こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら

 

 

みなさん、

 

メイクオフしている間

 

何考えていますか?

 

どこから洗ってますか?

 

 

 

お風呂でどこから洗う?

 

という質問は昔流行りましたが、

 

(因みに私は髪の毛。身体なら二の腕からです😂)

 

お顔の場合即答できますか?

 

 

 

大体みなさん「頬」と答えるのではないでしょうか?

 

 

 

正解は皮脂の多い順に載せるべし!とのことで。

 

 

 

一般的に皮脂の多い順で洗うと、

 

鼻→おでこ→あご→頬→目や口のまわり

 

となります。

 

 

鼻よりおでこの方がテカるんだよね真顔

  という方は、鼻とおでこを逆にしてくださいませ。

 

 

 

最近頬の乾燥が気になる…

 

目元のシワが気になる…

 

という方。

 

 

無意識に「そこから」洗っている可能性です。

 

 

 

泡を置いている時間が長いほど、

 

汚れが取れる=皮脂が取れる

 

ので、

 

乾燥も進みますよ~

 

 

 

 

カウンセリングに来ていただいて

 

クレンジング・洗顔チェックしてみると、

 

モコモコに泡立てた泡に

 

ガバっと顔を付ける方も多いですが

 

 

 

 

 

 

(アイビーの洗顔フォーム、

 

本当にこういうCMのように泡立ちます。)

 

 

 

 

 

なので、やりたくなる気持ちはわかる!

 

 

 

 

 

クレンジングオイルも含めて

 

きちんと

 

「皮脂の多い部分から」

 

「気になる部分から」

 

置いてくださいね。

  

 

 

一生懸命に化粧品や美容液を入れ込むよりも

 

あっという間に

 

悩みが解決するかもしれません。

 

 

お肌のことが知りたくなったら

 

自分のお肌状態に興味を持ったら

 

ぜひご連絡くださいね。

 

 

ほしのさき

 

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら