあったのでカルビクッパも作ってみました目がハート

クッパ初めて作りましたが、野菜もたくさん入れられて良いですねニコニコ

美味しくて家族にも好評でした飛び出すハート


そして結果発表真顔

私はもう作ってる時点でシュウマイに完全に傾いてて、何があってもシュウマイの肩持つからな!!って気持ちだったので、迷わずシュウマイ派にっこり 夫と次女もシュウマイ派で、長女と長男が餃子派でした。

よって3対2でシュウマイの勝ちですねデレデレ

私がシュウマイの種に砂糖を入れたのがいけなかったのか、ちょっと甘めで本音を言うと私は餃子の方がおいしかったです真顔(え?)

忖度を入れなければ餃子でしょうか。

この戦いは、ドローということで締めたいと思います凝視


せっかく色々作ってるのに、お腹すいたな〜って食後に夫が牛丼チンして食べてて、イラァときましたねムキー


これ夫が夜中とかしょっちゅう食べてるので、楽天マラソンだし買い足しとこうかな知らんぷり

休みの日のお昼ご飯とか塾の日に夜ご飯作るの間に合わなかった時に助かるので、冷凍庫にストックしとかない不安になる魂が抜ける


もう一つ、ストックが少なくなると不安になるのが冷麺…凝視

冷麺ブームは未だ健在で、ありとあらゆる冷麺を食べ比べています←

真の美味しい冷麺選手権も今度やろ。(誰得?)

Amazonでポチったら昨日届きました⭐︎

たくさん届いた指差し



こちらも麺がもちもちしてて好きでした!辛くないので子どもも食べていますラブ



楽天マラソンしてるので、次女のヘアゴムも買い足す予定ですおねがい

長女の時からゴムはいつもこちらで購入しています飛び出すハートかわいいのから、高学年向きの大人っぽいのもあって選ぶのが楽しいニコニコ



1円ゴムとかもあるんですが、クオリティの良いのですラブ


お読みいただき、ありがとうございましたおねがい

前記事も良かったら飛び出すハート