ダイエットしたいアラフォーの一日の食生活 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

これから、やれクリスマスだ、年末年始だって一年で一番太るしかないシーズン到来しますよね。
すでに最近太ったし、ダイエットしたい凝視
そんな私の昨日の食生活について振り返ってみよう。

昨日の夜ご飯

写真ブレてるやん(なぜ夜からのスタート?突っ込みどころが満載)

冷しゃぶともやしのナムル

鯛のお吸い物

ごま豆腐

雑穀米

私、鯛のお刺身が大好物なんですよね。

スーパーで、よくお刺身のブロック買うのですが、ウキウキで買い物したのに夜ご飯の時にはすっかり存在を忘れがち。

おばさんあるあるですかね…真顔

2日後くらいに冷蔵庫で発見して、驚き無気力魂が抜けるネガティブみたいになるんですよね。

もれなく昨日も。

もう生では食べれないので、火を通すか。とお吸い物にした日の献立真顔🔥


朝ご飯は、納豆キムチご飯と、子どもたちの残り物、あとみかんとか。

あと、よく分からないけど酵素?

普通においしい。粉が細かくて飲み方失敗したら鼻に入って死にかけるけど、普通においしい。


お昼ご飯は冷麺。

私冷麺好きすぎて週7冷麺でもいい人間なんですよね。今日だって冷麺。

(この写真いる?)

麺120gってのが良いね。意外と麺って100gが多くて、なんなら80グラムとあるのよ。

そんなんただの冷やかしじゃんか。足りんくて日本昔ばなし風山盛りご飯とか食べなきゃになって困るオエーそんな人に助かる120g。


おやつ

他にも夜ご飯の前後に、アイスやらチョコやら、、止まらんよな。チーン


チョコは相変わらずハマってるラミー

もう全然痩せる気しない。

まずい。

しかもネットの検索履歴が、スイーツ ブッフェ、ホテル ブッフェ、ランチ ブッフェ と意味深にブッフェに変化つけて検索しすぎてるのもまずい。ゲロー(心の声が検索ワードに溢れてる…)


もう、こっち路線しかないかもしれんな。






前記事も良かったらおねがい『マイハルの真似して買ったワンピースと反省の懇談会』先週のマイセカンドアオハル観られましたか?明日最終回だなんて、、一生やっててくれよ。さよこさんがプロポーズ期待してたデートからの空港のシーン、切なかったですよ…リンクameblo.jp