シンガポールにて出産、病院選び | ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

どんな状況からでも幸せになれる✨40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に主人に肺腺癌脳転移ステージ4告知、42歳で自然妊娠、出産中に子宮頸がんステージ2bが見つりキャンサーペアレンツの日常と子育てブログ☆彡


    

脳科学✖情報空間✖レイキ 

 Hello new me♡新しい自分に出逢える 

 《最高のシナリオ》の人生を生きる 


 スピ婚💎夢実現💎海外移住


 🍀31歳、英語力ゼロで40カ国一人旅を期に、海外移住を決意! 

 🍀スーツケース一つでタイ移住(5年)→シンガポールへ引っ越す(在住6年目) 

 🍀恋愛偏差値ゼロからの→インド系シンガポール人ムスリムの4歳年下の彼と出会い3週間で電撃婚約→イスラム教へ改宗後、40歳で結婚🌸


 新婚4ヶ月目の主人が肺がんROS1(肺腺がん、非小細胞肺がん、脳転移)ステージ4告知受ける。


 2024年6月、高齢出産42歳、妊娠34週帝王切開にて第一子男児誕生🇯🇵🇸🇬




お先に、私だけ退院しましたニコニコ


Babyはまだ病棟で経過観察中。

抗生剤の投与と、ミルクが哺乳類でしっかり飲めるようになってからが退院の目安となるそうです飛び出すハート

現在は、一般赤ちゃん病棟とNICUの真ん中のクラスの病棟で過ごしていますにっこり

毎日通っていますが、毎日顔が変わるのでとっても興味深く、寝顔もただずっと見ていられる目がハート






妊娠は奇跡と言いますが、出産も奇跡なのだと思い知らされた出産劇ドラマがありました気づき


想定外の出来事、赤ちゃんの命に関わる事、そして1ヶ月以上早い急遽出産笑い泣き


私達夫婦は、病院選びにすごーーく時間を掛けました、と言うか時間がかかりました。

その理由は、妊娠初期から妊娠中期私のICがまだ、PR(永住権)ではなかった為です。

PRやシンガポール人、または外国人(労働パス、LTVP、DP)の場合はどの病院でも費用が全然変わってきます。


私達は、

①プライベートのクリニック

②KKH

③NUH

④SGH

これ、全て行って診察を受けてきました。


プライベートのクリニックは、とてつもなく高額で一回の普通の検診だけで250ドル~500ドル(約3万円弱から5万5千円)しました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そして、最終的にSGHに決定!

その理由は、私の友人二人ともすごく薦めてきたから、これが決め手になりました。

政府の病院なので、元々全く期待していなかった私達夫婦ですが、今回の長い入院騒動+出産騒動

想像を遥かに超えたサービス、適応力、フォローアップ、

スタッフの親切さ、全てが合格合格合格で、本当にびっくりしました。

本当にSGHを選んでよかった目がハート


お家で一緒に過ごす日がただただ待ち遠しい照れ照れ照れ