こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら








石井美保さんをご存知でしょうか?







様々な美容雑誌に出ている

美容家さんですが、

なんと44歳…






驚愕の美しさですよね。






VOCEのインタビュー記事を読んで、

ここまで綺麗な方は

「やっぱり自分の肌のことをよく知っている!」

と感じ、

私がブログで毎日書いていることと

通じるものがあるなと思ったため、

引用させていただき、ブログを書いています。





感銘を受けたのはこちら






毎朝すべき肌チェック

【美肌要素①】透明感

起床後すぐ、洗顔前に、自然光の下で肌をチェック
☑パッと発光しているように見えたら合格! くすみや濁りはその原因を探って。

【美肌要素②】うるおい感

洗顔後すぐに肌を触ってチェック
☑つっぱり感がなく“シトッ”としていたら合格

【美肌要素③】ハリ感

化粧水後に肌を見て、触ってチェック
☑目視したときに、肌に影が落ちていなければ合格
☑頰を触ったときに、はね返すような弾力があれば合格

【美肌要素④】キメの細かさ

ファンデーションをのせたときにチェック
☑ファンデーションがムラにならずにスーッと広がっていけば合格

=最上級の美肌オーラが完成!






やっぱり

とことん自分の肌と向き合って、

とことん観察している!






そして、

少しでもベストな状態でないのであれば、

解決するためのケアに変えている!






もちろん自分のトラブルに対して

「どれが有効か」も

きちんと理解してるんですよね。






そういう毎日を過ごしているから、

こういう肌が出来るんですね。






こうなれると強い。






トラブルにも

ベストでない肌にも、

動じなくなる






一日穏やかに過ごせる。






やっぱり

自分の肌を知ることって

重要ですね〜






ここまで研究熱心になれない!

という方は、

機械の力を借りて見つけましょう。






現代には便利なものが沢山あるんですよね。







石井美保さんに

一歩でも近づけるように、

今日からまた自分のお肌と

しっかり向き合おう!






と、決意を新たにしました。






(お顔に摩擦を徹底的にあたえないそうで。

今日から真似します。

そういえばbeauty the bibleでも言ってたな)







記事はこちら









肌診断は四季ごとに受けることをオススメします。

ご興味ある方、

お肌のお悩み相談など、

メッセージ・LINEをお待ちしています!

是非お気軽に!

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ

 『美容も予防が大事なハナシ。』こんにちは。ほしのさきです。(自己紹介はこちら)  化粧品を使用することは治療ではないので、「シミをとる」とか「ニキビを治す」ということは出来ません。それらは…リンクameblo.jp

 

 

 『肌をこすらない!=思った以上にこすってます!』こんにちは。ほしのさきです。(自己紹介はこちら)  「お肌はこすらない」「お肌は摩擦を起こすと炎症をおこす」  美容に興味のある方は1度は聞いたことがあると思…リンクameblo.jp