いつもの朝ご飯とワンオペ冬休み最後の日 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

今日は冬休み最後の日⭐︎

昨日長女の冬期講習も終わり、久しぶりに習い事もないゆっくりした一日を過ごしていますおねがい


夫は仕事です。夫は活動派(どんな派閥や)なので、夫がいると朝早くから出かけることになるのですが、夫以外の家族は基本インドア派なので、いないと家から一歩も出ずにまったりできてそれはそれで良いニコニコ


朝から長女は手芸をしていますにっこり

裁縫や編み物など、好きなようです飛び出すハート

今日は何やら毛糸を編んでマスコットみたいな物を作っています…薄目に確認したけどよく分からん昇天


長男が入学の時に、長女が作ってくれたティッシュケースニコニコ長男が学校にいつも持って行っていますラブラブ


私は昨日の夜中に、年始にあってたバカリズムさん脚本のドラマを見てて寝たのが遅くてほぼ目は開いていません真顔

ドラマのお供に12時過ぎからおやつを漁ってたんですが、全然好きなのなくて真顔

夫は買い物が好きなので、休みの日や仕事終わりに自分のお酒や家族のお菓子など大量に買って来るんですよね。食品庫がいっぱいだと買い足せないので、夫の買ったおやつ食べるんですが、本当に趣味が合わないんですよ凝視

自分だったら絶対に買わないおやつしかないチーン

夜中に嫌々おやつを食べる羽目になるんですよね←

昨日も1ミリもテンション上がらないおやつしかないけど、仕方なく食べましたね。(食べないという選択肢はない)


レタス2個分って書いてあるし、野菜食べてる気持ちで食べた真顔これだけじゃ足りず、チーズとかちくわも食べましたが、まぁ趣味が合わない凝視別においしく…(以下略)


休みの日の朝は子どものリクエストでだいたいチャーハンにっこり

今日の朝ご飯⭐︎(田中みなみになる為に朝は白湯)

この器、長女が産まれたときに友人から出産祝いでもらった物なんですが、長女→長男→次女と離乳食の時から使って、11年今でもほぼ毎日使っているのにかわいい熊さんの絵も禿げたりしないのは、さすがのファミリアですね✨

最近は私が←よく使ってますにっこり

オススメの出産祝いですウインク



午後からは習い事の面談なので、そろそろ準備しましょうかね。

ブログ書いてる間に家がすごくうるさくなってたので、見てみたら3人で剣を持って戦いごっこをしています照れ

一番本気なのがいつも小5の長女なのが、ジワる…



皆さまも良い週末を⭐︎


前記事も良かったらおねがい