幼稚園お弁当と夜ご飯と私のおやつ | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪


今日も今日とて、中身の変わらないお弁当真顔

おにぎり

枝豆

卵焼き

ハンバーグ、磯辺揚げ(冷食)

大学芋

りんごとみかん

次女に、「今日おかず少ないね」と言われたので慌ててちくわの磯辺揚げをチンしました昇天(姑かよ)

ちくわの磯辺揚げ、次女大好きなんですが、薄くてグニャグニャするんで、どんな隙間にもねじ込められるので良い真顔

タイトなジーンズにもねじ込めそう(BOA)


夜ご飯は、餃子でした🥟

写真撮り忘れたけど、あとはレタスとカブのスープと無限キュウリでしたにっこり


80個作りましたが、一瞬でなくなり、なんなら次女に「もうおかわりないの?」と言われるオエー

次回からは100個か?チーン


私餃子包むのすごい苦手なんですよね凝視

上手な人いますよね。早いのにお店みたいに包める人。

以前、毎週月曜日を餃子の日に決めて、月曜日は餃子を80個包む日々を送ってたことあるんですよね。

でも一向に上達しなくて、包むの下手だし時間かかるしで、右手の親指腱鞘炎になりかけて辞めたんですよねゲロー(どんな包み方してんの?)


今日のおやつ豚


(痩せる気ある?)


グラノーラは、これが一番好きでよく買いますラブラブアーモンドやカシューナッツが入ってておいしいにっこり


楽天また何やらやってますね。年中やっとるな

今日はポイントアップデーですね⭐︎

イベントバナー

 

少し大きめニコニコ

普通のフェイスタオルサイズ飛び出すハート

こちらのタオルを何枚か使ってて、フワフワで気持ちよかったので、この際全部新しいタオルに変えて年を越そうと思い立ち、7枚ポチにっこり

5000円以上50%オフクーポン使えてお得に買えました✨

880円のタオル2枚、660円のフェイスタオルサイズ5枚カートに入れたら5060円だった時は勝利を感じました🏆ニヒヒ(リアルにこんな顔してたはず)


外は極寒だし、裏起毛のタイツとかも欲しいな〜と思いながら。時間あったらネット徘徊してみよ



前記事も良かったらおねがい